2016年10月31日

秋ですね~


つい最近までは 暑い!寒いを繰り返してたのですが

もう スッカリ!?秋っぽくなりました

衣替えも完全に入れ替えていいかな~


そんな我が家の息子の制服のズボンのファスナーが

壊れてて 早くお直しに出さなきゃと分かってたのですが

夏のズボンもあるし 放置してました

そろそろ 夏ズボンは・・・と思い 電話でどのくらい日数が掛かるのか

聞いてみたところ 5軒電話してほとんどの所が1週間 急ぎで3日程度

この時期は シーズンの入れ替えで 忙しいみたいです

そんな中 最後に電話かけたところが 「今日の今日は無理だけど明日なら」

と言われたので「今から持って行きます!」と車でGO

とりあえず ズボンを出せたので お買い物して家に戻ってしばらくすると 着信が・・・

「もう 仕上がりましたので 今から取に来てもらっていいですよ」と(これって急患扱いかしら?)

なんだか とっても その方の心配りに感激しちゃいました

「制服」となると やはり 素早く仕上げてあげたい気持ちになるんでしょうか




それと 今日も 少し嬉しい事が

こんな可愛い物頂きました

IMG_2407

鳥を見ると 私の周りは 私の事を思い浮かべるそうです(笑)

そんな鳥好きアピールしてるつもりじゃないけど 鳥の話になると

自然とイキイキするのかな(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 20:20│Comments(7)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2016年10月31日 23:44
こんばんは(〃^ー^〃)

息子さんのズボンのチャック、早々に直って良かったですね~(*^^*)
親切なお店に当たりましたね♡

チャックって、なかなか難しいんだよね(^^;
一応家政科だったから習ってはいるんだけど、もう付け方すら忘れてる私(-""-;)
なんの矯めに行ったんだか。。笑

あら♪可愛い鳥さん♡
置物かしら?!
黄色い鳥さんの羽が本物みたいに見えるんだけど。。本物かな?!
鳥さんグッズを頂くとテンション上がりますよね(^o^)自分じゃなかなか見つけられないもの(^^;
2. Posted by ワッチ~   2016年10月31日 23:46
変換間違い!!
なんの為。。。でした(*_*)
3. Posted by ぴーよこ   2016年11月01日 00:05
ワッチ~さん

こんばんは^^

お仕事が忙しく体調の方は大丈夫ですか?
ゆっくりできそうな時見つけて 
休養とってくださいね(*^^*)

お店の対応って今後にも繋がりますもんね!
次回からもお直しが発生したら 絶対ここに行きます(*^^*)
ファスナーの交換はウエストのとこから解くみたいで
手間が掛かるのかな?素人の私は裾上げみたいに
「チョチョイノチョイ」と出来るかと思ってました(^-^;
ワッチ~さんは家政科だったんですね!
私も昔の事は数多く忘れてます(;´・ω・)

可愛らしい置物です(*^^*)
この羽 本物のような・・・だと思います(^-^;
鳥グッズ頂くとテンション上がります(*´艸`*)
案外探すの大変なんですよね(^-^;

「なんの矯め」普通にスルーして読んでました
全然気づいてませんでしたよ(;'∀')

4. Posted by シロめっちラピ母   2016年11月01日 11:40
5 こんにちは(^o^)

つい最近、息子の制服のズボンのお尻のところが裂けたのを縫いました!
家で裂けたので、夏のズボンを穿いて行かせました(^o^)

可愛い鳥さんグッズを見ると、買わなくてもしげしげと見入ってしまいます(*^^*)
ぴーよこさんは、鳥好きと周りから認知されているんですね♪
自然と可愛いものが集まってくるなんて、いいですね(*^^*)
5. Posted by ことり   2016年11月01日 13:36
急患ですね~、それは・・・( *´艸`)
急いでる感が伝わったのかしら?!
直ぐに出来て良かったね

チャチャっと直せる人になってみたいよ
先日、はじめてジーパンの裾上げしてみたよ

今日はお薬を取りにみずひろ言って来たんだけど
11時過ぎに車が1台
ドアを開けると待ち人ゼロ
びっくり!
今はみんな病気しないの?とか思って中を覗くと
入院患者さんは満杯で上にまで乗ってました
たまたま空いてたみたい
そんなこともあるんですね~
連れてこれば良かったかななんて思ったり(笑)
6. Posted by ぴーよこ   2016年11月01日 23:51
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

制服は毎日着るから知らないうちに
縫い目も緩くなったりしてるんでしょうね
うちは後ろのポッケを何度も縫い直しました
手を突っ込んでるのでしょう・・・(-_-;)

鳥さんグッズ 見てるだけでワクワクしちゃいますよね~
鳥好きは認知されてると思います(*^^*)が
でも周りはそんなに鳥好きが居ないので
思いっきり弾けれません(笑)
7. Posted by ぴーよこ   2016年11月02日 00:06
ことりさん

こんばんは^^

やっぱり?急患!?
そんな焦った顔でもしてたかしら(笑)
私は翌日仕上げで十分だったんだけど
数時間で出来ちゃうから また車出す羽目になったけど
お店の方の御厚意に感謝してる♡

ジーパンは生地が厚いし 糸も違うから
少し大変そうな気がするけど・・・
ジーパンの裾上げできるなんて羨ましいわ~

なんですと~!!
話によると メッチャ空いてる日あるみたいなんだよね~
そんな日に当たってみたいな
入院のインコさん そんな多かったんだ
気温差があり過ぎるもんね
まだ我が家は保温ナシで頑張ってます
頑張ってると言っても今も24.9℃あるよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字