2016年07月05日

オクラの花


朝から暑くてヤル気も起こらず・・・

ベランダに出るとオクラの花が咲いてました

オクラの花は可愛いと言いますがホントに可愛い

実は可愛い感じじゃないけど(笑)

IMG_0162

遊びで蒔いたトマトの種

小さくニョキニョキと出てきてる~

IMG_0168

今日もこちらは真夏を思わせるようなお天気

IMG_0196

南国っぽく 撮れてるかな?

リゾート地へ遊びに行きたいな~現実逃避。。。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 16:10│Comments(14)ガーデニング 

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2016年07月05日 22:16
こんばんは~( ・∇・)

オクラの花って可愛いのね(*^^*)
実は嫌いだけど。。笑
小さな頃、いつも無理矢理食べさせられてたなぁ(^^;
なんだろ。。ネバネバとかじゃなくて、ちょっと青臭い感じが苦手…

ワッチ~地方も30度越えの真夏日です!!
空がすっかり夏の空になっちゃいましたね!!
今年は今まで以上の猛暑っていうから今からこんな暑さじゃ先が思いやられるわぁ(>_<)
2. Posted by 赤11号   2016年07月05日 22:36
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ☆
暑いですねぇ~
夏バテしてませんか?
私はとっくにバテました・・・・orz
インコ達は元気で羨ましいですよ(^◇^;)
オクラの花☆可愛いですね♪
真ん中の色がちょっと毒々しいけど(笑)
空の写真、夏っぽくって素敵です(^_−)−☆
ああ~、私もリゾート地(避暑地)に行きたい・・・・
これから2ヶ月、何とか乗り切らねばッ(T ^ T)
お互い気をつけましょうね~( ̄^ ̄)ゞ☆
3. Posted by ぴーよこ   2016年07月05日 23:03
ワッチ~さん

こんばんは^^

オクラの花 可愛いですよね~
ワッチ~さんはオクラ嫌いなんだ(^-^;
私は大好き(*´艸`*)
でも小さい頃はその青臭いのと
触感が苦手でした(^-^;

今日は梅雨明けしたかのような
空が真っ青で綺麗だったけど
暑くて化粧崩れも酷いですわ~(笑)
そうそう、今年は今までの暑さと違うって
言ってたけど40℃いっちゃうかな?

4. Posted by ぴーよこ   2016年07月05日 23:17
赤11号さん

こんばんは^^

あぢあぢ。。。
夏バテしてますね(笑)
というか、日曜の二日酔いから調子悪くなって
今日はやっと普通に戻ったんですよ!
こういう、不摂生な生活してるから
体が悲鳴あげてるのかも・・・

オクラの花の真ん中ですね!
なるほど~この色の組み合わせが
毒々しい感じ出してますよね
この色に騙されて蝶々が飛んできそう(*´艸`*)

空の写真、カメラを下に向けると
家や病院やらが見えて現実な世界なんです(笑)

しっかりと水分と栄養とって乗り切りましょうね!
ちなみに今のマイブーム・・・黒ニンニク(*´艸`*)
5. Posted by ことり   2016年07月06日 09:58
オクラの花~
夏の花って感じですね!
ハイビスカスみたい❤

トマトも種から!
お~どうなるかな?

何もやる気がでない・・・わかるわ~(笑)
黒ニンニク、母が売るほど自宅で作ってて臭かった~

南国風だよ~、日差しが本当にじりじりしてるもんね
何で動けるか毎日模索中なことりです
6. Posted by ぴーよこ   2016年07月06日 16:00
ことりさん

オクラの花 ハイビスカスみたいだよね
ハイビスカスも大好きだから
野菜の花で楽しめるなんて
一石二鳥ってことかな?

