2016年02月11日

ふぅちゃん 元気だけど


換羽が続いてる ふぅちゃんですが

ちょっと元気ない時あるんですよね~

ごはんは、きちんと食べてくれるし 放鳥時もロープなどで

遊んでくれるのでそんなに心配はしてないのですが・・・

IMG_7845

こんな事したり

IMG_7831

あんな事したり 一人遊びが一番上手なんだよね

IMG_7970

真上から、ピースケの事を見つめたり・・・

そんなの気にならないピースケですが

IMG_7953

これは、みんなお部屋に戻ってるのに全然戻ってくれなくて

逃げ回ってはブランコでウトウトのふぅちゃんなんです

BlogPaint

この姿、何だか「とにかく明るい安村」さんみたい





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 22:14│Comments(12)ふぅちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by ノンちゃん   2016年02月11日 22:41
換羽が終わるまで、心配ですよね。
うちの子たちも三羽皆、換羽中なので、観察をしっかりやらないと・・と思って、実践している(つもり)です。
この時期の換羽は、比較的軽いことが多いと、何処かで読んだことがあるけど、油断しないように・・戸自分に言い聞かせてます。


ぴーよこさんチは、我家の倍の子達が居るのは知っているというのに、並んでいるゲージ、中に居る子、周囲に居る子などの画像を見るたびに、「凄い」「凄過ぎる」「皆一斉に鳴くと賑やかだろうな~」等々、色々なことを思います。
楽しそう~~~♪(^^♪

最後の一枚の画像、
ふぅちゃん、立ってますね。
その様な姿勢、我家のオデブたちには、有り得ないと思うけど、トモも一度も見たことの無い姿です。

ゲージの中って、嫌なのかねぇ?
うちもアンは、放鳥していても寝てることが多いので、「帰って寝たら?」と思ってしまうけど、起きるのを待って、お引取り戴いてます。
2. Posted by ぴーよこ   2016年02月11日 23:17
ノンちゃんさん

こんばんは^^

今回の換羽、きつそうで・・・
数日前まで大きい羽が抜けてて
これからは生えてくるのみだと思うのですが。。。
ノンちゃんさんにも同時に3羽換羽中だと
心配ですよね

6羽いると確かに朝と夕方は賑やかになりますね
鳥に興味ない人だと「うるせ~!」って
なるんでしょうね

ふぅちゃん、分からないけどあのポーズ(笑)
トモちゃんならやってくれそうじゃないですか^^

アンちゃん、放鳥中寝てますか~
ふぅちゃんもじっとして寝てる事があります
ウトウトって気持ちいいから
お部屋には戻りたくないのかな?
戻ったら目が覚めちゃうしね(^^;)
3. Posted by 赤11号   2016年02月12日 09:48
こんにちは♪( ´▽`)
ちょっとお久しぶりでしたね~^^;
先月末からインフルエンザで寝込んでましたが復活しました!
ぴーよこさんもお気をつけ下さいねっっ( ̄^ ̄)ゞ☆

ふぅちゃん、大丈夫かな?
ちゃんと食べてれば大丈夫だと思うけど、換羽の時は自然な事とは言え、やっぱり心配になりますよね・・・(^◇^;)
うちのナノとふぅちゃんが何か重なって見えてしまい、ちょっと笑ってしまいました( *`ω´)
うちもナノがケージの上からセキをジーーーッと覗き込んでますよ(笑)
ふぅちゃんのケージは端っこですか?
みんなと近くに居たいのかな・・・・?
早く換羽が終ってくれると良いですね☆
4. Posted by ことり   2016年02月12日 12:41
時にシュンってしてると心配ですよね
少し気をつけつつ見守りですね
換羽疲れかな?

ケージがずらりと並んで迫力満点ですね

ふうちゃん、姿勢がいいですね~
安心してください・・・( *´艸`)

今頃ですがテンプレがバレンタイン仕様かな
かわいいね♪
認証画面がなくなりました?
PCからのコメント認証の入力
ぴーよこさんのブログ、私のは難しくて💦
何度も失敗してました (笑)
5. Posted by ぴーよこ   2016年02月12日 14:54
赤11号さん

こんにちは^^

ホント!お久しぶりじゃないですか~(*´∀`).。o○
インフルエンザにやられてたんですね
回復されたようで良かったです
元気じゃなきゃ、何も始まりませんわ~^^v

