2016年02月22日

祝☆レオHappy Birthday♫

レオ、今日13歳のお誕生日を迎える事が出来ました

段々、目に見えて老いていくのが分かるのですが

最近、ちょっといい感じなのです

後ろ足の脚力がないから前足に負担掛かって

歩くのを嫌がって散歩も行きたがらない日が多くなってきて

なのに、食欲は劣らず体力ばかり衰えてきて

そこで、効くか効かないか分からないけど

グルコサミンのサプリを続けること約1ヶ月

走れるようにまでなって驚き

サプリが効いてるのかは分からないけど

これしか考えられず・・・
 


食べたいものが食べれずブツクサ喋ってます(長いです・・・)

 



BlogPaint

レオの視線の先には美味しい物が・・・

こんな美味しい物食べてたらダメダメ

長生きの秘訣は「粗食」だよん~

美味しい物食べ過ぎのぴーよこ反省中





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 22:45│Comments(16)わんこ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴな   2016年02月23日 07:11
レオくん♡
13歳のお誕生日おめでとう🎊🎁👑🎁🎊󾔗
グルグルグルグルグルコサミンを飲んでるの?
それって、わんこさん用のサプリメントなんですか?
健康に良い事は、どんどん取り入れてみたいものです♬

人間もわんこさんも鳥さんも、粗食が大事なんですね。
食べ過ぎず、腹八分目が丁度良い。
レオくん♡ママが色んな工夫をしてくれるから嬉しいよね🐶
もっともっと元気に長生きしてくださいワンワン🐾
2. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 07:23
ぴなさん

おはようございます^^

13歳になりましたよ~
ありがとうございます(^^♪

グルコサミンは犬用だよ
人間用も犬用もグルコサミンだけで
種類が沢山あって選ぶのに大変!
プラセボ効果的なものかな?と思ったけど
飲んでるのはレオだし明らかにいいの!?

そうよね~食べ過ぎは体によくないね
腹八分で止めれたらいいけど
私には無理だわ~(^^;)

14歳目指して頑張るワン🐶
3. Posted by ノンちゃん   2016年02月23日 08:23
レオ君・お誕生日おめでとう

食べたい物を我慢しているんだねぇ。
ソレがレオ君の健康維持に繋がってるので、仕方がないね。
これからも元気で、長生きしてね♪

短足なので、高齢になると足に来てしまう犬種だと聞いたことが有ります。
お散歩も好きで、自力歩行出来ているので、これを維持出来て、運動不足も解消ですね。

(うちのベンの名前、弟が「レオ」が良いと言っていたんです。)
弟のその理由は、「レオ」は、カッコイイ名前だと。
レオ君は、そのカッコイイ名前を命名受けてるね。
レオ君の名前を初めて知ったときから、よその犬のような気がしない親しみを感じてるノンちゃんです。(*^_^*)
4. Posted by あおい   2016年02月23日 09:12
レオ君、誕生日おめでとうございます(*^^*)

うちに前にいた犬は、14歳まで生きましたが、同じように「グルコサミン」飲んでました。
年齢が行くと、どうしても足が弱るのですが与えてからはマシになっていたような気がします(はっきりと効果があります・・とは言えませんが)

長生きには粗食・・・インコもそう言いますよね。
でも、贅沢しても長生きする子もいるのでどうなんでしょう(^▽^;)

近所のおばさんは、「人間なんて、いつ死ぬかわからないから、美味しいものは生きているうちに食べないと損」だといいます。
それでも、私も愛犬やあおいには何でも食べさせるのはしませんけどね(^▽^;)
元気の秘訣は、やっぱり適正な食事管理ですよね。
(自分自身はできていませんが)
5. Posted by シロめっちラピ母   2016年02月23日 09:14
5 レオ君、13歳のお誕生日おめでとう♡
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ

お散歩、軽快に走ってますね(^o^)
グルコサミンパワー、凄いですね!
(私も、肩関節炎で、グルコサミンとコンドロイチン摂ってました。効いたんだか効かなかったんだか?とりあえず、全快とまではいかなくても、生活に支障無い位になりました)

レオ君、ブツクサ喋っているのを聞いたら、ガマンしているのがよく分かり、お利口さんっだなーと思ったり、切なくなったり。。

そっかー、一緒に、美味しい物をガマンすれば、ダイエットになるな!!
頑張ろう!!
6. Posted by ワッチ~   2016年02月23日 09:15
おはようございます(*^^*)

ひさびさコメになっちゃいました(^^;
タイミング逃すと。。。ね!笑

レオ君、お誕生日おめでとう(#^.^#)
13歳ですか~♡まだまだですよ♪

うちもワチコを飼う前はダックスを三匹飼ってましたよ(^^)
そのうちの一匹が腰を悪くして手術をしたりと色々とありましたが、可愛くて仕方がありませんでしたよ~(〃ω〃)

ワンコ用のグルコサミンってあるんですね(^^;
てっきり人間用かと思ってしまいました(^^;

レオ君、これからも元気で楽しい日々を過ごしてね♡


7. Posted by しおん   2016年02月23日 10:35
レオ君誕生日おめでとう。

美味しいものが食べられないっていうのは人間
同様つらいものがあるよね(-_-メ)
美味しいものを食べて長生き出来たら最高なのに
ね。

前、動物病院のブログで「ハムスターが4年生きた」(平均寿命2~3年で)なんでそんなに長生きしたのか飼い主に聞いたら「ひまわりの種を一切あげなかったから」と聞いて、動物病院の先生は「好きな物を一切あげないのも動物にとって幸せなのか?」って書いてあったんだけど、最初から知らないならそれも幸せかも…。途中からあげなくするのはかわいそうだけどね。

