2015年06月04日

ツバメちゃん♡そのまた一週間後

一週間ぶりに会えるツバメちゃん達

「さすがに今週はいないだろう・・・」

IMG_2296

この通りでございます。

巣立って嬉しくもあり寂しくもあり。

可愛い娘を嫁に出す父親の気持ちみたいな(多分こんな気分

他にもツバメの巣を2つほど観察してて、今日の一枚がコレ

IMG_2297

立派に育ったね!

このツバメの巣に石を投げてた小学生がいたんだよね

もちろん、注意しましたきっと、「あのクソババア」なんて思ってただろうな(笑)
IMG_2300

お顔がみんなキリッと勇ましくなってる。

もう今にも飛び立ちそうだね







pinofu at 23:16|PermalinkComments(2)野鳥 

2015年06月03日

巣箱を買ってみた。。。

ここ最近、ピースケとノンちゃんが仲良くしてて、

その後からノンちゃんが放鳥時にアチコチ移動してるんです。

昨日は自ら暗い部屋のタンスの上の段ボールに乗ってたりと

明らかに巣を探してる様子。

なので、夕方に巣箱求め走りました



ノンちゃんは超ビビりです。

巣箱買っても無駄になるかな?と思いましたが

やはり、落ち着ける場所を探してたみたいです。

最初は全く近寄れず避けてましたが気になる様子も!
IMG_2251

IMG_2271

IMG_2287

ピースケとノンちゃんの雛、見れる日がくるかな?

BlogPaint

ふぅちゃんも卵をお腹に抱えてないか心配なんです。

骨盤チェック?お腹の触診?やってみたけど私には全然わかりません






pinofu at 23:44|PermalinkComments(2)ノンちゃん 

2015年06月02日

ハコベが!

ついに!ハコベさん登場

「ハコベをさがせ!」

IMG_2244

あまりの暑さに種も休止状態だったと思います。

でも、私の気持ちに応えてくれたかのように一つポツンとお顔出してくれましたよ
IMG_2242

また楽しみが増えたぁ~

IMG_2249

今日は、ハムスターの「くぅちゃん」の命日。
くぅちゃんのイソトマが満開です

約2年前、息子が「ハムスター飼いたい」とホームセンターの入り口で言い出し、
「はぁ?何言ってんだろう」って感じで聞き流してたんですが、
息子は「自分でお金出すから」と。
でも、主人も私も賛成する気にはなれず、主人が「鳥ならいいぞ。インコはどうだ?」
みたいな軽い一言で今のピースケをお迎えすることになったのです
インコを迎えても諦めることが出来なかったようで1か月後同じホームセンター内のペットショップで
くぅちゃんを購入。私は最初触れなくて恐る恐る接してましたが、生き物好きの私には
仲良くなる時間は全く掛かりませんでした(笑)
ハムスターも慣れるんですね!こんなに可愛いと思いませんでした。
わずか8か月の命でしたが、くぅちゃんに出会えてよかったよ

SBCA0170



SBCA0131

全然、可愛い写真がないんだよね~






pinofu at 18:24|PermalinkComments(2)ガーデニング