2015年07月09日

今年初、「蝉」


昨日の夕方、全然乾いてない洗濯物を

ベランダから室内へ取り込んでハンガーを引っ掛け

戻ろうとして目に入った物が

IMG_2892

「うぎゃ~~~!」

洗濯物に付いてたのかな

蝉、触れません誰もいなかったのでビニール袋で上から被せるように

入れてベランダに放置。するとしばらくして窓をガサガサ?ドン?

何か物が当たってる感じの音が

蝉って明るい方に寄ってくるんですかね?



話は変わりますが、1号雛ちゃんの足なんですが

「ペローシス」だと思うんです。素人目でも多分間違いないかな。

最初は足が曲がったから違うかと思ったのですが

先日アップした写真は思いっきり開脚してるんですよね~

巣上げは18日か19日辺りを予定してたのですが

1週間早めて矯正してあげなきゃと思ってます。

仕事と家事と「挿し餌&矯正」上手くできるのか

BlogPaint

本日のふぅちゃん

何処からでもカメラ目線だね

ふぅちゃんが応援してくれるから頑張らなきゃね




pinofu at 21:24│Comments(2)昆虫 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2015年07月09日 23:11
こんばんわ~

写真を見て ゲゲゲ~😞💦と思った同じく虫嫌い
そう言えば うちも昨日 窓に虫が突進してくる音が何度もしてました
ゴキブリだったら気持ち悪いね~とか息子と恐る恐るカーテン開けたけど 姿はなくて
蝉だったのかな?

あ~気持ち悪 (笑)

ペローシス、そう言った足の障害があるんですね
無知でごめんね
確かに あんよが あっち向いてるね
早く気が付いて 流石!
矯正したり大変みたいだね
巣上げの頃は夏休みかな
息子さんたちもお手伝いするのかな

お隣ほど近くはないけど 出来ることがあれば
いつでも言ってね
がんばれ、ぴーよこさん!
がんばれ、1号ちゃん!
2. Posted by ぴーよこ   2015年07月09日 23:28
こんばんは^^

いやだ~ゴキブリが窓に飛んできてたのかな(笑)?
もう、蝉がいるからビックリしちゃった。
まだ鳴き声聞いてないのに。
野生のクワガタも今日見ましたよ。

まだ、手に取って見てはないから
ハッキリしたことは言えないけど
見る限り変だよね?
ことりさん、ありがとう。
とっても心強いです^^
1号ちゃんと頑張ります!

そろそろ名前つけてあげなきゃ^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字