毎朝、雛達の騒動で目が覚めてます

カブトムシが深夜に騒ぎ出す感じとよく似てます

ケージに移してあげたいけど準備というか

バリアフリーにしてあげなきゃいけないので

試行錯誤していかなきゃいけないんだろうな~

  • 床に敷く時は爪が引っ掛からない繊維質の物
  • 止まり木をロープ状の物にして低めに設置(ロープパーチだと自由に曲げられる)
  • 糞きり網はあえて外さず底上げにする
色々質問して回答して頂きました。

ハンディーキャップのあるインコさん達は

きちんと自分の置かれた状況に順応していくそうです。

ヘタレ飼い主より立派

IMG_3458

とりあえず、小さめのキャリーに移動してみました

3号雛はノンちゃんに託そうと思いましたが

やはりこちらに一緒にしました。

IMG_3463

このケージ、古いHOEIの色褪せた例のもの

奥行が手のり35の横と同じ。止まり木がピッタリ

IMG_3464

床はもっとクッション性のあるものがいいのかな?