今までどの子も換羽時に元気なくなるような
タイプじゃないと思ってましたが
ふぅちゃん、今回元気ない時が多くて・・・
そうなんです!場所替えも影響あるかな?と思ってます
一番端っこは3羽でいるチビッコ達がいいのかな?
換羽を乗り切ってお茶目なふぅちゃんに戻って欲しいです

ナノさんも「ジーッ」と熱い視線出してますか(笑)
6. Posted by ぴーよこ   2016年02月12日 15:04
ことりさん

こんにちは^^

羽もスカボサって感じで
疲れてるのがわかります
ずっと羽繕いばかりして
疲れてはウトウトしてます

ふぅちゃんの立ってる姿面白いですよね

バレンタインまでは、これでいこうかなと。
ライブドアは少なくて面白味がないんです
認証画面でしょ?
私は認証画面を使わないけど
一度だけ、コメントのページから
返信してみたら認証が面倒臭くて
簡単じゃないからやめました~
FC2さんのは簡単だからいいです
間違えるとイラッとしちゃいますよね(笑)

7. Posted by ぴな   2016年02月12日 20:13
ふぅちゃん 元気ないですか?
大丈夫かな?
この前のぴーちゃんの換羽と似てるかな?
同じように、ご飯はよく食べるんだけど、少し元気がないという感じでした。
早く換羽終わりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

8. Posted by ぴーよこ   2016年02月12日 21:37
ぴなさん

こんばんは^^

そうなの(´;ω;`)
食欲はあるんだけど、何だか
いつもより元気ない感じ。。。
ぴーちゃんも少し元気ない時あったよね

でもね、今日ブランコに向かって
ゴニョゴニョしてたから
大丈夫かな?ありがとう♡
9. Posted by ぶんぴ~   2016年02月13日 19:53
こんにちは♪
桜文鳥ぴ~ちゃんの飼い主です^^

とても賑やかなブログですね♪
うちのぴ~ちゃんもこんな時期に
換羽が始まり、やきもきしております。

なんとか無事に乗り切ってほしいですね!

PS ノンちゃん、私の誕生日と同じです。
   今月でまた一つ年をとってしまいます(汗) 
10. Posted by ぴーよこ   2016年02月13日 21:14
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

お久しぶりです!
わ~い!嬉しいな♪ありがとうございます^^
最近はオジャマするのサボってましたね(^^;)
ぴ~ちゃんも換羽がきましたか~
文鳥さんはごっそりなっちゃったりするんですよね?

換羽乗り切る為にも沢山栄養あげなくちゃ!

ぶんぴ~さん、ノンちゃんと一緒なら
再来週の土曜日がお誕生日ですね(*^^*)
年は取りたくないけどおめでたい記念日ですからね( *´艸`)
11. Posted by しおん   2016年02月13日 21:55
最後の笑えた(*^。^*)。姪っ子はパンツ姿で
「安心してください」やってたよ(^。^)
ふぅちゃん、パンツ履いたらまた面白いよね。
ぴーよこさんのコメントがまた面白い。
よく思いつくと思っちゃう。

ちょっと見ない内に結構更新されてる~。
ブランコの面白かった。ほんとに相撲してる
みたい。

やる気出たら、ぴよりん(だっけ?)に似た
ひよこのケーキスポンジで作ります。イメージ
湧きました。たぶんスポンジで小ドームみたく
して中にイチゴ入れたら美味しいかも。
姪っ子に食べてもらいたいんだけど、タイミング
が合わないんだよね。
ただ、ケーキは以外と下手ですよ…。見せられない
の多いです。
12. Posted by ぴーよこ   2016年02月13日 22:15
しおんさん

こんばんは^^

体調崩してたんだよね?
倒れちゃうと何にもできないもんね><
もう大丈夫そうだね(*^^*)

姪っ子さん、パンツ姿でやるの~
可愛いだろうな(*´艸`*)
ふぅちゃん、ピシッーと立ってるから
あのセリフ思い出しちゃってね(^^;)

ブランコもふぅちゃんが上から監視してるから
相撲取ってみました(笑)

お~しおんさんバージョンのぴよりんが
見れる日が近づいてきたんだね!
イメージ湧くなんて素敵!
うんうん、絶対イチゴが美味しいよ♪
姪っ子さんと都合の合う日を
楽しみに待ってます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字