昨日は、買い物がてら野鳥観察しておりました

野鳥観察と言えば、午前中、野鳥が餌を求めて

降りてきたところが見つけやすいのですが

仕事がお休みの日はお寝坊したい気分でして

夕方前に、ぶらりと緑地公園へ足を運んでみると・・・

IMG_7806

早速、「アオサギ」とご対面

いつものレオの散歩コースではお目に掛かれないので

IMG_7814

何故か、この緑地公園ネコ3匹と遭遇

その3匹の1匹が人間に慣れていて

誰か餌付けでもしてるのかな?

呼び寄せたけど「無視」

ここからは先ほど、レオとの散歩中

IMG_7881

オレンジ色したお腹が見えたからジョウビタキ♂かと思いましたが

よくみると「カワセミ」でした

散歩コースで数回、青い鳥を見たのはカワセミだったのか~

慌てて撮ったのでピントが木に合ってしまってる

IMG_7880

この「ヒドリガモ」怒ってる?眠いの?寒いの?

顔がまん丸で面白い

他にも、ツグミとセキレイ見れて満足





オマケ

昨日の「ぴよりん」今朝、冷蔵庫から出してあげたら

「わ~い わ~い」と大喜びしてるみたい

IMG_7856

かわいそうな「ぴよりん」をご覧ください

IMG_7859

美味しく頂くのが「ぴよりん」へ対する礼儀です

おごちそうさまでした





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