2015年08月09日

飛べるんだよ!

夕方になると一斉に騒ぎ出す我が家のインコ達

その鳴き声につられて雛達も泣き出す始末

そうです!放鳥タイムです

雛も夕飯と掃除を兼ねて放鳥?してます。

スゴイです!あんな足でもスポンジで矯正されても飛べるんですね

まだ着地が上手くないから何処かにぶつかって落ちて終了なのですが

残念ながら落下する前提なので撮影は余裕がなくて

BlogPaint

              1号雛そうちゃん

BlogPaint

            3号雛らんちゃん

BlogPaint

             4号雛れんちゃん

♂♀間違いないつもりで3羽とも付けたけど




3号雛らんちゃんですが相変わらず飼い主の手からは食べません

ノンちゃんから貰ってもお腹いっぱいは無理です。

シリンジで強制給餌みたいにされるし、スポンジも無理やりされるしで

らんちゃん、ストレス生活だろうな~


BlogPaint

本日のふぅちゃん

カメラ向けたらこんな大福みたいなポーズ決めてくれました


pinofu at 22:56│Comments(6)産卵 雛の成長 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2015年08月10日 13:52
そうちゃん、らんちゃん、れんちゃん✨
どうぞよろしく😃✌

そうちゃんは やんちゃそうなお顔だね!
網にも登れていい感じ♪
らんちゃんは 食が細くてままっ子だね🐤
それぞれに骨格の差があるだろうから 小柄なのかな?
必要な栄養が取れてるといいね
れんちゃんは優等生✨
末っ子って やっぱり世渡り上手なんだね

素敵なお名前をもらって 良かったね🐤🐤🐤
これからは 飛びに磨きをかけてね

ふぅちゃん、お久しぶりです
相変わらず かわいいでつよ、大福shot⤴✨
お友達がいっぱい増えたね🐤🐤🐤
2. Posted by ノンちゃん   2015年08月10日 16:06
三羽とも命名されたのですね。
可愛い名前を付けて貰って、良かったね♪

三羽とも飛んでいるのですか。
一人餌になるのももう直かも?ですね。
足のこと、心配ですが、一人餌になってくれると、少し飼い主も楽になれますね。

人間の手、嫌なことをされると、嫌いになってしまいますね。
アンもスポイドで薬を飲ませているとき、手が嫌いになってしまいました。
病院の先生からは、「直に改善する」というアドバイスがあったけど、アンは今だに、指に止まることがないので、短い止まり木を使っています。(放鳥の後のゲージに返すとき)
手は嫌っても、人間嫌いになると言うことではないと思うので、救われている感じです。

足が治って、スポンジ治療が終わると良いですね。
3. Posted by ぴーよこ   2015年08月10日 19:45
ことりさん

こんにちは^^

名前ですが決まってはヤメの繰り返しでなかなか
決まらずでしたが、初フライトも済ませたので
いい加減決めなきゃと^^;

いざ決めたものの、♂♀の自信が無くなり
れんちゃん、♂のつもりですが一番自信なくて・・・
まぁ、どちらでもイケそうな名前にしましたが(笑)

その通りです。そうちゃんはヤンチャ、
らんちゃんは食が細い割にはマジ噛みは強くて…
れんちゃんもスポンジはめたりするときはマジ噛みです;;

ふぅちゃんはいつまでも幼いふぅちゃんでいて欲しいんだけど
ピースケにラブして大人の鳥さんになっちゃった><

4. Posted by ぴーよこ   2015年08月10日 20:00
ノンちゃんさん

こんにちは^^

三羽とも飛べるようになりました!
ただ、同時に飛ばすと落ちるのは確実なんで
救助するのに大変なので1羽ずつです。
餌もさし餌卒業してもいいかな?と思ってます。

アンちゃんはお薬から手が嫌いになったのですか?
指に止まれないなんてトラウマになってしまうのかな?
人間嫌いだけにはならないといいな~

足のスポンジつけてる時は立てるから
楽そうなんだけど外すと開いちゃうんです。
もう少し辛抱してもらって治らなければ
治らなかったってことにしなきゃ^^
5. Posted by しおん   2015年08月10日 21:56
オス、メスの区別ってまだ付かないですよね。
私は飼ってからしばらくは分からなかったな、遅いかも知れないけど。
足はスポンジで固定してたんですね、足の部分何かなと思ってました。

ふぅちゃん大福そのもの、まるでハムスター(飼ってるものでつい…)うちのはゴールデンなので、座ると大福そのものです。
6. Posted by ぴーよこ   2015年08月10日 22:04
しおんさん

こんばんは^^

もう少ししたら区別つくかな?
自信ありそうで無いの(笑)
スポンジが外れたりすると
また足を通すのに一苦労どこではないんです(; ̄ー ̄川
でも治ってくれるの期待して頑張ってます!

しおんさん、ゴールデン飼ってるの?
ハムスターも可愛いよね^^
座ると大福、分かる分かる~~~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字