明日の25日に残りの3号、4号雛を巣上げ予定でしたが

右足がペローシスなので1日も早くと思い決行しました

そして、1羽ずつ容器に入れたのですが

3号雛は19日目にもなると力がすごく飛び出してしまいます

用意してたカップも実際入れると「こんな感じのがいいよな~」とか

思ったりして試行錯誤やっていかなきゃと。

そんな余裕もなく、写真が1枚しか撮れず

IMG_3188

この雛、何号だと思います?3号か4号のどちらかですが

この子は末っ子の4号雛です。大人しいです(怯えてるだけ?)

一番手を焼きそうなのが3号雛かも

もちろん、一番慣れてるのは1号雛です。



そして、放鳥中にノンちゃんが巣箱に戻ってしまい

準備の悪い私は雛を巣上げして巣箱をすぐに撤去してれば

良かったのですが雛に気を取られてしまい

ノンちゃん、巣箱で雛を探してるんです

もう、雛たちを返してあげたいくらいでした

ゴメンね、ノンちゃん

今日からは、お母さんがノンちゃんの代わりするから

ゆっくり休んでね。