2016年03月20日

見~つけた!

今日は暖かいのか?肌寒いのか?

風が強く よく分からない天気

予想最高気温19℃らしいけど 



ふぅちゃん 現場取り押さえました

IMG_9391

こんな場所でこのポーズ 怪しいと思い様子伺うと

IMG_9396

ん!?

IMG_9399

齧り出してるではありませんか~~~!

即 ビニールカバーめくって終了




昨日は朝から外出してたから ポストに不在票が

「ことりとの生活」のことりさんからでした

せっかく夜間に時間指定してくださったのに申し訳ないです

本日の午前中に再配達で待ってみると

IMG_9373

可愛い柄の物や美味しそうな物 お手紙まで・・・

IMG_9378

春の新作 さわやかな感じが私にピッタリ(*´艸`*) めっちゃ嬉しい

IMG_9379

中に芯を入れてくださってるから こんなにしっかり立ってます 

自分が裁縫が全く出来ないので本当に尊敬します~

IMG_9384

仙台銘菓「萩の月」 鉄道少年 IN 仙台 

中身のクリーム?タマゴが濃厚なんです

とっても美味しい~もちろんコーヒーと一緒に頂きました

おごちそうさまでした

本当にありがとうございました





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます🎶

pinofu at 16:28│Comments(14)おともだち 

この記事へのコメント

1. Posted by ぶんぴ~   2016年03月20日 19:56
本当に今日は変なお天気でしたね。
気温はそれなりにあるのに、
風が強かったですよね~。

わぁ!かわいいことりのバッグ♪
いいですね~
「萩の月」もおいしそうだし
かわいい鳥グッズ、また紹介してくださいね♪
2. Posted by ことり   2016年03月20日 20:02
今日は何だか風が少し冷たかったですね

ふぅちゃん、現行犯逮捕でしゅよ~!
悪いことしてるって顔もじゃないね(笑)

ステキに紹介してくださりありがとう
3連休に着くなんて想像できてなくてごめん!

我ながら良いバッグが出来ました(笑)
奥にしまい込んだ段ボールをいくつも整理し直していたら
息子の園バッグを作っていたころの本や布や型紙なんかが出てきて接着芯も!
こんないいもの使っていたことすっかり忘れていました💦
自立するのでいいですよね~
キャリーのバッグも芯を入れるといいかも!
勉強になりました
バンバン使ってね~~ (*´▽`*)

萩の月、お口に合いましたか?!
コーヒーとですか、ビールじゃなくてっ(笑)
3. Posted by ぴーよこ   2016年03月20日 21:45
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

そう!今日は風が強くて寒かったような
いや?あったかいような・・・(笑)

可愛いでしょ~(^^♪
これだとお出掛けも楽しくなりそう
萩の月もカスタードクリームが
濃厚で美味しかったです
鳥グッズ 集めると楽しいもんね(*^^*)


4. Posted by ぴーよこ   2016年03月20日 22:00
ことりさん

こんばんは^^

今日は風が強くて洗濯物は
乾きよかった~夕方はまた寒くなるし・・・

ふぅちゃん チミチミと楽しそうでした(笑)
悪びれた様子もなく(-_-;)

いやいや こちらこそ 時間帯に
気を遣ってくださったのにすみませんでした

園バッグ、ママ手製なんて子供うれしいよね
私なんて買ったもん(笑)
きちんと型紙や接着芯など使って色々作られたんですね
私は今まで何か作ったか、記憶を呼び覚ましてみると
学生の家庭科の時間に作った スカート、スモック エプロン
パジャマぐらいかな?他にもチョロチョロとは作ったことあるけど
縫い方が小学生レベルだもん(笑)
明日は仕事なので早速使わせてもらいますね!

萩の月、あの美味しさヤバイね!
コーヒーで頂きましたよ!
実は昨日ビール浴びるほど飲んだのです(笑)


5. Posted by ぶんぴ〜   2016年03月21日 09:23
ぴーよこさん、連投すみません!
ぴ〜ちゃんの「口ばし横のハゲ」について
色々調べてくれたり聞いてくれたりして
本当にありがとうm(_ _)m
(🔐コメだったので、今回匿名にさせて頂きました)
口ばしのキバの記事はそのうち画像アップしますねf^_^;)
6. Posted by メルのお母さんこと、ともりんです。   2016年03月21日 09:52
あれあれ、ふうちゃん、ビニールカバー物凄いガジガジですね。
前回の記事でびっくりしました。∑(゚Д゚)
ビニールの噛みごこちが良かったのかな?
他のみんなもカジカジするのですか?
ことりさんの手作りバッグ、春らしい色合いできれい。(*^^*)
鳥さん模様もステキな柄ですね。
仙台銘菓「萩の月」地方では物産展以外は出回らないほどの銘菓ですよね。私も、デパートの催事の物産展で売られている時に買いに行きます。( ^ω^ )
東北新幹線車内でも売っていません。宮城県内と、岩手県の一部のお店だけで貴重なんですよね。(*^o^*)

