2016年01月17日

花鳥園行ってきました

土曜日は大好きな花鳥園に行き

体調が優れない中で触れ合いを楽しみました

BlogPaint

オシドリさんを撮影してると黒鳥が私の髪の毛をむしってきました

池に引きずられたら怖~い なんて事はないか

IMG_7003

花鳥園の見どころはコガネさんが一斉に飛んでくる姿かな~

IMG_7024

大好きなウロコインコさん


音量注意)
突然、吐き戻し始めました

IMG_6926

オオハシさん、いつも人気者でお腹いっぱいだと寄ってきません

この日はお腹空いてて腕に乗ってくれました




花鳥園に行くと触れ合えば糞が付いたりします

なので毎回服に気を遣うのですが

鳥好きなら「糞ぐらい・・・」な気持ちありますよね

私もそうでした・・・が、今回はヘラサギさんにやられ

頭上にいたみたいで気づかずウロコさんと触れ合ってる最中の出来事。。。

「バサッー」っとイヤ~な音が

 毛先の髪の毛、襟、胸、お腹、ジーンズの太もも辺りまで

大型さんの糞はセキセイの何十倍、何百倍もあってプリッとしてるならまだしも

ゆるゆるの大量で臭いが魚の臭い・・・

ちょっと今回ばかりは体調も優れなかったので参りました凹

調子悪い時は大人しくしてるのが一番なのです

お出掛けは元気な時に限りますね






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 15:39│Comments(12)お出掛け 

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2016年01月17日 18:36
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

なんとも綺麗なオシドリ♡
なんだか置物に見えるのは気のせい?!笑

花鳥園、鳥好きさんにはパラダイスですね~(*^^*)
色んな鳥が沢山♡近ければ是非とも行ってみたいですね~(^○^)
大型の鳥さんのうんP。。
なかなかの破壊力なんですね(((゜゜;)
勉強になりました!笑
2. Posted by あおい   2016年01月17日 19:03
こんばんは。

花鳥園・・憧れの場所ですね( *´艸`)
一度行ってみたい場所の一つです。

大型の鳥さん・・・さすがにゆるゆるは・・・辛いですね。

体調が優れなかったんですね。
今インフルのはやり始めているし、そうでなくてもこの気温の毎日の急激な変化に対応できないで体調を崩す人が増えているので、ご自愛くださいね(^^)
3. Posted by ことり   2016年01月17日 19:41
わ~、花鳥園!いいな~
近所にあったらヤバいよね
調度いい距離?少し遠いかな
掛川のほうですか?
神戸も掛川もちょいと遠いよね

うんPも気にせず遊べたら言うことないけど・・・
私は以前 神戸でオカメインコにやわうんPの洗礼を受けたけど ぴーよこさんのはレベルが高そうだね💦

体調はどうですか?
また大寒波到来みたいですね
私も旦那さんの病院、リハビリと出入りが多く
寒さと暖房の暖かさで頭が痛くなったりします
インフルエンザも来始めてるみたいですね
どうぞお大事に~
4. Posted by メルのお母さんこと、ともりんです。   2016年01月17日 19:53
ぴーよこさん、こんばんは。(*^^*)
花鳥園、皆さんのブログで拝見し憧れです。
たくさんの鳥さんと触れ合えていいなぁ。
いつか行ってみたいです。

愛の吐き戻し、突然でびっくりですね。目の前見るのはさぞかし迫力がありそうな勢いですね。(≧∇≦)

ぴーよこさん、今年は本当に当たり年ですよ。
おみくじの大吉に、今回もBIGな運を貰ったんですから。(こんな運はいらないよ〜。と言われそうですが。)

これからいいことザクザクですよ。(*^^*)



5. Posted by ぴーよこ   2016年01月17日 20:23
ワッチ~さん

こんばんは^^

オシドリさんは置物に見えますよね。
作られたような彩りで気のせいじゃ
ありませんよ(笑)

花鳥園、鳥好きにはパラダイスですが
もっと増えてくれるといいですね。
セキセイのうんPは可愛いです♡
大型さん飼ってる人から見れば
なんて事ないんでしょうね・・・(^▽^;)



