先日、ハコベが発芽して今も少しずつではありますが

成長してます

気温が25℃以上になると発芽率が極端に悪くなると知って

「室内ならどうかな?でも我が家は涼しくもないし」と思いながら

コットンに水を浸しハコベの種を置きました。

ココちゃんのお母さん、ことりさんから頂いたハコベの種、たくさん発芽させてワシャワシャ育てて

ピースケ達に食べさせたい

しかし、室内でもなかなか上手くいかず

「じゃあ、暑いのがダメなら寒いのはどうだろう」

寒い所と言えば冷蔵庫ぐらいしかないし、わずかに温度が高い野菜室に入れました。

毎日観察してたけど変化はなく、いつものようにチェックしてみると

IMG_2365

先週の金曜日に白い糸のようなものが・・・

もうしばらく様子をみて本日、パチリしてみました

立派に発芽しております

IMG_2364

乾燥しないようにビニールに入れ、放置してただけです。

さすが、ハコベさん強いですね。

発芽はしたけど、これから土に埋めても大丈夫かな?

IMG_2360

袋の中で頑張ってくれてたパセリも成長してます。

IMG_2363

IMG_2362

小松菜もこんなデッカくなりました。

BlogPaint

放鳥時間が近づくと一番騒ぎ出すふぅちゃん