2015年08月05日

止まり木にとまれるかな?

雛達のお部屋お掃除中、背丈10㎝くらいの段ボールに入れてたら

ナント!1号雛が自分で乗ってるではないですか~

IMG_3417

IMG_3414

それを見守る母、ノンちゃん

IMG_3423

余ってた使い物にならない止まり木を入れてみたら

足が悪くても掴まれるみたいです。

この子は「ケージ生活無理だろうな」と思ってたので意外でした。

3号、4号雛の方が無理なのかな?

IMG_3440

IMG_3400

仰向けになってかわいいじゃん~



pinofu at 00:20│Comments(4)産卵 雛の成長 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2015年08月05日 19:14
こんばんわ

成長してますね
もう止まり木とか入れる時期なのね~♪
ココちゃんも平面では丸々左足も止まり木では ちゃんと開いてることが多いから 楽なのかな?
少しずつ止まり木に止まれるようになるといいですね
ココちゃん同様 落下しやすいかもしれないから フンキリ網はNG高さを出すのも無理かな

下の子達も楽しそうに過ごしてるね♪
仰向けになれるの?
可愛いね🐤
1号ちゃんは まだ下の子達と距離があるのかな?
2. Posted by ぴーよこ   2015年08月05日 20:23
ことりさん

こんばんは~^^

今日なんて2回も飛んで焦っちゃったよ;;
着地は2回ともカーテンでした。
何処に着地するとか何の考えもなく羽ばたいたんだろうね(笑)
突然の事でビックリしたけど嬉しかったな~
着地は心配だけど・・・
ココちゃんもフンキリ網は外してるんだね。

3羽とも皆仲良くやってます。
1号雛は羽ばたいて暴れるから
そろそろケージに移動かな?と
思ってる所です。
3. Posted by ノンちゃん   2015年08月06日 09:32
一号ちゃん、骨折も治ったのでしょうね!(^^)!
止まり木に止まることが出来て、足、大丈夫そうですね。良かったぁ~
一号ちゃんは、飛んでいるようだし、ゲージで過ごせそうですね♪

三号ちゃん、四号ちゃんも一号ちゃんも、皆羽が揃ってきて、あと少しでさし餌を卒業かな?!
そろそろ飛びそうな感じに見えるけど、無事着地できることを祈ってますね(^_-)-☆
4. Posted by ぴーよこ   2015年08月06日 14:43
ノンちゃんさん

こんにちは^^

突然飛びだすから焦りましたよ^^;
犬のレオもすぐ近くにいたので。

さし餌も以前よりは食べ方がおとなしくなりました(笑)
ただ、3号はさし餌を食べない上、自分で食べてるんだろうけど
食が細くて・・・ずっと腹ばいになってたから
胸も少し押しつぶされてるのじゃないかな?
なんて勝手な素人見解ですが・・・

今はバリアフリーのお部屋を色々模索しております^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字