2015年10月22日

レオの体重

今日はレオの病院に行ってきたのですが

夕方からの病院って疲れますね

なので今日の放鳥、30分ぐらいしかできなくて



レオは、元気です

薬処方してもらうので量ってみると体重が・・・ビックリ仰天でした

散歩が大好きなんですが、すぐ「帰ろう帰ろう」するので

年だし歩きたくないかと思ってたのですが

ホントは太りすぎて歩きたくないのでは?と

なのに食欲旺盛で悪循環だよ

IMG_4438

椎間板ヘルニア患って手術して歩けるようにまでなったので

良しとしたいとこですが・・・

ちょっとダイエットしなきゃヤバいです

BlogPaint

ダックスの寿命、15年くらいとおっしゃいました

レオは来年の2月で13歳。外科的な処置をするか

薬で寿命まで繋ぎ繋ぎ行くかの選択を後々するのですが

あと、2年ちょっと?こんな元気なのにね

また、明日お散歩行こうね~








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 00:09│Comments(6)わんこ 

この記事へのコメント

1. Posted by あおい   2015年10月22日 10:43
こんにちは。
ダックスのレオ君12歳なんですね。
うちの前の愛犬は14歳でした(雑種です)。
「この大きさの犬にしては長生きでした」とお医者さんに言われました。

その前にいた小型犬は、今は廃院になった動物病院の医療ミスでなくなりました。5歳でした。

レオ君はヘルニアを発症しているのに頑張っているのですね。
動物は自分の寿命を考えたりせず、あるままを一生懸命生きようとします。
そういう強さを見習いたいです。
レオ君も15といわず、ご長寿わんこになって頑張ってほしいですよ(^^)
2. Posted by ことり   2015年10月22日 13:03
レオくん、ぴーよこさん、通院お疲れ様でした

13才で手術というのは 考えますね
私ならば 薬を選ぶかな~
どうだろ、リスクが低くて健康に暮らせるようになるなら手術もありだけど 体力いるものね

何でしょ、寿命って
セキセイやわんこも私たちからみたら短いなって思うけれど 本人は 充分楽しく暮らして全うしてるのかしらね
色々と考えてしまいます

レオくん、元気元気長生きしたね!
ダイエットが始まるのかな?

3. Posted by ぴーよこ   2015年10月22日 15:29
あおいさん

こんにちは^^
いつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ

来年の2月で13歳。今は元気なのに
これから先、もっと年老いてくんですよね。
あおいさんちも14歳まで長生きしてくれた犬がいたんですね。
その前の犬は医療ミス!?5歳って肉体的にも精神的にも
一番落ち着いてる年齢なのに・・・

平均寿命の15歳以上、頑張らなきゃ!
その為にも、ダイエットです^^;


4. Posted by ぴーよこ   2015年10月22日 15:42
ことりさん

こんにちは^^
いつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ

もっと若ければ迷うことないんですけどね。
年齢が年齢なんですよね~
なので薬の効きで判断なんです。
まぁ、散歩もできる。ごはんも食べれる。
元気な姿を見せてくれてるので
一日一日を大切にしたいですね。
昨日も飼い主より長生きしてしまうインコ、オウムの
動画観てました。考えさせられますね。。。

掛かりつけの病院はことりさんち
方面なんですよ^^
5. Posted by ぴな   2015年10月22日 21:00
ぴーよこさん こんばんわ(^^)

レオくん 病院お疲れ様でした🐶

私は、🐶の事あまり詳しくないけど、椎間板ヘルニアの手術をしたんですね。
うちの弟と同じだ~(^^;

もう一度手術をするかもなのかな?薬か手術か…。難しい選択ですね。

ご飯たくさん食べてるのはほっこりするけど、ちょっとだけダイエットして程々にお散歩して、ご長寿🐶目指そうね😉

6. Posted by ぴーよこ   2015年10月23日 23:32
ぴなさん

こんばんは^^
お返事がおそくなってごめんなさい🙇

弟さんは椎間板ヘルニアになられたんですね。
その後はどうですか?

自分のダイエットなら我慢してやれるけど
相手をダイエットをさせるって難しいですね。

明日も朝からお散歩行ってきま~す(@^^)/~~~


コメントする

名前
URL
 
  絵文字