2016年06月15日

夏の風物詩


ムシムシな毎日 雨じゃないだけマシだけど

スカッとした陽気が来ないかな~


今日は巣から身を乗り出したツバメちゃん達に癒されました

ほんわかした気分で歩いてるとスズメがトコトコ歩いた先にこんな物が

IMG_0631

まだまだ背中が赤いからデビューして間もない?

私 カナブンは触れませんがクワガタやカブトは触れるので

迷うことなくお持ち帰り

小さい子にあげようと思ったのですが 見せたらビビったので

100均でケースとマットを購入して帰宅

IMG_0632

IMG_0634

クワガタなんて何年ぶりだろう・・・

我が家のデカい息子達 喜ぶかな(笑)

今日から我が家に仲間が増えた~~

BlogPaint

いやいや ノンちゃんはもう増やさなくていいからね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 15:14│Comments(8)昆虫 

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2016年06月15日 22:09
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

立派なノコギリクワガタだッ!!

うちも子供が小さな頃は近くの山によく捕りに行ってましたよ~d=(^o^)=b
カブトムシに、コクワガタ、ミヤマクワガタ。。

新たな家族ちゃん、長生きしてくれるといいね~♡
名前はつけないのかな?!

ノンちゃんはこれ以上家族を増やさなくていいですからね( ̄▽ ̄;)ハハ…


2. Posted by 赤11号   2016年06月15日 23:06
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
イヤイヤイヤ・・・(^◇^;)、ノンちゃんの「産みましょうか?」で吹き出してしまいました~
何をそんな真顔でサラッと言っちゃってるんでしょう(笑)
小首を傾げて可愛い事っっっっ♪( ´▽`)

おおお!(◎_◎;)
クワガタさん♂ですね!
正直虫は苦手なんですが、こういうのなら大丈夫です♪
インコ達とご対面とかしますか?
みんなビビるかも~( *`ω´) ウフフ☆
3. Posted by ぴーよこ   2016年06月15日 23:41
ワッチ~さん

こんばんは^^

クワガタなんて久しぶりに触りましたよ(゚д゚)!
子供ってカブトやクワガタ好きですよね~
卵から幼虫になるのも楽しみだったな~(笑)

ノコは長くても1年弱の寿命らしいです(´・ω・`)
名前!?そうですよね~家族の一員にするなら
命名しなきゃ(^-^;

ノンちゃんはいつでも増やす気満々(‐∀‐;;


4. Posted by ぴーよこ   2016年06月15日 23:52
赤11号さん

こんばんは^^

ノンちゃん 放鳥の度に巣探ししてて
ピースケはその後を追ってく毎日です(^-^;
「いつでも産んでさしあげますわ」的な感じ(o´・ω・`)
ノンちゃん達をビビらす為に片手に鈴持っての放鳥なんですよ(笑)

私も虫は苦手だけどカブト&クワガタは大丈夫なんです
小さい頃は飼ってたからかな?
私の嫌いな虫はカナブンとゴマダラ><

インコさん達はまだ対面してないけど
絶対ビビります(笑)
5. Posted by ことり   2016年06月16日 15:34
こんにちは~
私もノンちゃんの「うみましょうか?」に爆笑しちゃいましたよ~~(笑)
ぴーよこさん、鈴の使い方が・・・( *´艸`)

え~、なんでみんな平気なのよ~
ぎゃ~だよ!
昆虫も害虫もぜ~~~んぶ
私はダメだからね!!みんな覚えておいてね💦
蝶々だろうがトンボだろうが触れませんし セミなんて抜け殻でもNGですよ~
これからの季節は気が重い
どうぞよろしく (笑)
6. Posted by ぴーよこ   2016年06月16日 21:38
ことりさん

こんばんは^^

ノンちゃん いつでもスタンバってる状態ですよ(笑)
鈴も2つありますからねΨ(`∀´)Ψ

私も基本的には苦手です~
カブトとクワガタは特別なんだよな~
虫界のセレブ!?(笑)
ホント!これからの季節は虫との戦いだね(^-^;

7. Posted by ぴな   2016年06月16日 22:36
クワガタ、かわいいのにね~。
最近のお子ちゃまは、ビビるのか。
昔は、夏になると、目の前をビュンビュン飛んでいたような(^_^;)

ノンちゃんたら……。

いえいえ、ノンちゃんはもう生まなくて大丈夫だからね(*´˘`*)♡
8. Posted by ぴーよこ   2016年06月16日 23:02
ぴなさん

こんばんは^^

男の子でも虫が苦手な子多いよね
最近のお子ちゃまは虫取りとかもあまりしないのかもね

ノンちゃん 困ったさんです(-_-)/~~
最近はある場所が気になるらしく
ずっとウロウロしたり 巣探しを楽しんでますよ(^-^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字