2016年06月23日

ふぅちゃん 水浴びの後


先日から ふぅちゃんが換羽で元気なかったり

そうちゃんは喉に詰まらせオエオエして眠りそうだったり・・・

いつも皆さんからの励ましのお言葉や 心配して下さったりして

嬉しく思います 本当にありがとうございます



ふぅちゃん まだまだもう少し掛かりそうですが

水浴びもして元気に過ごしてますよ

IMG_0683

膨れすぎて ふぅちゃんに見えない(笑)

BlogPaint

かっこいいよ!

IMG_0692

IMG_0695



乾かし方が素早いね!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 23:54│Comments(10)ふぅちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by シロめっちラピ母   2016年06月24日 12:52
5 ふぅちゃんの、『そいやっ!』カッコイイ!!
そして、乾かし方!!
そんな乾かし方は見たことないです(@@)
むちゃくちゃ、カッコイイ!!

そうちゃんは、オーツでオエオエ、初めてでしたか?
うちは、シロがオーツで咳するときがあります。
オーツをのどに引っかけてるようなカンジです。
粉っぽいので、急いで食べるとそうなる気がします。
そうなったら、水を飲むように促します。
(最近は、しばらくオーツをあげてないです)

見ている時で良かったですね!
れんちゃんと、ふぅちゃんは、恋仲ですか?
2. Posted by ぴーよこ   2016年06月24日 16:58
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

ハハハッ(笑)
ふぅちゃん 女の子っぽくなく
男っぽいですよね(^-^;

そうちゃんのオエオエ見た事ないですね~
オエオエでも気持ち悪い感じじゃなく
明らかに詰まった感じだったんです。。。
シロ君もあるんですね
やはり粉っぽさが喉を詰まらせてしまうんでしょうね
ご心配をありがとうございますm(__)m

れんちゃんとふぅちゃん 一応恋仲です♡
一応ですよ(笑)
ふぅちゃんには今でもピースケが忘れられないので(^-^;



3. Posted by ことり   2016年06月24日 19:00
ふうちゃん、別人!
いつもと背景も違って本当に違う子みたいです(笑)

乾かし方が豪快だね~
若いって言うか 
私なら へとへとになるわよ💦
効率は良さそう
べちゃべちゃなのにボッーと自然乾燥を決め込まれると
寒い日は乾いたのか心配になるしね
4. Posted by ぴーよこ   2016年06月24日 20:51
ことりさん

こんばんは^^

水浴び後だからテンションが高いのかも(笑)
背景?いや~ん 洗濯物が・・・(^-^;

乾かし方が激しいでしょ?
うちでもあんな乾かし方するのは ふぅちゃんだけだよ!
私もあんな動きしたら息切れ動悸眩暈だね┐('~`;)┌
ココちゃんは自然乾燥派かな?
自然乾燥が一般的だよね(*^^*)

5. Posted by ぴな   2016年06月24日 21:52
ふぅちゃん♡おっとこまえ~*\(^o^)/*
カッコ良いぞ(^_-)-☆

ぴーちゃんは水浴びした後は、自分のお部屋の上の開閉扉?のところで「考えるインコ」になっています。
自然乾燥派のようなので、ココちゃんと一緒かな(*´˘`*)♡
ふぅちゃんは、高速扇風機みたいだね。
私の職場、扇風機がたくさん回っていますが、ふぅちゃん扇風機が来てくれたら、お仕事もはかどるのになぁ(〃▽〃)
6. Posted by ぴーよこ   2016年06月24日 22:20
ぴなさん

こんばんは^^

たまにいるよね~
その辺の男性より、やたらとカッコいい女性
ふぅちゃんはピースケより気性は男気あるかも(笑)

ぴーちゃんは「考えるインコ」さんになって
固まってるのね(*^^*)
ふうちゃん 貸し出しますよ!
ぴなさんの肩に乗って涼しい風を送りますよ(*´艸`*)
でもあれだけの高速扇風機なら ぴなさんの
ほっぺにパタパタして逆に仕事に支障がでるかも・・・(笑)
7. Posted by ワッチ~   2016年06月24日 23:27
こんばんは~(*´∀`)♪

ぉお!w(゜o゜)wあなたはだぁれ?!笑
ふうちゃんじゃないみたい~
シロめっちラピ母さんちのておちゃんに見える♡

しかし斬新な乾かし方だわ。。笑
そりゃ一気に乾くっしょ(^^)b
その乾かし方、是非とも我が家のインコ達にもご教授頂きたい!!

8. Posted by ぴーよこ   2016年06月25日 08:38
ワッチ~さん

おはようございます^^

わたち、なんちゃって ておちゃん(笑)
色がクリーム系だから似てますよね(*^^*)

ふぅちゃん流 乾かし方
ワチコ一家に行って講義いたしましょうか(笑)
みんな一気にあんな乾かし方したら
面白いだろうな~(ノ∀`)


9. Posted by ぶんぴ~   2016年06月26日 18:51
水浴び後の乾かし方、動画を見てビックリ☆
片足をひっかけて乾かすんですね~なんと器用な・・・

人間は暑いのに、ドライヤーで汗かいて乾かすのが
ちょっと辛いので羨ましいですよね♪

そうそう、ふうちゃんたちって「おしゃべり」するのかな?
文鳥は人間の言葉をマネしないので^^;

10. Posted by ぴーよこ   2016年06月27日 15:48
ぶんぴ~さん

こんにちは^^

ふぅちゃん 女の子なのにね~
お行儀が良いこと(笑)
きっと 面倒臭がりなのかも!?
いかに時間短縮したい!?

我が家でおしゃべり上手はピースケだけです
女子は全くしゃべりません
あと、そうちゃんが一言ぐらいかな
ピースケはちゃんと「〇〇〇〇ピースケです」と
お名前言えますよ(親ばかですみません(^-^;)
そうですよね~文鳥さんは基本あまりしゃべりませんよね?
でも前にyoutubeで文鳥さんのおしゃべり見た事ありますよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字