2018年07月25日

ふぅちゃん 病院へ


ひぇ~毎日ヤバくないですか!?

40℃越えちゃうなんて・・・

これは今年だけ異常なのか これから毎年こんな感じなのか

年齢は増えてくばかりなのに この暑さじゃ参っちゃうな~(^^;)


ふぅちゃん 病院行ってきました

出掛ける前にPCチェックすると ぶんぴ~さんからメッセージが来てて

なんと!お世話になってる ふぅちゃんの先生が体調を崩されたようで

今までみたいな診察が出来ないとHPにお知らせがあったと

10時予約で病院に着くと 駐車場に1台も車がなく 

「えっ!私の為に開けてる!?」「先生 相当悪い?」とか色々よぎり

院内に入ると 1名の方が待合室に・・・(´▽`) ホッ

先生 病院を開業されてから ほとんどお休みが取れなかったんでしょう

きっとお疲れが爆発したんだと思います

でもでも 先生思ったより元気そうで安心しました

疲れとストレスは溜めちゃいけませんね

貯めて良いのはお金だけ(*´艸`*)


そうそう ふぅちゃんの事がスッカリ

この日は鼻の洗浄だけしてもらいました

点鼻薬についても ダラダラするのは良くない

ひどくなければ点鼻はやめることを勧められました

耐性菌ができちゃったかな~

そして 病院行く前から分かってましたが ふぅちゃんのお腹にタマゴが1個確認

鼻洗浄も終わり自宅へ帰る途中に こんなポーズを

IMG_0716

車内で産卵!?しばらくこんな体勢で 

もう少し安定した場所で産みましょうよ(^^;)

この日の夕方に 無事1個ポロリ

初めて ふぅちゃんが頑張ってる姿を見る事ができました

今回は温めましたよ!だってノンちゃんもらんちゃんも温めてるからね!

IMG_E1498[1]

温めたかと思ったら 次の日の朝には 早めのお食事されてました

これは2個目に備えてカルシウムチャージなのか・・・




すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:29|PermalinkComments(14)ふぅちゃん | 病院

2018年07月21日

暑すぎる毎日


先週末から気温がグングン上がって この先の天気予報も恐ろし過ぎる

こんな高温が続くなんて人生初めて!!

この日わが家がある場所 40℃にもなってたんだ~

っうより 実際私たちが日常的に過ごしてるところなんて

本当はもっともっと高いんですよね~💦

IMG_E1446[1]


一昨日 バイトから帰ってきた息子が「頭痛がする」と言って夕飯も半分くらい残し

風呂も入らず グッタリして横になりました 

正直 ここ最近 熱中症の話題ばかりで怖かった

「ちゃんと水分とってる?」

「とっとるわ!」

「何飲んでるの?」

「水!」

「・・・」

息子は水分さえとってれば大丈夫と思ったんでしょうかね?

今回初めて「経口補水液」をネットで注文してみました

いつもはスポーツドリンクだったのですが 経口補水液の方が

「飲む点滴」と言われてるので・・・

お味はどうなのかな?2ケース注文したけど(;´∀`)

私自身は 何とか元気に過ごせてますが 今朝は足がこむら返りになりました💦

もう~あの突然の激痛はやめてほしい マジ辛い(笑)



この暑さ 8月の初め頃まで続くみたいなこと言ってましたが

しっかりと水分と塩分もとって

皆さんお気を付けてお過ごしくださいね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち



pinofu at 00:58|PermalinkComments(9)その他 

2018年07月09日

ふぅちゃん 病院へ


このタイトル ふぅちゃんが悪化して また病院へ行ったような・・・

「後ほど」更新するような事を言っておいて数日経ってしまいすみません(-_-;)

「後日」とか「日を改めて」がよかったですね💦



7日の土曜日に ふぅちゃん再診に行ってきました🚙

前回 尿酸の色が黄色くて肝臓のお薬を飲むことになって

2週間服用しました💊

尿酸の色は白くなってたので OKだったのですが

もうしばらく続けることに・・・

それと体重を少し増やすことについてはクリアでした

なんてったって タマゴ産んじゃったので・・・(;゚Д゚)

ふぅちゃんの痩せた体は 前回は骨が出てた?

そんな事を言われました 今はふっくらとしてます

肝心な鼻の穴は点鼻で様子見 目の赤みは擦って赤くなってるような気がするので

一回やめてみる・・・という事に

IMG_0652

触診でプヨプヨのタマゴがあるかも?!

って言われたのも昨日産みましたよ

また割って殻は半分食べてました(;´∀`)

今回はお隣のノンちゃんがあんまり温めないんですよね~だからかな?

らんちゃんは 真剣に温め始めてます(゚д゚)!

タマゴは1個しか抱卵できないみたいで(笑)それも偽卵を温めてるし

ツルツルしてお腹に入れやすくて温めやすいのかも⁉

BlogPaint

昨日 実はふぅちゃん調子悪かったんですよね~

目がシパシパとして瞑ってることが多くて・・・

だから目を擦ってるのではなく やはり副鼻腔の炎症からきてるんだなと

上手く付き合っていくしかないんだろうけど・・・





すべての鳥さんが元気でありますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:41|PermalinkComments(10)ふぅちゃん | 病院