まだまだレオ君元気いっぱいだね。グルコサミンって犬にも良いのかな?
犬の平均寿命ってどれ位なの?前にも聞いたかも
知れないけど(~_~;)。
8. Posted by メルのお母さんこと、ともりんです。   2016年02月23日 14:48
ぴーよこさん、レオくん、13才のお誕生日おめでとうございます。(*^-^*)♡♡♡

スタスタ元気にお散歩出来るようになって良かったですね。(*^^*)
グルコサミン 効果。なるほど。サプリメント侮れないですね。凄い!!
レオくんがこれからも快適に長~く暮らせますように。(*^O^*)

レオくんの潤んだ瞳で見つめられると、何でも言うこと聞いちゃいそうです。

長生きには粗食ですね。私も見習わないとです。(^◇^;)

9. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 16:38
ノンちゃんさん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!
猫の日に生まれたワンコですが(笑)

テーブルの上に美味しいの匂いが漂ってて~
我慢できずにいます( *´艸`)
人間の食べ物だからあげれないし

胴長短足は足腰に負担が掛かるんですよね
足の長い子よりは大変かも!?

レオ、ペットの名前で多い犬種ですよね~
色々候補が上がって消去法で決まった名前です(^^;)
ベンちゃん、映画にでも出てくるようなかっこいい
名前っぽいよ♡
10. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 16:45
あおいさん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!

前のワンコ、グルコサミン飲んでましたか~
いつもと変わりない食生活ですので
このグルコサミンしかないんですよね~

今は十分に栄養も色んな物から
摂れるので粗食ぐらいで丁度いいのかも?

ご近所のおばさまのお言葉、納得ですね^^
同じ人生なら美味しい物食べてた方が
いいですよね
でも、美味しい物ばかり食べてると
体が悲鳴あげちゃうかな~
11. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 16:53
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!

ホント、散歩嫌がってたのが嘘のようです(@_@)
グルコサミンパワーだと信じたいです!
私も右肩が痛くて・・・何となく効きましたか~
今度は自分で飲んで実感したいです

美味しい物は比例してカロリーが
高い!それに美味しいからつい食べ過ぎちゃう
自制心がないので・・・あぁ~( ̄◇ ̄;)

12. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 17:10
ワッチ~さん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!

年中無休、コメント大歓迎ですよ~(^^♪

13歳、あと数年は頑張ってもらいたいですね
ワッチ~さんちもダックス3匹も!?
賑やかで楽しそう~
胴長短足は腰痛めちゃう子多いんですよね

ワンコ用のグルコサミンありますよ!
人間用とたいして内容成分は変わらないので
人間用とも迷ったんです(^^;)
あれこれ商品が溢れすぎてます(゚д゚)!

病気しないよう元気に過ごせるようにしたいと思います♡
13. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 17:20
しおんさん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!

美味しい物ばかり食べて長生きできる
なんていいですよね~
美味しい物ばかり食べてたら
きっと後でツケが回ってくるだろうな

ハムスターで4年は長生きですよね!
その飼い主さんはハムちゃんの事を
考えての事なんだよね
最初からあげてなければひまわりの種の存在さえ
知らないから、それはそれでいいよね!

グルコサミン、飲まないよりいいかな?
程度に思ってたけど意外にいい感じで(*^^*)
サプリの口コミなんかもいいのよ!
ダックスは15年って前に言われたけど
もう少し長生き出来そうな気がする

次は14歳の誕生日が報告できるよう
健康に気をつかいながら過ごさなきゃ!
14. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 17:30
メルのお母さんこと、ともりんです。

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます!

サプリでこんなに変わるなんて私も
ビックリです!追加で3袋買い足しましたよ(*^^*)
なんでもそうですが「これだ~」
って思える商品に出会うのは
嬉しいもんですね(*´艸`*)

粗食ブログみると、健康的な食事で
美味しそうですよ!


15. Posted by ことり   2016年02月23日 19:18
一日遅れになってごめん!!
レオくん、13歳のお誕生日おめでとう❤

歩くのも嫌がっていたのに 走ってるじゃん!
すごいよ!
グルコサミンが効いてるんじゃない?
ココちゃんも最初に左足の具合が悪くなって
試しにと犬用のグルコサミンを試しましたよ

動画、かわいすぎるよ~
今すぐに抱きしめてあげたい ( *´艸`)
美味しいもの大好きだよね~
家の犬もお菓子の袋のガサガサ音に耳をピンとさせて飛んできました(笑)
粗食が長生きの秘訣なんだね
ヘルシーな美味しいものが沢山食べれるといいね
まだまだいっぱい長生きしてかわいい姿を見せてください

16. Posted by ぴーよこ   2016年02月23日 19:37
ことりさん

こんばんは^^

お祝いコメントありがとうございます!

そんなそんな1日遅れだなんて・・・
私の更新が夜な夜なだけです(^^;)

サプリって、それなりに効果あるのかな?
ココちゃんも試したことあるんだ~
そうだよね、何とかしてあげたい親心。。。

美味しい物は音でもちゃんと認識するから
見てて面白いです!
粗食、私も初めてダイエットしたいな~
でも根性なしの私には無理だな(^^;)

そういえば、ことりさんのブログにワンちゃんと
ご実家のニャンコ達が載ってますね(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字