2016年05月13日

反省

放鳥前の出来事。。。

ふぅちゃん ピースケにアピール全開

そんな恋する乙女をパチリ

ちょっと面白い場面もあったので動画に変更

IMG_0040

ノンちゃんの事 忘れてたわけじゃないのですが

こんな事に・・・
 

ふぅちゃん その後、左足あげて痛そうでした

周りが飛んでるのにジッとしてるし 

痛かったんだと思います

一部始終 生々しい会話が入ってたので編集しましたが

わたくしの美声がどうしても消えなくて💦

それから しばらくして足も上げることなく 普通に飛んで

大好きなオーツ麦食べてたので良かったです

IMG_0053

あのケンカで嘴にダメージ受けてるような・・・

ふぅちゃん ごめんね

放鳥中は目を離してはいけないですね

って、目の前で起きたのに呑気に動画なんて撮ってて反省




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:21│Comments(14)ふぅちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2016年05月13日 10:33
「美声」しっかり聞かせて頂きました \(^o^)/
うんうん、美しく優しいお声です

自分の夫!と言う意識がノンちゃんにはあるんだろうか?
面白くないんだね、本気の攻撃してるもんね
目を離してなくて直ぐに止めれたんですよ!
ちょっとこの二人?三角関係からは目が離せないですね
ふうちゃん痛かった?でも懲りてないかな
2. Posted by ぴーよこ   2016年05月13日 15:54
ことりさん

こんにちは^^

美声なんて自分で言っといて笑っちゃいます(笑)
お恥ずかしいわ💦💦💦

ふぅちゃんも興奮してますよね・・・
最近はこんな揉め事もなかったし
逆にノンちゃんは私の手に掴まったふぅちゃんを助けようと
したくらいなんですよ!
三角関係は怖いです~
ふぅちゃん、懲りてるかな?どうでしょうね(*^^*)
3. Posted by シロめっちラピ母   2016年05月13日 21:18
5 ピースケ君は、ふうちゃんに気がない!
はっきり分かります!
14秒のあたりで、ピースケ君が『プルルル』って小さく言って、ふうちゃんが去るところ!
シロが、『プルルル』って私に言う時、『うざい』って言っているんじゃないか?と思っていましたが、当たりのようですね(TT)

ちなみに、めっちとラピは、ケージ越しでも、ピターッとチュッチュして、あっという間にシャチるので、ビニールカバーを2重にふんわりかけて防いでいます。
(昨日、防いでいたのですが、隙間があって、しかも死角で、チュッチュして、シャチってました...orz)

目の前でケンカが起こっても、予期せぬことなら、人間の反応スピードは2秒位かかりますよ!
ケンカが起こると予め分かっていたら、とっくみあいになる前にレフェリーストップ出来ますが。
大きな怪我でなくて良かったですm(__)m
4. Posted by ぴな   2016年05月13日 21:36
ぴーよこさんの美声♡聞いちゃった🎵

ん~(^_^;)ふぅちゃんは切ないけど、これは仕方ないのかな?
他にも素敵なイケメンがいるのにね♡

あんよ、痛くしちゃった?
よしよし……。もう痛くないかな?
大きな怪我にならなくて、本当に良かったです。
ぴーよこさん、素早いよ。
相手は鳥さんだもんね。瞬発力は、絶対あちらの方が上だもん(*ˊᵕˋ*)
5. Posted by しおん   2016年05月13日 21:38
遅くなったけど、ブログ1周年おめでとう。
続けるのって難しいですね。わたしも3日坊主?いやいや、これからも続けたいです。ちょっと今お休みしてます。

前回のむさぼるあわ穂のインコ達には笑えました( *´艸`)。
気持ちいいーー。
うちもあげたい一本まるまると。
でも発情恐いから1粒ね。ケチですねーー。

ふうちゃん大丈夫かな?
6. Posted by ぴーよこ   2016年05月13日 23:24
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

やっぱりそうですよね~
そっけないし、眼中に入ってませんよね
シロ君もそんな「プルルル」って言うんですか?
「うざい」「あっちいけ~」なんですか><

ケージ越しだと余計に燃えちゃうのかも
しれないですよ(;'∀')
それなりに対策はされてらっしゃいますね
それでも隙間から・・・シャチりましたか。。。

ちょっと油断してました
あんな戦いはほとんどしないので焦りました(-_-;)
インコさん達って素早いですからね
ふぅちゃんもスッカリ元気です(*^^*)
7. Posted by ぴーよこ   2016年05月13日 23:42
ぴなさん

