2016年11月14日

犬飼いのあるある・・・だと思う話


今週から1か月ほど 正確に言えば4週間ですが 仕事が少し

忙しくなるので 自宅を早めに出よう思ってて 支度してると

「ん?クンクン うんちの臭いがするな~」

レオのうんちと分かったので 取ろう思い立ち上がった所

「あっ!ルンバ動かしてるけど 大丈夫か~~~!?」

「ヒェ~~~~~!ルンバが レオのうんちを床に塗りたくってる~~

慌てて ルンバを止め ひっくり返すと

汚物写真あり











IMG_2545

これ 多少拭き取った後

ルンバ買った時に 「これだけは やってはいけない事」と分かってたのですが

とうとう やってしまいました

IMG_2550

犯犬は悪びれた様子はありません

レオは全然悪くないもんね 

誰も責められず 急いでる中 床だけは掃除して行きました

そんな時もインコさん達は おしゃべりしたり ギーギーと騒いだり

床をゴシゴシ拭いてる私を見下ろして不思議そうにしたり・・・

この朝の惨劇を周りに話すと 「わ~大変じゃん!」と言いながらも

最後には大爆笑 ホント 自分でも笑えちゃう出来事です

BlogPaint

でも家族には話せません 怒られそうで・・・

早く どげんかせんといかん(どこかで聞いたフレーズ?)

バレる前に綺麗にしなきゃ 臭いは残るかな~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 22:41│Comments(8)わんこ 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2016年11月14日 23:59
ルンバ~
そうか、最近はそんな犬飼あるある!があるんか!(笑)

って、笑い事じゃないやん
大丈夫やった?
大変だったしルンバも大変・・・

てかルンバさんよ~、そこのところは無理なんだから障害物として認識して欲しかったな

その現場をレオくんは見てなかったのかな?(笑)
「あっ、僕のうんさんをルン太郎が・・・。かあちゃん、ええの?」みたいな・・・( *´艸`)

朝から、お疲れ様でした・・・・・
2. Posted by ぴーよこ   2016年11月15日 00:08
ことりさん

こんばんは^^

結構あるみたいよ~
たまにしか可動させないのに
こんな急いでる日に・・・なんてツイてないんだろう(笑)
ルンバ 水洗い出来る部分と出来ない部分があってね~
「うんちセンサー」が開発されることを切に願うよ。。

レオはもうリラックスして横になってました
あ~参った参った(^-^;

3. Posted by ぴな   2016年11月15日 08:34
おはよう~☁

ぷくく(*^艸^)ww
確かに、レオくんもルンバくんも悪くないもんね♪
でも、お掃除ロボットは障害物として認識するのかと思ってたけど、無理なんだね。
うんぴ💩だと、小さすぎるのかな?

急いでる時に限ってって、何だか悲しくなっちゃうよね。
分かるよ~*\(^o^)/*私も良くあるもんね。

頑張り過ぎて、疲れないように気を付けてね~(*ˊᵕˋ*)
4. Posted by シロめっちラピ母   2016年11月15日 12:09
聞いたことあります(^o^)
そうか、「うんちセンサー」か!
発見したら、ぴーよこさんのスマホに座標付きでお知らせが来るように?写真も添付して?( ´艸`)
(時々、子どもと「こんなのがあったらいいな」の話をしています。私は、夏の暑さと冬の寒さを貯蔵しておけるシステムや、自分専用日傘的雲など、色々欲しいモノがあります^^)

しかし、朝の忙しいときに、、、お疲れ様でしたm(__)m
5. Posted by ぴーよこ   2016年11月15日 16:54
ぴなさん

こんにちは^^

一番恐れてた事を目の当たりにして
ビックリ仰天です(笑)
ルンバは障害物あってもぶつかるのよ
ぶつかっても傷つかないような作りなの
だから うんちなんて障害物どころか
普通に乗り上げ左右上下にユ~ラユラ(;'∀')

急いでる時に限って「ピンポン」なったり
結構 あるあるでしょ?

私はいつも緩~い感じで過ごしてるから
大丈夫みたい(*^^*)
ぴなさんこそ 頑張り過ぎないでね(@^^)/~~~
6. Posted by ぴーよこ   2016年11月15日 17:11
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

聞いたことありますよね~(笑)
「うんちセンサー」絶対いいですよね
ニオイで反応したらストップするとか、色々できそうな気がしますけど

>夏の暑さと冬の寒さを貯蔵しておけるシステムや、自分専用日傘的雲

シロめっちラピ母さん 面白い事考えますね~( ^∀^)
ちょっと ドラえもんが必要になってきました(笑)
私は洗濯物が畳まれた状態になる洗濯機が欲しいです
乾燥機まではあるけど そこから先は無理なのかな~

女性は朝って忙しいですよね
いつもギリギリが調子上がるんですよ~(^-^;
7. Posted by 赤11号   2016年11月15日 18:08
うわ~、これはっっっっっっ!(◎_◎;)
見た瞬間、時間が止まりそうな一大事で(^◇^;)
こんな事も起こるんだな~と、何気なく画像検索した私がバカでした・・・orz
お出かけ前に大変でしたね。
平面は良いとして本体のデコボコの部分が面倒くさそう~(T ^ T)
臭いは風通しの良い外の日陰に置いていれば早く取れそうかな?
証拠隠滅頑張って下さいっっっっ( ̄^ ̄)ゞ
8. Posted by ぴーよこ   2016年11月15日 21:16
赤11号さん

こんばんは^^

私も見た瞬間 絶句しましたよ(;゚Д゚)
どう表現して良いやら・・・(^-^;
ルンバって外出中とかに使えば便利な掃除機なのですが
我が家では絶対にできません ( ̄◇ ̄;)

そうです~タイヤの部分とか爪楊枝や歯ブラシや綿棒使ったりして
アルコールスプレーで拭きまくり ベランダで亀の甲羅干し状態です(^-^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字