暑さってヤル気を奪っちゃうから
私も色々と模索してる
黒ニンニクは買うと高いでしょ
だから青森産のニンニク買って
てんこ盛り作ってるよ!
お母さまも黒ニンニクで元気いっぱいだね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

7. Posted by シロめっちラピ母   2016年07月06日 17:55
5 オクラ好きです(^o^)
でも、大きくてスジばっているのは、嫌いです(^^;)
小さくて(小指より小さい)ぎっしり入っているのが、前住んでいたところの産直に有ったんです。
スーパーでよく見るのは、まあまあかな。。

トマト、苗からじゃなくて、種から!
間引き、どれを残すか、迷いますよね(^^;)

青空、綺麗ですね!!
前住んでいたところも、今のところも、窓から沢山の面積の空が見える、これが、決めてでしたね(^o^)

美味しい物食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
今日は、餃子作ります(^o^)
8. Posted by ぴな   2016年07月06日 21:53
オクラの花ってこんなに綺麗だったの~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
なにかに似ているなぁって思ったら、ふぅちゃんの色だね♡
ふぅちゃんも、綺麗なクリーム色だもんね♪

お空がギラギラですわ☀
大丈夫👍南国っぽいよ。
リゾート気分に浸れました。
雛さんは、いましたか?やっぱりダメだったかな……。
また、かわいい子がきてくれると良いね♪
9. Posted by ぴーよこ   2016年07月06日 23:29
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

オクラ美味しいですよね(*^^*)
大きくなるとスジが多くなるし固くなって
しまうんですよね~
花が落ちたらグングンあっという間に成長するらしいので
毎日オクラと睨めっこです!

トマトも種からじゃいつになったら
食べられるやら(笑)

窓開けると解放感のある景色が目の前に
あるんですね!澄んだ青空の下で
シロ君たちは日向ぼっこできてるんですね!

餃子おいしそう!手作りぎょうざ食べた~い!
沢山できて沢山食べたかな?

10. Posted by ぴーよこ   2016年07月06日 23:36
ぴなさん

こんばんは^^

オクラの花、こんなに綺麗だったみたい(笑)
私も初めて育てたから楽しみだわ~
ふぅちゃん色だね!ボチボチ完全復活しそうよ!
まだまだツンツンしてる所チラホラあるけど・・・

暑いのはイヤだけど青空は
最高だね!ぴなさんがリゾート気分に浸れたなら
良かったよ(*^^*)

雛さん やっぱりいない
カラスの仕業かな。。。
あの場所は襲われても仕方ないような
場所だもん😢

11. Posted by しおん   2016年07月09日 10:45
遅くなったけど、

そうちゃん、らんちゃん、れんちゃん、1歳おめでとう病気もなく大きくなってくれて良かった。まだまだ若鳥ですねえ。

余談だけど、来月はしおんも6歳です。6歳は無事に迎えられそうあと1か月。

長く落ちてしまってたけど、落ち込みも無くなって来ました。
それでもたまに落ちてますが💦

ブログも少しずつ遊びに行かれる様になって来てます。
自分のブログにコメントは、気になるので閉じちゃった方が
良いのかなと思って。その方が思った事気にせずに書けるし。

ブログと関係ない内容でしたね(^^;
12. Posted by ぴーよこ   2016年07月09日 14:59
しおんさん

こんにちは^^

お祝いコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
無事1歳迎える事ができました!

しおんちゃんも来月は6歳迎えるのね
体調も落ち着いてきてるみたいだから
良かった~
しおんさんも調子も少し良くなったかな?
焦らずしおんさんペースでいきましょ(*^^*)

ハムちゃん 増えてたね(*´艸`*)
13. Posted by ぶんぴ〜   2016年07月09日 17:37
オクラの花ってこんな色なんですね!
涼やかな黄色で素敵(^o^)

今日は涼しいけど連日の暑さで先が思いやられますね… クーラーなしでは耐えられないけど
あの冷風苦手なんです。

この南国風の景色、どこで撮ったのかな?
本当にリゾート地みたい(≧∇≦)
14. Posted by ぴーよこ   2016年07月09日 22:59
ぶんぴ〜さん

こんばんは^^

オクラの花、野菜のお花とは思えないくらい
可愛いですよね~
オクラも成長が早くて・・(^-^;

今日は珍しく涼しかったですね
でも湿度はしっかりあるので
エアコンつけちゃいました(^-^;
設定温度高くしても ずっと同じ部屋にいると
冷えちゃいますよね

この南国チックな写真(笑)?
これはですね・・・ぶんぴ~さんちと
うちの中間にある中央公園ですよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字