2017年03月16日

ボロボロですが・・・


換羽でボロボロのピースケ

何故か今回はピースケだけがやたらと酷い

「大換羽」ってどれくらいの周期でくるのかな?

IMG_0579
3月2日
抜けてるけど気にならないし 綺麗な感じ

IMG_0763
3月13日
まだまだ見れる ポッチが薄くなってる

IMG_0786
3月14日
ちょっと お顔がブチャイクに突入!?

IMG_0806
3月15日
急にブチャイク

本当に毎日 ゴッソリ抜けてて心配になるくらい

IMG_0822
3月16日 
シワシワのお爺さんみたいだよ

今日の放鳥も全然出てこなくて 体力的にピークを迎えてるのかな?

ずっとこんな感じで 放鳥終了

IMG_0826

そうちゃん れんちゃんまで おとなしく ずっとこの状態

そんなピースケですが おしゃべりは 絶好調です



いつもは「ピッピッぴーよこちゃん ピ~~~⤴」のはずなんですが

お疲れ気味のせいか 語尾が下がってる⤵




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:39|PermalinkComments(10)ピースケ 

2017年03月07日

仕方なく・・・


相変わらず 小競り合いがありながらも 仲良くしてるので

このまま一緒のケージで同居させたいのですが 

この先 ちょっと私が見れない事もあり危ないかもしれないので

増やしたくないケージを仕方なく購入

同じような感じにしたいので ロープパーチも齧られたりしてるので新調しました

IMG_0662

れんちゃん こんなに齧ってる

IMG_0535

IMG_0534



そして 新しいケージに 別のロープパーチを付けようとしたところ

「ポロッ」

IMG_0664

IMG_0665

IMG_0668

これは らんちゃんのケージに付いてたもので ガリガリやってたのは

知ってたのですが ここまでボロボロになってたとは・・・

またロープパーチ振り出しかよ~と思ったのですが 応急処置として

グリグリとテープ巻いちゃいました

IMG_0674

応急処置のつもりでしたが 意外とガッチリとイイ感じ

IMG_0677

そうちゃんも れんちゃんも 食べるのに夢中で 別居は特に問題なさそう

IMG_0659

こんな風に隣り合わせでは もう見られないのかな・・・





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

2017年03月01日

チューリップとインコ


先日は 下の息子の卒業式でした

やっと一段落?じゃないけど 親子共々何となくホッとしてる感じ

朝から 七三分けみたいな菅田将暉?風に髪型セットしておりました(笑)

「今日は清楚にしていく」だと(゚д゚)!

3年間 そうしておけばよかったのに・・・



卒業式で貰った「チューリップ」

貰った時は蕾だったけど 可愛く咲いてくれました

チューリップをピースケに見せてみると意外にビビらない

IMG_0620

らんちゃん へっぴり腰ですが ピースケがビビってないせいか 大丈夫

IMG_0615

次はビビリブラザーズ

IMG_0613

バタバタと飛び回った後 網にへばりつく そう&れん

最後はノンちゃん

IMG_0611

写真のままです(笑)

ふぅちゃんもビビリましたが 写し忘れてます💦



我が家も換羽が次から次へとしておりまして

今はノンちゃんが沢山抜けて 瘦せこけたような貧相な姿に・・・

お腹のポッコリがやたらと目立って もしかしてタマゴ?と思わせるような膨らみ

ちょっと確認するつもりで触ったら ビックリしたのか何回も旋回しながら

飛び回って1回壁にぶつかったりして こっちがビックリしちゃいました(-_-;)

ノンちゃん ごめんね<(_ _)>




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:29|Permalinkインコ