2016年01月04日

スッキリ♪

いつの間にかピースケの頭が綺麗になってました

換羽が完全に終わってはないのですが

白い頭もスッキリ

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

まだ全体的にゴワゴワした感があるのですが

何とか無事に乗り切れそうです








IMG_6540

何十年ぶりだろう・・・

初詣でおみくじ引いたら「大吉」が出ました~






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 00:45│Comments(12)ピースケ 

この記事へのコメント

1. Posted by ノンちゃん   2016年01月04日 08:43
おみくじの『大吉』縁起が良いですね♪
良い年になりそうですねヽ(^。^)ノ

ピースケちゃんの換羽、終了に近づいているのかな?!
早く無事に終わると良いね。

インコの顔、最近やっと解ってきたよ。
前は皆同じに見えていたけど、顔違うね♪
ピースケちゃんは、ハンサム君・美男子ですね。男前!!!
2. Posted by あおい   2016年01月04日 09:24
ピースケ君男前(≧▽≦)
こうしてみると、ピースケ君はうちの子よりシュッとしてますね(^^)
同じオパーリンブルーでも、個性があっていいな・・・。
それがあるから「あおいちゃんを探せ」もできるんですけど( *´艸`)

おみくじ・・「大吉」でしたか。
私は今年は初詣に行ってません・・。
おみくじもここ2年ほどひいてないな・・・。
どこだったか、インコのお守りが買えるところがあるというので、そんな神社が近くにあったら毎年通うのに・・・。
3. Posted by ことり   2016年01月04日 13:43
わ~、きれいになってるね!
あの時はどうなることかと思われたピースケくんの頭(笑)
まだ大物が残っているのかな?
男前の顔が早く終わって良かったね❤

おみくじ「大吉」いいね
テレビとかで引くの見るけど大吉なんてそうでないよね
大抵は吉だよね
なんかいいことあるかな?
大吉が出たことがいいこと?
ステキな1年になりそうな予感
4. Posted by しおん   2016年01月04日 15:28
ぴーよこさんメールありがとう、またメールも書くね。
しおん少しずつ元気になって来ましたよ。12月
の不安や心配だった毎日が嘘の様です。

大吉おめでとう(^◇^)。私は小吉。
10年以上前の話だけど、凶が多い神社で見事
凶を当てたんだけど、木に結んだらその紙が破れ
た。そしたらまあ偶然だろうけど、その1年思い出し
たくもない程最悪な年で、それから正月はその
神社は行ってない(>_<)。

後ろの人も凶当てたらしく、なんで正月からそんなに
凶入れるの?って感じ。

ぴーよこさんは大吉を当てたって事で、良い事
ありそうだね(^◇^)。
インコ達もレオ君も1年健康で過ごせますように。

5. Posted by ぴな   2016年01月04日 19:32
こんばんわ♪

わぁ~❀.(*´▽`*)❀.大吉だ!!
初めて見たかも♪
さすが大吉ですね。素敵な事がたくさん書いてあります(^^)
幸先よろしいですぞ♪

ピースケくんは・・・イケメンだね~💕
いやぁ、改めてマジマジと見てしまいました♪
これはノンちゃんとふぅちゃんと、取り合いになっても仕方ないよね(*ˊ˘ˋ*)♪
ピースケくん♡もてる男はつらいね~(^_^;)

6. Posted by ワッチ~   2016年01月04日 22:10
こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

おおッ!!乗り越えましたか!!
おめでとう!!
クリスマス頃は見事なハゲっぷり(失礼)だったのに、更にイケメン度アップしてますよ~♡

私のおみくじは小吉でした~( ̄▽ ̄;)
なんか中途半端。。笑

7. Posted by ぴーよこ   2016年01月04日 23:36
ノンちゃんさん

こんばんは^^

おみくじ、滅多に引かないので
「たまには」と思い引きました^^v

ピースケ、随分落ち着きました
あのトゲのような頭から
解放されて私もホッとしてます^^
8. Posted by ぴーよこ   2016年01月04日 23:43
あおいさん

こんばんは^^

「男前」たまには褒めてみました
親バカですみません(^^;)
あおい君より、シュッとした感じ?
まだ羽が完全に生えきってないから
細く見えちゃうのかな?

おみくじ、若い時は毎年引いてましたが
段々とどうでもよくなって(笑)
インコのお守り・・・どこでしたっけ?
京都だった?ような?
近場にそんな神社あるといいのにねっ!
9. Posted by ぴーよこ   2016年01月04日 23:48
ことりさん

こんばんは^^

まだまだ完璧ではないけど
まともになりました(笑)
大物はどうかな~?

おみくじ、「吉」は一番多いのかな?
私も久しぶりのおみくじで神様が喜ばせて
くれてるのかな(*^^*)
「大吉」出たこと、しばらくしたら
きっと忘れてるよ(^▽^;)


10. Posted by ぴーよこ   2016年01月04日 23:56
しおんさん

こんばんは^^

嬉しい報告ありがとう♪
しおんさんから、そのお言葉聞けるなんて
ホント嬉しいよ♡
しおんちゃんもスッキリだね!

凶が多い神社あるんだ~
ドキドキしながら引いちゃうね!
今は神社によって半吉や大凶とかも
あるらしいよ!
正月は一年の始まりなのにね!

しおんさんもしおんちゃんと
健康で過ごせますように(*´˘`*)♡


11. Posted by ぴーよこ   2016年01月05日 00:02
ぴなさん

こんばんは^^

大吉・・・上がないから調子こいては
ダメみたいだわ・・・常に謙虚な気持ちを
持ってないと大吉といえども
痛い目に遭うからね( ノД`)

ピースケ、我が家のエースなので・・・一応(笑)
年中フェロモン出してるんだろうな~
ピースケ、女子だけでなく男子も
イケるみたいです(゚д゚)!
発情すると男女の区別がつかないみたい(笑)

12. Posted by ぴーよこ   2016年01月05日 00:10
ワッチ~さん

こんばんは^^

ありがとうございます!
あのおぞましい頭から脱出できました!
今年は内面をイケメンにしないと(^▽^;)

おみくじ、小吉でしたか!?
おみくじなんて気の持ちようですよ!
「大吉」出たことすら忘れそうだもん(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字