暑いっ!暑いっ!暑いっ!

ぴーよこ、バテバテで半分死んでます

何故かと言うとエアコンが土曜に壊れました

3年前くらいから「冷たい風がこない、室外機が回ってない」

そんな症状があり、コンセントを抜き、入れてみると

ちゃんと冷たい風がきてたんです。

今年はそんな症状もなく使ってたのですが

先日、「あれあれ?これって?」今回もコンセント抜いたりして

やってみたのですが元に戻らず、そのうち、リモコンにも反応せず

まぁ、寿命です。 この家にきて15年頑張ってもらったし

今のエアコンって、電気代が省エネ設計ですよね?

大幅に変わるのかな?ちょっと楽しみ

って言いたい所なんですが、取り付けが23日

我が家のペットさん達、大丈夫かな?

ワンコのレオは高齢なので一番気を遣います



先日、雛が落下したので巣箱を撤去して

箱に入れたのですが、ノンちゃんが寄り付かず

巣箱を戻しました。

巣箱も下に置き、窓も取り外し丸見えです

閉めておくと足が挟まるので

IMG_3093

IMG_3099

3号と4号の見分けが難しくなってきました

手前は4号雛です。頭の綿毛の量が微妙に違うので(笑)

今週末には4号雛が18日目になるので巣上げ予定してます。

巣箱も撤去。ピースケとノンちゃんも別々のお部屋になります