2016年07月25日

その後のらんちゃんとオヤスミカバー


ここ最近 涼しい日が続いてるのに

ぴーよこは体がお疲れ気味です 

休み前になると嬉しくなってテンション上がっちゃって

翌日の休日が無駄に・・・

皆さんは いかがお過ごしでしょうか?



あれから らんちゃん産んじゃうような

産まなさそうな・・・???

無精卵も一日おきなのかな?

BlogPaint

真横のデカい松ぼっくりも意味なし

IMG_0453

IMG_0466

IMG_0467

IMG_0460

IMG_0468

IMG_0469

出たり入ったり顔出したり 面白いですが

巣探し中ですね


「ことりとの生活」のことりさんにお願いしてたオヤスミカバー

今回も可愛く仕上がって丁寧な仕上がりです

紹介が遅くなりました

IMG_0500

BlogPaint

ピースケ うらやましそうに見てる(*´艸`*)

IMG_0501

IMG_0504

IMG_0503

そう らん れんのアップリケと名前の刺繍入り

おまけに 手提げとコースターも作って頂きました

IMG_0574

IMG_0576

IMG_0533

手先が器用でホント上手なんだよな~

そう らん れんに素敵な誕生日プレゼントが出来てよかった

ありがとうございました





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 22:49│Comments(14)鳥グッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2016年07月26日 08:11
おはようございます(〃^ー^〃)

わかるぅ~~♡お休み前はホント嬉しいよね~♡
しかもこの季節のビールの美味しい事!!笑

らんちゃんはあれからタマゴはないんだね!
だけど巣探ししてるって事はまだまだ安心は出来ないよね(-_-;)
ワチコもまだまだ発情中。。どうなる事やら(..)
2. Posted by 赤11号   2016年07月26日 09:25
お早うございます( ´ ▽ ` )ノ♡
ああ~、カーテンで巣探し行為、やってますねぇ~
うちもセキが同じ状態です(^◇^;)
それにしても隙間からチラッと覗いてるお顔が可愛いったら♡

ことりさんのカバー、本当に素敵♪( ´▽`)
柄もそう君達にピッタリですね♡
この間商業施設のイベントでハンドメイドの作品を売ってる方のを見たけど、ことりさんの方が遥かに丁寧に作られてるなって思いました。
ピースケ君が羨ましそうに見てるの分かるな~(笑)
3. Posted by しおん   2016年07月26日 10:23
カーテンに潜るなんておもしろい~…って言ってる場合じゃない
ですね(^^;。
しおんは潜る事は無くなったから安心~って思ってたらシャチホコ
してるしー"(-""-)"

カバーのデザインかわいいですよね。ことりさんどこでこんな
可愛いカバー探してくるんだろっていつも思ってる。
4. Posted by ことり   2016年07月26日 10:49
ぴーよこさんも体調どうですか?!
休み前の気を緩めたい気持ちめっちゃわかるよ~
実は腰を痛めたのももしかすると 休み前に調子に乗ってビール飲んで爆睡してて同じ態勢で長時間気を失って布団もあまりかかってなくて腰を冷やしたり最悪な状況が続いたせいかとも推測します💦
恥ずかしくて言えないけど・・・( *´艸`)

私の初期の作品と少しづつバージョン変わりした今の作品と並ぶとよく分かります。
ピースケくん、ごめんね~ 初期は味気ないね(笑)
しかも何だか丈が違い過ぎですね💦
アップリケ、好きな所に付け替えてね!

らんちゃん、カーテン!カワ(・∀・)イイ!!
とか言ってる場合じゃないけど・・・
5. Posted by ぶんぴ~   2016年07月26日 14:08
今日は久々に雨ですね。明日から暑くなるとか・・・

体調はどうですか?暑かったり涼しかったりで、
私も体がついていかないです~^^;

「おやすみカバー」とってもかわいいですね♪
ぴ~ちゃんにも11月のお誕生日にあげたいな。。
(まだ先ですが、、、)
冬のフリースカバー、雛の時から変えてないんですよ~
6. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 16:08
ワッチ~さん

こんにちは^^

分かります~~~♡
私、休み目標に働いてます(笑)
単なる飲み過ぎです(^-^;

らんちゃんですか。。。
それが今朝、ありました 例の高い所から産み落とし放置
有精卵みたいに5個くらい産むのかな?
ワチコちゃんも産んでたもんね
発情止むの待つしかないね><


7. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 16:15
赤11号さん

こんにちは^^

カーテンで繰り返し遊んでる姿は可愛いですが
巣探しに一生懸命なんだろうな(^-^;
セキさんもカーテン好きなんだ♡
包まれた暗い感じがいいのかな?

