2015年07月03日

2号と3号は?

3個目の卵は15日に産んだので今日で22日目です。

完全に孵化していい時期ですよね?

そんな1号雛ちゃん、日に日に鳴き声が力強くなってます。

BlogPaint

セキセイさんってお布団いらないんですかね~何か敷いてあげたいよ

BlogPaint

動き回ってブレちゃいます

脚が開きってると思いましたがちゃんと関節曲がります。

BlogPaint

この手前の卵、一部が凹んでますが割れちゃうのかな?

IMG_2796

本日のふぅちゃん

放鳥時間も終わりに近づきケージに戻そうとすると

ふぅちゃんがいない!

ふぅちゃん、羽の色が白っぽいから壁と同化してケージに隠れてた





2015年07月02日

あぁ~コマツナが…

昨日は結構な雨が降りました。

そんな中インコさんが迷子になってます。

インコ飼いとしてはとても辛いものです。

どこかで保護され飼い主さんの元へ戻れますように。





ピースケ達の為に蒔いたコマツナの種。

成長がとても早く、あっという間に大きくなり

毎朝引っこ抜いてあげてたら今では少なくなり・・・IMG_2362

残り少なくなったコマツナになんと「虫」が!

とても気持ち悪い。もう処分しちゃいます

気持ち悪い画像アリ
        
         
         
        
        
        
        
        
        
IMG_2787

アブラムシ?白く粉ふいてる感じで鳥肌もんです

IMG_2782

こっちは間引きしたのを植えた物。

葉が柔らかくて美味しそう。

IMG_2784

袋の中で芽が出てたパセリも不格好だけど成長してます。

IMG_2777

ノンちゃん、久しぶりの塩土。ガブついてます。

ずっと巣箱にいるせいか、少し飛び方がヘタッピになってたような


pinofu at 21:02|PermalinkComments(6)ガーデニング 

2015年06月30日

今日はどうかな~?

今日で二日目の1号雛ちゃん

ちょっとチラミ状態も難しくなってきました

ノンちゃんがすぐに巣箱に戻ってしまうので

それに「ジジジジッ」と言われちゃいました

卵に番号書いてる事もしてないから2番目に産まれてくる卵も分からないので

静かに待つしかないです。

そんなノンちゃんの休憩中の動画

 

いや~ん、溜め糞用足したらサイナラ~ですか

BlogPaint

IMG_2768
雛さんの為に今回揃えた温湿度計

温度と湿度が計れる同じくらいの大きさの時計が我が家にあった事を

買った後に思い出すマヌケな飼い主です

今日は肌寒いような感じですが、ピーちゃん達は大丈夫かな?


pinofu at 21:06|PermalinkComments(4)インコ