2017年10月09日

鼻の穴の大きさ


10月に入ってもう一週間 早っ

わたくし事ではありますが 大好きなビールをやめて

3週間経ちました

我ながら スムーズにやめれてビックリ!意を決してやめたつもりはないけど

体調が優れなかったのが続いたのと 薬を飲んでるのに アルコールはよくないかな?

と思って ずっと飲んでなくて ただそれだけですが・・・

でも 今日は 久しぶりに 生中3杯飲んじゃった 美味かった~






今日 ふぅちゃんをマジマジ見てたところ 鼻の穴が小さい事に気づきました

今頃!?個体差があるので それぞれ 違うとは思うのですが

ちょっと 小さいような気がして・・・

まずは ピースケから

IMG_0886
 
立派な穴ですな!

IMG_0946

ノンちゃん 色っぽいですよ

IMG_0694

そうちゃんも 普通の大きさだね

IMG_0944

まぁ~らんちゃん 可愛く撮れてるね

IMG_0917

れんちゃん 突進してきそう

そして ふぅちゃんのお鼻の穴

IMG_0936

ちょっと 小さくない?

ズームしてみると こんな感じ

IMG_0949

別に 鼻汁やクシャミが出てるわけでもなく 詰まった感じもないのに

小さくなる事ってあるのかな?

遡って ふぅちゃんの写真見てみると 昔の方が明らかにデカい

段々と代謝も悪くなって ろう膜も剥がれにくかったりするのかな?

今は換羽がピークみたいで なのに ハートはいつでも女の子な ふぅちゃんです




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち























pinofu at 00:36|Permalinkインコ 

2017年09月17日

らんちゃん 踏ん張る


また肩に激痛が・・・

再発して右腕が上がらない 

手持ちの鎮痛剤を増量して飲んだら少し痛みも取れたけど痛すぎてやる気が起きず・・・

病院行きたいけど 休日だし 月曜は祝日 あるあるだな~

私のことは おいといて






金曜の朝 身支度してると 外から生き物?の鳴き声が聞こえてきて

ベランダから覗くと何もいない またすぐに「キュ~ン キュ~ン」と聞こえてくるので

ピースケ達かなと思って振り向くと みんないるし・・・

「あれ?らんちゃんがいない」覗き込むと

IMG_0686

動画には苦しそうな鳴き声で 頑張って産んでる瞬間が撮れたのですが

ちょっとボケちゃって

これは産んだ後です

らんちゃん 放心状態でしばらくこのまま

IMG_0685

ちゃんと 出てきてくれて ホッとしました

土曜のお昼には ノンちゃんもまた産んでたし

発情してしまうと 勝手に出来てしまうんだろうけど

ふぅちゃんは何故産まないんだろう・・・産まなくていいんだよ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:11|Permalinkそう♡らん♡れん 

2017年09月14日

女子組は・・・


ぅわ~ もう九月も半ば近く

ダラダラと過ごす毎日ですが やらなきゃいけない事ばかりで・・・(;´・ω・)

焦ったりはしないのですが そんな自分が嫌になります




随分と 過ごしやすくなったせいか 発情も とても盛んで賑わってまして

ノンちゃんはピースケの声が聞こえたただけで 早朝からスイッチがONに

IMG_0671

ノンちゃんだけではありません ふぅちゃんも こんな感じ

IMG_0533

誰にって? それが ノンちゃんなんです

本命は いつでもピースケですが やはり 手近なところが現実的?!

IMG_0534

IMG_0537

ノンちゃん 困惑・・・

IMG_0538

ふぅちゃん ストーカーみたいにしつこいんで ノンちゃんに怒られてました

そして とどめの らんちゃん

IMG_0670

仕事から帰ってくると ノンちゃんと同じ体勢してるし

らんちゃん開脚しちゃってますよ!

この状態だと オタマゴはもうすぐかな?





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:29|Permalinkインコ