2016年06月11日

可愛いハート模様


うちのベランダの植物さん達 何とか頑張って順調に!?

育っています

可愛いハート模様が出る予定の「サフィニア」

こんな感じでしたが

DSCN0988

こんなに咲かせました

IMG_0544

ハートの模様に見えるかな?

BlogPaint

ハムのくぅちゃんが眠ってる鉢も「日々草」がいっぱい

IMG_0582

日々草の奥に隠れてる「インパチェス」はやっと今頃

IMG_0590

バジルはこれからだな

IMG_0591

オクラは成長が早いな~ 低草丈オクラらしいからコンパクトに成長かな?

IMG_0560

種から育てると時間掛かるけど発芽してくれた時 

すご~く嬉しくなるんだよね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 12:51│Comments(10)ガーデニング 

この記事へのコメント

1. Posted by 赤11号   2016年06月11日 17:14
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

おお~!サフィニア!凄く可愛いお花ですね~♪
ホントにハートがたくさんあるみたい♡
前にハコベもあんなにワシャワシャ育ってて、園芸の才能があるんですね☆
凄く羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はすぐ枯らしちゃうので・・・・・orz
春に植えたカラス麦、最近やっと実(種)がなった~!って、喜んでたら黒いアブラムシみたいなのがいて、農薬も使えないのでネットで調べたガムテープで駆除する方法で悲鳴をあげつつ頑張ってます(T ^ T)

そういえばハート模様で思い出したんですが、セキの背中のシェル模様、黒い部分がハートに見えます♪( ´▽`)
なのでピースケ君の背中にもきっとハートが乱舞してるんじゃないかな( *`ω´)
2. Posted by ことり   2016年06月11日 18:41
ハート模様だ~、最近はこんな種類まであるんですね
すっかり園芸から離れてしまってます💦
まずはベランダを高圧洗浄機で掃除したい
だからまずは高圧洗浄機を手に入れないといけない
でも置いておく場所がない・・・( *´艸`)
と言う悪循環で放置中です

それでもこんなにステキなベランダガーデンを見ると
そろそろ重い腰を上げようかとも思ったりします

オクラまで育ててるの~
すごい!
成長が楽しみですね♪

ベランダ清掃のプロはおらんかのぅ~ (笑)
3. Posted by ぴーよこ   2016年06月11日 20:58
赤11号さん

こんにちは^^

ハート模様が可愛いでしょ(*´艸`*)
園芸の才能なんてありませんよ(笑)
いつもある程度は大きくなるんです
そこからが維持できません(^-^;
ユーカリだって枯らしましたし・・・

黒いアブラムシですか~(´;ω;`)
うちもこの前、外に置いてたタマネギにいましたからね(゚д゚)!
カラス麦はそろそろ収穫ですか(*^^*)

セキさんのシェル模様がハート?あとで見に行こう(*^^*)
うちの子はハートがガタガタした感じかな(笑)
4. Posted by ぴーよこ   2016年06月11日 21:12
ことりさん

こんばんは^^

色んな品種がありますよね~
今も種を発芽させてる最中なのですが・・・出ません(笑)

ベランダってすぐ汚れちゃいますよね(´д`ヽ)
高圧洗浄機いいですよね!見てると気持ちいいし(笑)

他にいっぱい枯れてるのが数鉢あります
花桃も枯れたし(;´・ω・)

オクラは初めて育てるから楽しみ♪
5. Posted by ワッチ~   2016年06月11日 22:44
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

へぇ~~サフィニアって言うの?!
なんて可愛いハート模様♡

いいなぁ。。
ガーデニングの才能があって♪
私は全くダメだもんなぁ。。
ほぼ確実に枯らしてしまうし(;´∀`)ハハ…
6. Posted by ぴーよこ   2016年06月11日 23:00
ワッチ~さん

こんばんは^^

可愛いハート模様に思わず買っちゃいました(*´艸`*)
こんな可愛いのは私には似合わないんですけどね(笑)

才能なんてありませんよ~~~!
ただ、好きなだけで全然まとまりのないベランダに
仕上がっております(^-^;

7. Posted by ぶんぴ~   2016年06月11日 23:33
わぁ~かわいいハートのペチュニアですね♪
この時期は一番きれいですよね。

日日草は勝手にポロリと花が落ちてくれるし
丈夫だからラクですよね(小鳥ちゃんのピックは我が家にも
ありますよ~^^)

うちはGW最終日に思い切ってパンジーたちを処分して
「夏花」に植え替えました。
1人で一気に4鉢植え替えたら、右手が腱鞘炎に・・・^^;
右利きなので、なかなか治りませんわ。。
8. Posted by ぴーよこ   2016年06月12日 19:15
ぶんぴ~さん

こんにちは^^

可愛い模様に一目ぼれしました(*^^*)
色んな種類がありすぎて買わずに帰ってくることも(^-^;

日々草、勝手に落ちてくれるから
お利口さんですよね
このピックですね 100均も店によって
結構特色があるから面白いですね

ぶんぴ~さんちは夏花に替わったんだ~🌻
土は重たいし、腰も痛めたりすることありますからね
右手は大丈夫ですか?
しばらくは安静を・・・(*^^*)

9. Posted by ぴな   2016年06月13日 20:17
ガーデニング、すごいね~🌸🌸
サフィニア、かわいく咲いたね🎵
ピンク色が透き通るようで、とてもきれい💖✨
ハートになるの、ステキ👍✨🎶

日々草って夏真っ盛りの時に咲いているイメージだったけど、もう咲いてる😆
昔は、ベランダの半分にバラの鉢植えを置いてたけど、最近は疲れてしまってぴーちゃん農園くらいしか出来てないなぁ……😅

ぴーよこさんのお花に、癒されてますよ~♡
10. Posted by ぴーよこ   2016年06月14日 07:47
ぴなさん

おはようございます^^

可愛く咲いたでしょ(*^^*)
肥料をたっぷりあげると綺麗な
ハートも模様がでるみたい
日々草、たくさん咲いてるよ🌹
お手入れ要らずで楽チン(*´艸`*)

ぴなさん 最近お疲れなのかな?
私も人に言えるような立場じゃないけど
マイペースが一番だよ

今日も一日頑張ろうね┗(`・ω・´)┛

コメントする

名前
URL
 
  絵文字