2017年01月15日

久しぶりの野鳥


ちょうど1週間前に「豊川稲荷」に初詣に行き

その帰りに豊橋公園?に行ったのですが とても緑に囲まれてて

あちらこちらから野鳥の鳴き声が!

DSCN1401

鳴き声の方を見るとシジュウカラが目の前にいるし

DSCN1405

見上げれば カワラヒワシメ?がいるしで 一人で盛り上がってました

DSCN1428

ジョウビタキのメスも見れましたし

RSCN1430

メジロもすごく綺麗

そんなわたくし・・・カメラマンがたくさんいる中 一緒に紛れて写してました

皆さん 三脚でカメラをバッチリ構えてらっしゃるし 

私のカメラなんてオモチャみたいで恥ずかしかったです

気持ち的には周りがスマホを出してる中 ガラケーを出してるような感じ

BlogPaint

何を撮ってるのか聞いてみたら「トラツグミ」が水を飲みに来るので

それを待ってるとの事

長いと2時間くらいは平気で待つらしいです

私にはそんな根性ないな~




DSCN1392

スズメが寒い中 羽繕いしてる姿が可愛い~

IMG_3979

このシジュウカラ いつもの行動範囲内で撮れたものですが

何か捕まえて食べてる様子

IMG_3980

これって何だろう・・・

植物のつぼみ? ミノムシ?

これから寒くなる一方だけど たくさんの野鳥に会えるのは

とっても楽しみにしてる一つです

見た事ない野鳥に逢いたいな~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 23:24|PermalinkComments(10)野鳥 

2017年01月13日

最強寒波


雪・・・小さい頃は舞ってるだけで喜んではしゃいでましたが

今は・・・マジやめてくれ~

週末はどこにも出掛ける予定もないから良かったのですが

冷蔵庫の中の食材が少ない><

こういう時ネットスーパーを利用すれば便利なのかな?



外は寒いですが 我が家はポカポカなので

まだ保温はしてません

そうそう 1か月くらい前に「湯たんぽ」を買ってみました

病院行く時なんかにいいかな?と

まだ使えてませんが 今晩は足元に置いて寝てみようかな

IMG_3509

皆さんは 真冬のあったかアイテムなんかありますか?

私は寒さ対策にレッグウォーマーが大変重宝してます




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 20:47|PermalinkComments(10)その他 

2017年01月10日

コスコス


今に始まったわけじゃないのですが 

ここ最近 やたらと私の頭の上でコスコスしてくる そうちゃん

まぁ~お相手もいないし 自然な行為なんでしょうが

何だか妙な感じ・・・

IMG_3890

掴もうとしても一心不乱に・・・

ちなみに れんちゃんは ロープパーチでコスコスしてます

ピースケはそんな事しないんだけどな~






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち