放鳥中の出来事

振り返った時に、ピースケの姿が見えず

よ~く見回してると何をしてるかと思えば・・・

IMG_7462

餌入れに顔突っ込んで静かにモグモグしてました

蓋がどこかに行ってしまったのでラップで封をしてたんです

ラップ、透明だから狙ってたんですね

現行犯で写真撮ってやろうとパチリ

横からもパチリすると

BlogPaint

BlogPaint

慌てて逃げました

やってはいけない事と分かってるのかな

BlogPaint

そうちゃんまでマネしちゃって






昨日、「うちの幸せの青い鳥」のあおいさんから

「あおいちゃんを探せ」の賞品が届いてました

IMG_7455

賞品のゴマケンピだけでなく(ゴマケンピ、でらうま

サプリメントや可愛いチョーカーまで

IMG_7451

可愛いくて綺麗でしょ~見てるだけで満足しちゃう

IMG_7447

もちろん、卵は産まない方がベストとはいえ

卵殻形成と骨格の形成の為にと

本当にいつもお心遣い頂きありがとうございます

BlogPaint

やっぱり、ノンちゃんオタマゴ抱えてました(あおいさん鋭いです!)

最初、高い所から産み落とす感じだったので

慌てて手で受けようとしましたが

ケージの上に飛んでいき皆が見てる前でポトン

ビデオには撮ったのですが、最初は気になる様子でじっとしてて

そのうちに、飛んでいき粟穂ついばんでました

IMG_7352

親子ゲンカ やめてくださいな~

イライラしてカルシウム足りないんだね~

早速、あげてみま~す

あおいさん、ありがとうございました

また、何かあったらいつでもレンタルしま~す




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