こんばんは^^

片思いってその切なさがいいのかしら?
独身のれんちゃんがいるのにね
ふぅちゃん このままだとゲス子になっちゃうわ(笑)

もう大丈夫そうです
ありがとうございますm(__)m
あれから動画は停止しないまま置いてたから
話声全てが録画されてて恥ずかしいです(^-^;
美声だなんて(笑)いつも「おら~っ!」って感じです
8. Posted by ぴーよこ   2016年05月13日 23:48
しおんさん

こんばんは^^

ありがとうございます(人''▽`)☆
一年続けられましたよ!
更新ペースは落ちてますが(^-^;
しおんさんもマイペースでね(*^^*)

粟穂でしょ?ハイエナかピラニアみたいだよね(笑)
しおんちゃんは発情させないようにしないとね!

ふぅちゃん、もう大丈夫そうです
昨日は羽をワキワキしてたから
全体的に違和感があったのかな(^-^;
9. Posted by ワッチ~   2016年05月13日 23:50
こんばんは( ^∀^)

ふぅちゃんからの熱いラブコールだけど、ピースケちゃんは全く眼中にない感じですね~(^o^;)

しかし女同士の戦いって凄い(*_*)
うちのワチコとペパは親子だからか、ここまでの喧嘩は見た事ないっす(^^;

ノンちゃんはふぅちゃんに私の旦那に手を出すなぁ!!って怒ってるのかな?!
10. Posted by ぴーよこ   2016年05月14日 00:02
ワッチ~さん

こんばんは^^

ふぅちゃんの恋は永遠に片思いで終わりそうですね(^-^;

男同士のケンカだと もっと激しく格闘するかもですね
女同士も怖い怖い💀
ノンちゃんとふぅちゃんは他鳥だから?
親子だと加減したりするのかもですね!

正妻は強いです
何する時も冷静な子ですがケンカは違うみたいです(^-^;
11. Posted by 赤11号   2016年05月14日 09:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ふぅちゃん、大した怪我がなさそうで良かったですね(^_−)−☆
嘴は結構厚みがあるので表面の傷くらいなら平気ですよ♡
大丈夫!これくらいならうちではよくあります( ̄^ ̄)ゞ
2羽がケンカで絡まって落下しちゃったりとか・・・・・・(^◇^;)

うちでは昨日、たまの爪がカーテンに引っかかって全く取れなくて、カーテンの方をハサミで切るっていう事故が起きちゃいました・・・orz
たま、暴れまくってて足が折れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした(T ^ T)
もう本当にこれこそ言い訳の出来ない人災で反省でしたよm(_ _)m
爪の引っかかりにくいカーテンを探すとともに、全羽の爪のチェックしとかなきゃです(T ^ T)

それにしても動画、早送りかと思うほどみんな動きが素早いですね!(◎_◎;)
ぴーよこさんの美声も素敵でしたよ(^_−)−☆
12. Posted by ぴーよこ   2016年05月14日 17:05
赤11号さん

こんにちは^^

ふぅちゃん 元気ですよ~
ありがとうございます。足上げたり痛そうにされると
どうかなってるのか気になって・・・
嘴も穴も開いてないし折れてもないから
大丈夫ですね!

たまさん 大丈夫でしたか?
引っかかって暴れてもがいて余計に取れなく
なっちゃうしで焦りますね💦
緊急事態でしたね!カーテン切って丁寧に
引っかかった爪取ってあげないとですね。
私も気を付けます。
最近、らんちゃんがカーテンに引っ掛かって
数回救助しましたから・・・

私の美声を聞きました(笑)?
動画の会話聞いたら絶対ビックリしますよ(笑)

13. Posted by ぶんぴ~   2016年05月15日 19:57
うわぁ~ふぅちゃん、危なかったですね!
でも無事で良かった。。
やっぱりインコの動きは違いますね。
アクロバットみたいです(笑)

そう、放鳥時は目を離せませんね。
いろんな事故がありますもんね・・・。

ハコベの種、植えましたよ♪
無事に育ってくれるといいですが。
14. Posted by ぴーよこ   2016年05月15日 23:25
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

羽の絡み合い、野鳥の世界ではよくあるんだろうけど
家飼いでやられると焦りますね(;'∀')
ふぅちゃん 大丈夫でしたm(__)m
放鳥時は目を離してはいけないですね。。。
チョットだけ。って時に限って・・・とかありますからね

ハコベさん、無事発芽しますように(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字