最近、ひとりぼっちの『ふぅちゃん』

寂しそうにしてるけど、仕方ないし

ピースケとノンちゃんと距離を置くようになりました。段々分かってきたんだね(たまに割り込むけど

そんなふぅちゃん、相変わらず多飲多尿なんです。

病院にも行って検査しても異常なし。

骨盤も少し広がってるし卵管も少し大きくなってるから発情による多飲多尿じゃないかなと。

糞もブラリとくっ付いてオシリが汚れちゃって

ここ最近落ち着いてはきたけど酷い時の写真がこちら
(キレイな物ではないので・・・見たくない方はここで戻ってね

















糞 039

でも、最近また繋がった糞を付けてました

この糞と多尿のせいでオシリが汚れてしまい、綺麗にしてるつもりが羽を噛み千切ってるみたいで。

「濡らしたコットンで拭いてあげてね」って言われたけど拭いてあげるとジージー鳴くので

「水浴びをさせる事で綺麗にしよう」と!でもなかなか水浴びしてくれず・・・

IMG_2214


IMG_2162

ふぅちゃんのオシリ周辺スカスカなんです。周りの羽でカバーしてる

IMG_2303

大好きな小松菜入れると水浴びしてくれます。

いんこ 051

これは、滑り落ちた瞬間

IMG_2313

水浴びしてくれると、こんなにキレイになるんだよ