2015年08月12日

全員集合!

初めて一斉に同時放鳥しました

グルグルアチコチに飛ぶので私もグルグルアチコチで

IMG_3526

初の全羽ショット

IMG_3535

らんちゃんもスポンジ取れてしまうので外そうかと思ってます。

IMG_3540

らんちゃん、久しぶりにお腹一杯もらえたみたいです

IMG_3551

出してくれアピールが激しい

IMG_3548

昨日、移動用のキャリーを私の巨大なお尻で踏んづけてしまって

2か所、変形してしまいました

可愛いオチリなら何ともならなかっただろうな

新しく、ヒナッピーに買いたいケージがあるんだけど

大きすぎるかなHOEIのホライズンなんだけど大きいかな?












pinofu at 16:41│Comments(7)産卵 雛の成長 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2015年08月12日 19:02
お~、大迫力✨
やっぱり複数飼いだとカーテンレールへ行くんだね🐤🐤🐤🐤🐤🐤
ココちゃんは 一度も行ったことがありません

まだまだお母さんからごはんをもらう事もある月齢なんですよね
早々と親から引き離されて 知らない家に連れていかれたココちゃんたちペットショップ組、 寂しかっただろうな

あちゃ💦 つぶれてるね😅
ぴーよこさん、疲れてるね
ホライズンは横網が特徴ですか?
久しぶりにHOEIのサイトを見たら 色々出てるね♪
580手のりワイド すごい😆⤴
ちょっと欲しいかも(笑)
これだけ広いと楽しそう♪
みんなケージデビュー出来そうなのかな?
2. Posted by ぴーよこ   2015年08月12日 19:31
ことりさん

こんばんは^^

一角を遊べるスペースを作りたいと思ってるんだけど
器用じゃなくて・・・
作ってもビビッて近寄らないかも(笑)

どうだろうね~らんちゃんは自分であまり食べないし
私のさし餌は完全アウトだし、ノンちゃんの手を借りなきゃ
餓死するかも・・・
これが当たり前のようになっても困るんだけど。
でもノンちゃんはらんちゃんにしかあげないんだよ!
そうちゃんが欲しいとせがんでも逃げて、らんちゃんの
元へ行くから不思議。ノンちゃんも必要な子にしか
あげないのかしら?

両面同じ場所が潰れちゃった><
元に戻したけど何だか微妙。
ケージを交互に使ってるからすぐ近くに置いてて
床に座ろうとしたらバキバキって感じで・・・
ほど良くクッション性を感じたよ。
丸み帯びたミレニアムアーチだからね(笑)

あれね!スゴイよね。何羽ぐらいまで
いけそうかしら?広いと楽しいだろうね。
インコさん達にとってパラダイスだね。

ホライズンは横網が特徴です。
足の不自由な子は横伝いに移動するから
ピッタリかな?と思ったけど
広すぎるのも良くないような
気がするし、かと言って
例の褪せたケージは狭くなってきて・・・
止まり木にも「ヒョイッ」と登るんで
デビュー出来そうかな^^





3. Posted by ノンちゃん   2015年08月12日 21:27
凄いねぇ。良いねぇ。
一斉に同じカーテンレールに止まっているね。

足が悪くても高いところに無事に止まれるのね、良かったぁ~(*^_^*)と、感動したよ。


ゲージ、新規お買い上げですか。
これから先、長く必要だと思うと、色々品定め、価格と照らしたり、色々検討しないと・・ですね。
お買い物は楽しいけど、パワーも居るよね。
疲れない程度に、物色下さい。(笑)


移動用のキャリー、我家のものと同じかも?
底部分のプラは、透明ラメ入りのものかな?
それ、我家は底のプラが、半年で壊れてしまって、壊したのではなく、プラ勝手に、劣化したような感じ。
なので、偶然下だけを売っているのを見て、下部分だけ購入しましたよ。下だけでも、2000円近かったような気がするけど、上が勿体無い、、そう思ったりしたけど、コレ、価格の割りに素材が悪すぎると思う。
って、同じものじゃないかもしれないけど・・・



皆さんのブログ訪問は、私にとって、リフレッシュできたりしているけど、今のアンの病状、刻々と事情も変わったり・・で、コメ、気分的に無理なときがあるかもしれないと思っているけど、ごめん。
読み逃げのときは、許してね。
4. Posted by ぴーよこ   2015年08月12日 21:58
ノンちゃんさん

こんばんは^^

もう、スポンジ矯正やめました。
なので一番ペローシスがひどい
らんちゃんは止まり木以外は
ベタッーとなっちゃうみたい。
自分で立ち上がろうとする
筋力もつけてもらわなきゃ!

そうです。底面はラメ入りのやつです。
もっと強い作りだといいけどね。


ノンちゃんさんが
私の替り映えのないブログで
少しでもリフレッシュ出来てるなら
コメなんて全然気にしないから大丈夫!
読み逃げ大歓迎だよ!

お家の方がリラックスできるよね。
病院は安心だけどアンちゃんが
緊張してそう。
病院は17日にはやってるのかな?
今はアンちゃんの
事だけを見てあげてください。


5. Posted by ノンちゃん   2015年08月12日 22:55
ありがとう。
ごめんね<m(__)m>
6. Posted by しおん   2015年08月13日 22:01
全員集合良いですねーー。全員ちゃんとカゴに入ってくれますか?うちは1羽でも大人しく入ってくれず時間かかるので(汗)
なんか、インコの写真どれもgOOdですね2枚目と4枚目の写真好きです。動きがあって、カメラ目線だし
私は動きが無いのがほとんどだなあ。

お尻の大きさは私も負けませんよ顔もでかいし、尻もでかいしで。お尻痛くありませんでしたか。

ケージは重さ3,5キロでしたね。重そうですね。うちので確か2キロでそれでも重いと思ったけど。スペースがあれば大きい方がいいですよね。

7. Posted by ぴーよこ   2015年08月14日 00:21
しおんさん

こんばんは^^

放鳥後、素直に入らないのはふぅちゃんです。
なので勝手に入ってくれるのを待ちます。
ひとりぼっちもつまらなくなるのか、
お部屋に戻りますよ(笑)
ただ、出掛けなきゃいけない時とか急いでる時は
大変です(笑)
しおんさんちも大人しく入ってくれないんですね。
こればかりは一苦労ですよね。

写真難しいですよね。
しおんさんが好きと言ってくれた写真、
ホントに激しく動き回ってるから撮れるだけですよ。
ほめて頂いてうれしいです(*'-'*)

私のデカイお尻は何でも破壊できるみたい(笑)
全然痛く無かったですよ!

一旦、ケージ保留します。
大きすぎるのもどうかな?と思うので。
それより滑らない止まり木に
早くしてあげなきゃと思ってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字