カバーの柄可愛いよね~
ビビッと来た柄なのでお願いしちゃった(*´艸`*)
ハンドメイド 私は全く作れないから
見るのは大好き そんなイベント行きたいな~
ことりさん 一枚一枚丁寧に作られてて
スゴイな~といつも思います(*^^*)

8. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 16:20
しおんさん

こんにちは^^

今朝、1つ産んでましたよ(^-^;
産む場所を探してるけど 見つからず・・・
産みたくなったらどこでも産んじゃうというか
出て来ちゃうんだろうね
しおんちゃんはシャチってるのか・・・
してほしくない行動だね

鳥の柄って色々あるんだね
あんまり見ない感じするけどね


9. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 16:29
ことりさん

こんにちは^^

私の体調は飲み過ぎですよ(笑)
日中クタクタになってるから余計に
お酒入るとノックダウンなんです(^-^;
ことりさんこそ、腰どうですか?
日にち薬で少しでもよくなってればいいけど。。。
不摂生な生活はよろしくないのわかってるのに
ついついやっちゃうんだよね(^-^;

初期バージョン 私好きだよ!
生地も洗濯してもしっかりしてるし
丈は特に困ってないし何の問題もなく
ピースケは心地よく使っておりますよ(*^^*)
すぐ 人の物を欲しがる子です(^-^;

らんちゃん 2個目産んでました
無精卵は産みたい時産むのかな?

10. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 16:40
ぶんぴ~さん

こんにちは^^

今日 暑くないから良かった~っと
思ってたけど寒くなっちゃった
確か24.?℃みたいだよ
肌寒く感じちゃう
体調は大丈夫です
ご心配ありがとうございます(*^^*)

ぴ~ちゃんにカバーどうですか?
とっても可愛く毎晩いい夢見れてると思います(笑)
11月が誕生日なんだ~
フリースだと温かだもんね(*^^*)
11. Posted by シロめっちラピ母   2016年07月26日 17:29
5 こんにちは(^o^)

ことりさんの作品は丁寧で素晴らしいですね!!
アップリケがポケットからチラ見えして可愛い♡

らんちゃんも、巣が見つからないまま産んじゃうタイプですね。
巣箱をかけなければ産まないという話も聞きますが、セキセイ女子は、フライイング身ごもりタイプ多そうな気がします。。
12. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 17:41
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

アップリケのチラ見えでしょ?
出したり入れたり遊んでましたよ(*^^*)

巣が見つからなくても 限界が来たら
出ちゃうんじゃないかな?
ノンちゃんも巣がなくても産んじゃうけど
巣箱入れると本格的に温めそう

ノンちゃんですが 換羽に入ってきてるかも?
長い羽が1枚抜けてたし 交尾の様子も見られないので・・・
ちょっぴり安心してる自分が。。。
13. Posted by ぴな   2016年07月26日 20:33
わかるよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私も、仕事最終日は飲む🍶
日本酒が好きなので、キンキンに冷やして飲みます♪

体調どうですか?
まだまだ暑いの続くみたいだし、無理しない程度に頑張って(๑•̀ •́)و✧

お休みカバー……良いなぁ♡~(>᎑<`๑)
ポケットが付いてるの?
生地の柄も、可愛いくて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

らんちゃん、カーテンの間からこんにちわ♪
とってもかわいいけど……。
別途の場所で、楽しいところを見つけてくれると良いいね……。
14. Posted by ぴーよこ   2016年07月26日 22:55
ぴなさん

こんばんは^^

分かる~~?(*^^*)
ぴなさんは最終日だけしか飲まないの?
日本酒が好きなんだ~冷酒は飲みやすいもんね🍶
体調は飲み過ぎと日頃の疲れ。。
代謝悪くて疲れも取れないよ(^-^;
ぴなさんも疲れは溜めないようにしてね(^_-)-☆

オヤスミカバー可愛いでしょ!
ポッケもアクセントになっていいよね(*^^*)

らんちゃん カーテン以外の場所でも
色々と探してタンス上がお気に入りみたい
行って欲しくない場所ばかり行くんだよね><

コメントする

名前
URL
 
  絵文字