6. Posted by ぴーよこ   2016年01月17日 20:29
あおいさん

こんばんは^^

花鳥園、機会があれば是非行ってみて
ください(*^^*)あおいさんちからなら
神戸が近いですよね。

大型さん、デカくて愛らしいけど
うんPが降ってくるのは勘弁です(笑)

体調でしょ?ありがとうございます。
しっかりと今日は休養しましたので
大丈夫そうです
あおいさんも風邪など引かないよう
お過ごしくださいね(*^^*)

7. Posted by ぴーよこ   2016年01月17日 20:39
ことりさん

こんばんは^^

近所にあったら、しょっちゅう通ってるだろうな~
掛川の方に行ってきました。
いつかは神戸の方に行ってみたいのですが・・・

ことりさんもオカメさんのうんPにやられましたか(^-^;
セキセイ飼ってるとオカメさんのうんPもデカく感じますよね
今回のうんPは高い所から勢いよく降ってきたので
言葉になりませんでした(-_-;)
近くにいた人が「わぁ~それ、従業員の人に言って
対処してもらった方がいいです」と(笑)

体調、もう大丈夫かと思います
ありがとうございます<(_ _)>
ことりさんも看病疲れがないよう
お体には気を付けてくださいね
ご主人もリハビリ頑張ってくださいね!(^^)!
明日からの寒さが怖いよ~

8. Posted by ぴーよこ   2016年01月17日 20:47
メルのお母さんこと、ともりんです。さん

こんばんは^^

花鳥園、インコ飼わなきゃ私は知らない場所
だったかもしれません
鳥好きさんにはたまらない場所です♡

吐き戻し、突然目の前で(゚д゚)!
恋すると自分たちの世界へ入っちゃうんでしょうね

お~プラス思考の解釈ですね(笑)
全然思いつきませんでした(*´▽`*)
メルのお母さんこと、ともりんです。さんに
座布団3枚あげます(≧▽≦)




9. Posted by ノンちゃん   2016年01月17日 21:09
体調のすぐれない中で、出かけてこられたのですね。
頑張ったご褒美に、落し物・・ですか。
ウンが付いたかも?ですよ。
きっと、近い将来、良いことが起こるかも?ですよ。

花鳥園
時々、人様のブログで拝見してます。
近くだったら、行きたい!と思うところです。
私の住んでいるところでは、動物園があるくらいかな・・
10. Posted by ぴーよこ   2016年01月17日 21:51
ノンちゃんさん

こんばんは^^

はいっ!デカいウンを頂きました(^▽^;)
結構強烈でした~(>_<)
良い事あるといいのですが・・・

花鳥園、鳥は見れても触れ合える
場所はそんなにないですからね。
九州にも一ヶ所欲しいですね。

11. Posted by ぴな   2016年01月18日 19:08
おしどりさんって、とても綺麗な色してるんですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
私、鴨みたいな色かと思ってました。
おしどりさん、ゴメンね♪

黒鳥さんッたらそんなところに😅

鳥さんの糞は、臭わないと思ってましたが、なるほど食べるものによっては生臭かったりするんですね。

体調はどうですか?
ことりさんも頭痛だったり、やっぱり気圧とか天候がおかしいからなのかな?
そういえば私も、先週胸と背中の激痛で夜中に目が覚めてしまった事がありました😅

あまり無理せず、どうぞご自愛してくださいね♪

12. Posted by ぴーよこ   2016年01月18日 20:47
ぴなさん

こんばんは^^

オスのおしどりさんが綺麗な色してて
メスは地味なんだよ
黒鳥はしゃがんで写真を撮ってた時に
髪の毛をむしられましたよ(゚д゚)!
ビビったけどね(笑)

ヘラサギさんは魚とかも食べるからだと
思います。ヘラのような口で挟まれても
痛くないんだけどうんPは生臭くて・・・( ノД`)

体調、良くなりましたよ。
頭痛で気分も悪かったのですが
回復しました

ことりさんも頭痛が続いてらっしゃるみたいで・・・
ぴなさんも胸と背中の激痛?!
大丈夫ですか?

お互い自分の体と向き合わなきゃね(^▽^;)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字