2016年05月17日

初の愛鳥フェスティバル

「愛鳥フェスティバル」存在は知ってましたが

初めて行ってきました

そしてもう一つの初めてが!!「ことりとの生活」のことりさん」

お会いすることに

鳥フェスより一番楽しみだったかも

ホント!不思議なもので初対面の気がしなくて 普通に友達と

待ち合わせする感じ~(笑)



IMG_0094

このワカケさん綺麗かった~

IMG_0137

色の濃いふぅちゃんみたいで可愛い

IMG_0102

このダンゴ状態 なぜくっつく(笑)

IMG_0114

このキンカチョウ おいくらと思います?

IMG_0115

2羽でこのお値段!

IMG_0109

この子たちは2羽2000円!

そして抽選会でハズレた友達がいて

やっと購入できたインコさんの写真が届きました

download

即売会でも希望者が複数いるとジャンケンで

最後に勝ち残ってGetできたそうです

ヒナヒナは可愛い~



また来年も行きた~い!

今度は抽選会に参加してみようかな~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 00:39│Comments(10)お出掛け 

この記事へのコメント

1. Posted by しおん   2016年05月17日 01:41
ことりさんとは、待ち合わせで一緒に回ったんですねー。
近いと会えるから良いですね。

なんだか楽しそうなイベントですね。横浜にも来ないかしら~。
欲しくなっちゃう?反対されてるから無理だけどね。

ブログ更新したんだけど、良かったらご意見をくださいね。
なんでも良いので(^^♪
2. Posted by ワッチ~   2016年05月17日 07:39
おはようございますヽ(・∀・)ノ

プチオフ会ですね(^◇^)
とっても楽しい時間を過ごされたのね~♡いいなぁ( 〃▽〃)

ワカケさんて赤さんのとこでも見たけれど色んな色の子がいるのね♪
ちょっとシュールな感じなお顔がス・テ・キ♡

しっかし、お値段が安すぎません?!
なんだかなぁ。。って思うのは私だけ?!
3. Posted by ことり   2016年05月17日 10:40
お友だちがゲットしたセキセイさん、私がフゴ巣に入ってる写真を撮った子では?似てる~♪
即売会もじゃんけんだったの!
え~、すごい
最初に見て回った時はまだ買えなかったってこと?

お値段の安さはブリーダー直売価格
あのぎゅうぎゅうに入っていた十姉妹?とセキセイインコも販売用だったんだよね?

来年もと癖になる要素が満載だよね♪

私に会いに❤ありがとう(*´▽`*)
期待を裏切ってないといいのだけど・・・( *´艸`)
想像と違っていたりするんじゃない(笑)
4. Posted by ぴーよこ   2016年05月17日 14:58
しおんさん

こんにちは^^

そうなんですよ~
待ち合わせで一緒に見て回りました
同じ市内だけど今回お会いするのが
初めてだったのでワクワク(*^^*)

こじんまりとしたイベントでしたが
全てが愛鳥家さんだらけでした(^-^;
色変わりの鳥さんも沢山いましたよ!
絶対欲しくなっちゃうよね~

後ほど、行きますね(*^^*)


5. Posted by ぴーよこ   2016年05月17日 15:03
ワッチ~さん

こんにちは^^

そうなんです~
プチオフ会ですね(*^^*)
ワッチ~さん達も楽しくやってらっしゃるから
うらやましいですぅ~~~

赤11号さんとこにはワカケさんもいるんですか!?
ワカケさんの首辺りの線に指突っ込みたくなりません(笑)!?

