2016年08月30日

可愛い祝儀袋


ここ数年、出産祝いが立て続けてあり 

いつもは百均で買って自分で名前書いてました

ネットで見てみるとハンカチで出来た祝儀袋もあり迷いましたが

今回はこんな可愛い祝儀袋買ってみました

BlogPaint


BlogPaint

これは鳥好きだから可愛いく見えるのか・・ふと疑問

IMG_1162

代筆無料だったのでお願いしてみて 字が綺麗だこと

金額もいつもは書かないのですが 一緒に書いてもらいました

もう少し包んであげたいのですが 二万で勘弁してもらおう

っうか、これ読めるのかな(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 17:20│Comments(8)鳥グッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by シロめっちラピ母   2016年08月30日 19:58
5 こんばんは(^o^)

代筆付きのご祝儀袋がネットで買えるんですね!
書き損じが無くていいかも?
ハンカチのもあるんですね!
テレビでは、日本手ぬぐいをご祝儀袋にしましょう♪なんてやっていました。
(水引は、リサイクルするか、百均で水引だけでも売ってました)

サプリは、効いたか効かないか、さっぱりわかりませんね(^^;)
ハーブも、効くと思えば効くのかもしれませんが、インコさんが『これを飲めば(食べれば)効く!』って思ってくれないし(^^;)

でも、元気になって良かったです(^^)
2. Posted by ことり   2016年08月30日 20:54
出産祝いが立て続けとはおめでたいですね~♪
旦那の会社の人のお祝いが続いた時は知らない人に包むのってなんか気が乗らなかったよ(笑)
もう百均でいいよね~って💦

やっぱりこう言う字が書いてあると2万円でもって充分だけどもっとよく見える!
良いサービスだね。
最近はお店でも印刷が多いから・・・

ご祝儀袋もポチったのか~いいね!(*´▽`*)
3. Posted by ぴーよこ   2016年08月30日 23:48
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

代筆無料につられ買っちゃいました(*^^*)
綺麗な字が書ければ良いんですが・・・
今はハンドタオルや手ぬぐいやら
色々ありますよね
百均で水引も売ってるんだ~!

サプリも目に見えれば嬉しいのですが
実際の所はどうなんでしょう~
「セキセイインコの学校」図書館で
予約したので明後日くらいに借りれそうです(*^^*)
4. Posted by ぴーよこ   2016年08月30日 23:54
ことりさん

こんばんは^^

出産祝い おめでたいことですよね~
5月にも包んだばかりで・・・(^-^;
まぁ、私の方の身内なんで・・・

字が上手ければ自信もって手書きするけど
キレイじゃないから無料ならっと思って
祝儀袋と一緒にポチっしましたよ

5. Posted by ワッチ~   2016年08月31日 21:15
こんばんは(〃^ー^〃)

ほぉ!!いいね!!
今はそんな洒落たサービスまであるんだ!!
祝儀袋に書くのって失敗したら終わりだもん(^^;
修正テープ貼る訳いかないしね。。笑

恥ずかしながら。。
うちではハンコ使ってます(-_-;)
御祝いとか、ご祝儀とか。。ついでに名前も(^^;


6. Posted by ぴーよこ   2016年08月31日 21:54
ワッチ~さん

こんばんは^^

字が下手な私にはとても嬉しい
サービスです(*´艸`*)
何枚も祝儀袋があるならいいけど
そんなに失敗はできないもんね(^^;

お~!その手がありましたか!?
全然思いつかなかった(゚д゚)!
今はハンコも色々豊富にありますもんね!
ハンコだと絶対失敗ないですね(*^^*)
7. Posted by 赤11号   2016年09月01日 23:13
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
ふうちゃん・らんちゃん共に、無事に換羽を乗り切ったみたいですね♡
うちもナノが鼻の上がハゲハゲだったけど、何とか生えてきましたよ( ̄▽ ̄)ホッ
ご祝儀袋、可愛いですね~♡
代筆のサービスなんてあるんですね!
私は筆ペンで書くのが凄く苦手なので、しれっとボールペンで書いちゃいます(笑)

もしかしたらご存知かもしれませんが、セキの体調があまり良くありません。
レントゲンの結果、元々悪い胃や肝臓などあちこち悪い事が分かり、先週はへこんでしまいました。
でもセキ自身は割と元気で、一時食欲も無かったけどナノが吐き戻しをあげてくれて、見事に体重を維持してくれてます♪( ´▽`)
インコの仲間意識って良いなって改めて思いました♡
8. Posted by ぴーよこ   2016年09月01日 23:43
赤11号さん

こんばんは^^

何とか乗り切ったのか微妙な感じな所も
あるんですけどね(^-^;
ナノさんもツクツク状態なのかな(*^^*)

祝儀袋の代筆サービス、失敗がなくいいですよ!
筆ペン、私も使えません><
あれ 難しいです。。。

セキさんの事 とても気になってました
お薬で今は回復に向けて頑張ってるんですね!
ナノさん!いい仕事してくれて
頼りになるぅ~(o^-')b

セキさんの体調が一日も早くよくなりますように・・・☆彡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字