2016年02月13日

可愛い封筒の中身は・・・

昼前にポストを覗いてみると 何やら可愛いインコさんが見える

手に取ってみると「ことりとの生活」のことりさんから

早速、開封 同じ愛知県南知多産の「キビ穂」と「大地と海の恵み」が

お手紙付きで入ってました~

ちょっと前にことりさんがココちゃんに買ってあげた物です

お福分けで頂きました ありがとうございます

IMG_8111

きちんと パッケージと成分表のコピー付き

私なら絶対しないと言うか思いつかないだろうな・・・

IMG_8074

何種類入ってんだろう・・・ってくらい

昆布、焼きのり、バナナ、イチゴ他にもたくさん

キビ穂も私が知ってるキビ穂とは違う色

IMG_8075

まずは オーチャードグラスで呼び寄せ

きたきた 食いしん坊のふぅちゃんが上からずっとみてたから

直ぐに下りてきて横取りしようとしてます

IMG_8076

ピースケと入れ替わり そうちゃん?れんちゃん?もやってきてボリボリ

えっ!どっち!?本当に分からなくなってきたれんちゃんかな?

IMG_8087

しばらくすると、らんちゃん?気になるのかな?

IMG_8078

入れ替わりが激しく揉めながら食べてます

そうちゃんもバリバリ食べてたね

IMG_8105

ピースケはキビ穂もボリボリと

IMG_8108

とてもピースケのお口にあったようです

今日は一番勢いが良かったね

ことりさん ココちゃん おごちそうさまでした





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 23:18│Comments(8)おともだち 

この記事へのコメント

1. Posted by ノンちゃん   2016年02月14日 08:18
大地の恵みって、初めて見ました。知りました。

初めてのものって、インコたちは敬遠してしまうけど、流石!ぴーよこさんはお上手に誘導なさいましたね。
可愛い子たちが、美味しそうに食べている姿に癒されました♪

素適なプレゼントに、ぴーよこさんもインコたちも嬉顔になっておられるのが目に浮かぶようです(*^_^*)
2. Posted by ぴーよこ   2016年02月14日 09:41
ノンちゃんさん

おはようございます^^

ピースケってカラフルなペレットも好きだった事
思い出したんだけど、彩りがピースケには
ツボに入ったのかな?と(*^^*)

初めての物はね~うちもダメダメですよ
そのダメダメが克服できたときは
とっても嬉しくなっちゃいますよね(*´艸`*)

突然のプレゼント!嬉しかったです(^^♪
3. Posted by ことり   2016年02月14日 14:21
食べてくれてありがとう!
カラフルなペレット好きだったんだ~
ココちゃんも昔あげてました
香料も入ってていい香りがするの 着色料とか気になって止めたけどね

あのキビはちょっと違うよね?
つやつやのキビしか見たことないから ちょっとイマイチかも。ごめん!
詳しい種類も「キビ」としか書いてないから・・・

ちょっとバタバタしながらだったので雑なコピーでごめん!
手書きでかわいく書きたかったんですが💦
上手にまとめて取り上げてくださりありがとう

変な物でごめんね~
4. Posted by ぴーよこ   2016年02月14日 16:10
ことりさん

こんにちは^^

ありがとうございました♪
我が家では好評でしたよ!
昔カラフルなペレット、ピースケだけが
食べてたんですよね~
好き嫌いがないんだろうね
他のペレットも平気だったし
あの着色料でしょ?気になるよね
でも体内には残らず排出されるらしいけど・・・
どうなのかね~(;¬¬)

キビだって茶キビとかあるから
品種も色々あるのかも?
全然、変な物じゃないよ~
嬉しかったです(*^^*)

5. Posted by こんばんは。(*^^*)   2016年02月14日 19:38
ぴーよこさん、こんばんは。(*^^*)
しばらくご無沙汰していましたが、ぴーよこ一家は皆元気で何よりです。(o^^o)
「大地の海の恵み」初耳です。
みんな喜んで食べていたので、美味しいんでしょうね。
良かったですね。(*^^*)

昨日のふーちゃんの「はいていませんよ。」
とっても可愛いお写真で思わず笑ってしまいました。(≧∇≦)
ともりん。
6. Posted by ぴな   2016年02月14日 19:52
わっ❣しまった〜❣
私もことりさんにおすそ分けをお願いしようと思っていたけど、すっかり忘れてしまっていましたf^_^;

大地の恵みは、サプリメント?
みんな、すごい食べっぷりなので美味しいのですね♡
キビの穂も美味しそう(*´ ˘ `*)
今までは、ドイツにお願いしていたけど、国産の無農薬のものがあるなら一度試してみようかな👍

ふぅちゃん、ガン見ですね♡
可愛いなぁ(≧∇≦)
7. Posted by ぴーよこ   2016年02月14日 22:13
ともりん。さん

こんばんは^^

ぴーよこ一家は元気だけが取り柄です(^^;)
ともりんさんも元気そうで良かった^^
「大地と海の恵み」海の物からお野菜、果物が
入ってるから豪華ですよね!

ふぅちゃん、はいてないんですよ~(/ω\)
女の子なのに…・笑
お嫁に行けないかも(;n;)

8. Posted by ぴーよこ   2016年02月14日 22:21
ぴなさん

こんばんは^^

とっても美味しそうに食べてくれたよ
海鮮丼みたいに、イクラ、ウニ、カニ、マグロ、サーモンetc
的な感じだよ きっと(*^^*)
全部食品だからバランス栄養が摂れるって事じゃないかな^^
キビ穂も国産の無農薬あるよ!

ふぅちゃん、今は無駄なエネルギーを使わないため
体力温存してる(*^^*)
今度はノンちゃんの換羽が始まった~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字