2017年11月04日

ふぅちゃん ハゲる


ふぅちゃんのハゲ 少し大きくなりました

ハゲの原因 多分これ?

IMG_1588
10月31日

IMG_1597
10月31日

IMG_1572
10月31日
後頭部も出血!?

擦ったりしたのが 原因かなと 痒いの!?

IMG_1703
11月2日
今は擦ったりしてませんが 微妙にハゲが大きい・・・💦

IMG_1694
11月3日
ぴなさんから頂いた粟穂もちゃんと食べれてるよ

たくさん食べてくれ体重も朝は31gに戻ってました

夕方の体重は ちょっと減ってるね

IMG_1707
11月3日
動かず乗ってくれます

ふぅちゃんの真上には私の手があるのですが・・・(;´∀`)





苦手な保定ですが ハンドタオルで掴むと 簡単におとなしくしてくれました

今はそれで何とか投与できてます

タオルに慣れてくると暴れてくるかも



すべての鳥さんが元気になりますように・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:00|PermalinkComments(6)ふぅちゃん 

2017年11月03日

ふぅちゃん 一進一退


下書きに入れっぱなしだと 日にちが経ってしまい

ブログの内容がアップする日と合わなくなってしまう




ふぅちゃん 少しずつ良い方向に向かってるかな?

なんて思えるようになってたのですが

今朝(11月1日)の左目は閉じてました

と言う事は また目に流れてるのかな?

右目は大丈夫!?そうでした

IMG_1613
11月1日

IMG_1617
11月1日
閉じてるけど 赤みがひいてる



仕事から帰ってくると ふぅちゃんの目が また血が出てる

順調そうにみえた右目が こんな感じに

IMG_1631
11月1日 
痒いから擦ったと思います

IMG_1632
11月1日
両眼とも周りの羽も抜けてきてます



そして昨日(10月31日)の体重は29.2g 今朝は28.1g 

食べてはいるけど 少食になってしまいました

このままでは体力まで落ちてしまう 

ふぅちゃんは うずくまったりはしてないから 以前のケージに戻して

ノンちゃんの隣におけば 仲良く食べてくれるのでは?と思い

ケージ内の危なそうな物は取り除き 戻してみました

IMG_1646
11月1日
やっぱり戻して良かったです

真っ先に飛んで行きましたよ お腹は空いてたけど 食べたくない気分だった?

それに とっても落ちついてくれてます

キャリー内では騒がしくケガしたりしてたので ケージ内が良いのかも

隣のノンちゃんに 移らないように(これって移る病気?)
 
ふぅちゃんには保温も兼ねビニールカバーを買いに走りました

IMG_1647
11月1日
ブランコにまで乗れるから 相当リラックスモード

ちょっと この状態で様子みてみたいと思います



それから「小鳥のおうち」のぴなさんから ふぅちゃんへ

IMG_1701

ふぅちゃん 食欲落ちたから食べやすい色んな穂をたくさん送ってくださいました 

いつも気に掛けていて下さってありがとうございます

食いしん坊の ふぅちゃんに最高のお誕生日プレゼントになったね

そんな ぴなさんちの ぴーちゃんは10月に4歳のお誕生日迎えたそうです

全然気づかなくてごめんね

ぴーちゃん 4歳のお誕生日おめでとう





すべての鳥さんが元気になりますように・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 10:30|PermalinkComments(6)ふぅちゃん 

2017年10月31日

ふぅちゃんの様子


ふぅちゃんの目は少しずつですが 良くなってきてるように思います

左目の腫れはまだありますが 右目は赤味がひいてきた感じ

IMG_1441
10月30日

IMG_1449
10月30日
ちょっと色が落ち着いてきてませんか?

IMG_1385
10月30日
左目はよく擦ってるので まだまだ痒そうです 炎症がひくといいのですが・・・

でも前のお薬よりは合ってると思うんだけど 実際のところは どうなのかな?

あとハゲが出来ちゃいました

IMG_1447
10月30日
天井部分で擦れてるような・・・

IMG_1425
10月30日
そして今日仕事から帰ってくると ふぅちゃん 羽?皮膚?出血してるじゃん!?

IMG_1451
10月30日
朝から念入りにお手入れはしてました

やり過ぎちゃったのかな? 広げてみたのですが よくわからなくて・・・

もう ふぅちゃんから最高に嫌われちゃってて(;´・ω・)

私の手から逃げようと必死なんです イヤに決まってるよね 

だから お薬の直接投与より 保定の方が難しくなりました(;´∀`)

インコの保定もぬいぐるみで練習しなきゃ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 01:05|PermalinkComments(6)ふぅちゃん