お値段はフェスティバル価格らしいですよ!
ウロコインコさんで3万でした
ボタンやコザクラも2羽9000円(゚д゚)!
我が家が1羽2羽だったら買ってたかも(*´艸`*)
6. Posted by ぴーよこ   2016年05月17日 15:13
ことりさん

こんにちは^^

私もその子写真撮ってるような気がするんだけど(*^^*)
そうなんです、見て回ったときはまだ買えない状態で
「今から即売会はじめます・・・」だったそうです
他に欲しい方がいたらジャンケンだと。。。
最初はペア2000円を狙ってジャンケンしたけど
負けてしまい、ヒナを購入しようとしたらそこでもジャンケンで・・・
最後はちゃんとお持ち帰り出来て子供たちは大喜び\(^o^)/

ことりさんは私の想像どおりでしたよ(*^^*)
お裁縫の仕上がりみればわかります!
キチンとしたお綺麗なウーマンでしたよ(*^^*)
なのに面白い(笑)
7. Posted by 赤11号   2016年05月17日 15:46
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

いまワッチ~さんへのコメントが目に入ってしまいました(^◇^;)
さすがにウチでワカケさんは飼ってませんよ~(笑)
最近ブログに載せた、北九州であったイベントの鳥の写真の中にグレーのワカケがいたから、ワッチ~さんはその事を言ったんでしょうね(^_−)−☆
しかし黄色いワカケさんも凄い綺麗ですね~♡
東京では緑色のワカケさんが野生化してるそうですよ☆
お団子状態に積み上がってるのは十姉妹さん???
むちゃくちゃ可愛いっ!ヽ(;▽;)ノキャ〜キャ〜♡
この日、兄は新幹線で愛知に日帰りで行ったんですよ~
しかも目的は珍しい鳥を見に。
このイベントの事は知らなかったらしく、昨日のことりさんのブログを見て「行きたかった~(T ^ T)」と残念がってました。

鳥友さんと会えるのって本当に良いですよね~
私も近かったらことりさんやぴーよこさんにお会いしたかったです!
そしてタメ口&早口を披露してしまいそう(笑)
お二方とも腕が細くて羨ましかったです( *`ω´) ♡
8. Posted by ぴーよこ   2016年05月17日 16:22
赤11号さん

こんにちは^^

あのワカケさんですね!
早とちりの習性がありましてね~(^-^;
お兄様、珍しい鳥を見に行くほどなら
後々はもっと増えたりして!?

ワカケさんの野生化、あれは飼われてたのが
逃げたりして繁殖しちゃったんですよね?
そもそも日本にはいないだうから。。。
あれは野鳥になるんでしょうか(笑)

鳥友さんいいですよね~
私も赤11号さんや皆さんにお会いしたいです!
多分、いつか会えますよ(*^^*)
その時は、タメ口&早口をお願いします(笑)


9. Posted by シロめっちラピ母   2016年05月18日 19:34
5 こんにちは(^o^)

ワカケさんと言えば、
東條さち子さんの『インコ様々』というマンガで、強烈なイメージがあります!
色が黄色とピンクになると、美しい!けれど、強烈なんでしょうね。。

羽衣の黄色いセキセイさん、可愛い♡
十姉妹は、私が小学生の頃飼っていて、すごく殖えて、つぼ巣でぎゅうぎゅうになって寝ていたんですよ!
で、下敷きになった仔が可哀相ということで、横に細長い巣を、父にベニヤ板で作って貰って、横一列に並んで寝るだろうと思ったら、上下二列に、すみに固まって、片側か、真ん中が空いていました(^^;)
余計なお世話だったんですね(笑)
10. Posted by ぴーよこ   2016年05月18日 22:47
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

鳥さんのマンガって結構ありますよね
「インコ様々」はワカケさんなんですか~
今度チェックしてみます
今は「文鳥様と私」読んでる途中です(*^^*)

会場にはワカケさんも3羽くらいいたかな?
全部違う色で綺麗でしたよ!

十姉妹飼われてた事あるんですね
つぼ巣でぎゅうぎゅう可愛いだろうな~♡
せっかくお父様が作ってくださった物も
うまく活用してくれない十姉妹さんだったんだ(^-^;
重なり合うのは習性なんでしょうね(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字