2015年09月08日

ずっ~と雨だ☆<( ̄□ ̄;)>☆

日曜は朝からお出掛けしておりました

生憎、ずっ~と雨諏訪湖の花火大会に行ってきたのですが

雨の中、合羽を着ての観覧

そんな雨の中でしたが花火を見たら雨なんか忘れるくらいの

綺麗さでしたそのダイナミックな花火の写真は1枚もありません

手荷物を最小限にタオルと合羽、傘だけにしたので

カメラの事なんてスッカリ忘れてました。さすがぴーよこさんですわ

松本城にも行ったのでここはバッチリ撮れました

IMG_3983

ピースケ達はお留守番で放鳥なしだったので

今日はたっぷりと遊んであげました

BlogPaint

ノンちゃん、久しぶりの登場です







pinofu at 01:01│Comments(4)お出掛け 

この記事へのコメント

1. Posted by ノンちゃん   2015年09月08日 07:46
雨の中、合羽を着て、花火大会を観てこられたのですね。
折角の花火、お出かけ、雨に遭い、大変でしたねぇ。
写真どころではないというの、解りますよ。
ぴーよこさんが雨に打たれ、風邪引いたりしない、お元気で帰宅できただけで、こうして、記事更新して頂いただけで、私は充分ですが、お城、綺麗ですね。
我家の空気まで綺麗になったような感じがします。

ノンちゃん、
その後、産卵してないですか。
私の知り合いのところのセキセイは、生涯で合計40個を越える卵を産んだけど、長生きでした。
ノンちゃんも元気で長生きしてね♪
2. Posted by ぴーよこ   2015年09月08日 15:51
ノンちゃんさん

こんにちは^^
雨が降らないと困るし、降り過ぎるのも
災害などに繋がるし、丁度いい感じには
ならない物ですね。
ノンちゃんさん、ありがとうございます^^
私は風邪も引かず大丈夫です。
お城は久しぶりに行きました。
わたくし、歴女ではないのですが
昔を遡って色々知るということは
何だかいいもんですね。

ノンちゃん、その後まだ産んでません。
でも新聞をガジガジしたり産みたいのかな?
お腹の膨らみが前回と違うんですよね。

お知り合いの方のセキセイ40個ですか!
1年で10個産んだとして、
4年産卵を続けた計算になりますね。
ある程度したら発情もしなくなって
産むこともなくなるんですかね?



3. Posted by ことり   2015年09月08日 21:20
こんばんわ~
ステキなお城🏯ですね♪
小学校の時 社会の先生が変わり者で...すっかり社会嫌い、歴史も苦手
でもこの年で 大河とか見ると面白かったり
歴史ともっといい出会いをしたかったわ😅

お天気は今一つだったかもですが いい思い出になりましたね👍
今年は花火🎆見てないな~

ノンちゃん、お久しぶりです😁
元気で良かったー
ココちゃんは 今までに12個のたまご🐣を産んでたみたい
日記を見て数えてみました
2才から3才がピークで 一番ヒヤヒヤしてましたね
4. Posted by ぴーよこ   2015年09月08日 22:09
ことりさん

こんばんは^^
お城なんて何年振りだろう・・・
国宝だけあって雨の中でも多かったです。
私も社会大嫌いでした!
チンプンカンプンの世界でしたから(笑)
そうですよ。この年になって大河みたりね。

雨の中の旅は良くない物です(笑)
まぁ~逆に忘れられない思い出になりましたが;;

ノンちゃん、元気ですよ。
ココちゃん、12個も産んでるの~~~~?
12個って事は3~4回の産卵かな?
ピーク時があるんですね。
ノンちゃん、真っ只中です( ̄_ ̄ i)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字