7. Posted by あおい   2016年03月21日 09:53
こんにちは。

なるほど、あんな風にしてかじってしまうのですね(^▽^;)
あれでは、保温ができないよ・・・ふぅちゃん・・・。

ことりさんの新作バッグですか。
爽やかですね(*^^*)
しかもなんともまたしっかりした作りで・・・。
売りものみたい(≧▽≦)

ぴーよこさんは、さわやかな人なんですね(*^^*)
覚えておこう。

8. Posted by ぴーよこ   2016年03月21日 14:28
ぶんぴ〜さん

こんにちは^^

連投大歓迎です
こちらこそありがとうございますm(__)m

いえいえ、少しでも良い方向になると
いいかな~?と思いまして(*^^*)

キバの記事 また教えて下さいね!
9. Posted by ぴーよこ   2016年03月21日 15:05
メルのお母さんこと、ともりんです。さん

こんにちは^^

カバーの破れ、ふぅちゃんの作成です(-_-;)
ビニールカバーは今回初めての使用で
使ってるのはふぅちゃんと、そうちゃん達でけです
そうちゃん達のカバーも齧られてますが
少し破れた感じです
ふぅちゃんのは 使い捨てみたいです(笑)

バッグ 春っぽくて可愛いです
早速、今日使いました~(*^^*)

「萩の月」物産展以外は出回らないんですね
物産展も北海道はわりと多いけど
他の地方は少なめですよね!
貴重なんですね!
今度機会があったらチェックしてみます(*^^*)
10. Posted by ぴーよこ   2016年03月21日 15:12
あおいさん

こんにちは^^

ボロボロに齧った部分ゴワゴワして
ハサミで切り取りたいくらいです(笑)

ことりさんの新作バッグ、作りがしっかり
してます!売り物そのものです(*^^*)

私?さわやか?!
さわやかなら
許容できる言葉かな?と(笑)
自分の事を表現するって難しいですね(^^;)
11. Posted by 赤11号   2016年03月21日 15:30
こんにちは♪( ´▽`)
お~!本物の(笑)萩の月だぁ♡
これ、人気があるから全国に類似品がいっぱいあるんですよね☆
「萩の月を探せ」って類似品をまとめたサイトまであるくらいだし( *`ω´)
でも結局みんな萩の月が一番美味しいって言ってます♪

バック可愛いですね~♡
さすがことりさん*・'(*゚▽゚*)'・*
これからの季節にピッタリですね☆
お出かけが楽しくなりそう♪

ふぅちゃんっっ!女のコがそんなポーズでっっっっ♡(◎_◎;)凝視☆
身が軽くて羨ましいわ・・・って、セキが言ってました(笑)
12. Posted by ぴーよこ   2016年03月21日 16:02
赤11号さん

こんにちは^^

類似品があるんですか!?
美味しいから類似品でも売れちゃうのかな?
類似品まとめたサイト チェックしてみよ(*^^*)

「ひよこ」は福岡?東京?
って感じも同じパターン?(笑)

バッグ、可愛いくて早速今日使いましたよ!
裏地も中に芯が入ってるから
シッカリしてます(*^^*)

ふぅちゃん 身軽なのかな?
骨格的には案外シッカリしてますよ
セキさんが羨ましいと!?
ならば一緒に体操しませんか?と
ふぅちゃんが言っております(笑)
13. Posted by ぴな   2016年03月22日 22:11
ふぅちゃん、現場を見られてしまったのね(´・_・`)
そういえばぴーちゃんも、ビニールの袋を齧るのが好きですよ〜(*´ ˘ `*)
餌を小分けにする、ジップロックみたいな袋をカジカジしてます。

素敵なバッグと萩の月♡
バッグ、色合いがとても素敵〜♡
これからの季節にピッタリだね〜٩(๑^o^๑)۶
私も萩の月、好きよ〜❣
昔からあるお菓子だけど、物産展とかで目新しいお菓子が出ていても、やっぱり萩の月を買ってしまいます♡
14. Posted by ぴーよこ   2016年03月22日 23:22
ぴなさん

こんばんは^^

ふぅちゃん 取り押さえました!
いつもは日中にカジカジしてたんだろうな
齧るのは発情からきてるような・・・
ぴーちゃんもビニール系好きなんですね

色合いが素敵だよね!
私が入れたいものがスッポリと
丁度いい感じなの!サイズもピッタリで(゚д゚)!
萩の月、美味しかったです(*^^*)
ぴなさんも物産展はよくいきますか?
あれもこれも美味しそうな物ばかりで
目移りしちゃいますよね(*´艸`*)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字