2016年11月15日

スーパームーン見忘れた。。。


今年は「紅葉を見に行く」って事はなさそうなので

通り掛かりの公園で紅葉をパチリ



IMG_2567

全体的に写すと公園の地面ばかりになってしまうので 綺麗に紅葉してる物を



そして昨日は68年ぶりのスーパームーン?!

雨で曇ってたし全く見えず・・・

今日も それなりに見れると聞いてたので頑張って撮ってみようと思ってたのですが

スッカリ忘れて慌ててベランダに出てみましたが「普通の月」でした

RSCN1376

次回のスーパームーンは いつ見れるのでしょうか・・・





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 22:35│Comments(14)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2016年11月15日 23:07
紅葉してますね~
愛でる余裕をなくしてるな、いかんいかん💦

あ~、今日見れましたか?
夕方は雲で隠れて見れず、その後も何度か見たけど月さん不在
ベランダに出ないで探したのがダメだったのかな?
寒いし横着した(笑)
出来ればやっぱり昨日のスーパーなムーンを見たかったよね~
2. Posted by ぴーよこ   2016年11月15日 23:32
ことりさん

こんばんは^^

紅葉してるけど近所だと「見た~っ」って感じがしないのよね(^-^;
今年の紅葉は全国的に綺麗なのかな?

スーパームーンって一番ベストな時間にみると
超!デッカイの?テレビや写真でみると月のお化けだよ(笑)
今夜も風が出てきて寒かったもん(^-^;


3. Posted by シロめっちラピ母   2016年11月16日 13:54
5 こんにちは(^o^)

昨日、何度かベランダに出て月を探しましたが見当たらず、夜の8時ごろ、ペッカーン!!と輝く普通のサイズの月が見れました(^^;)
ベストな時間に見たかったなー(^^;)

紅葉は、こちらは、山肌に赤いのがちらほらです。
さっき、はこべ摘みに山に入ったら、山道が落ち葉で埋まっていました。
景色を愛でるも何も、いつものことなので、さっさとハコベを摘んで、さっさと帰ってきました(^^;)
4. Posted by しおん   2016年11月16日 15:40
忙しいんですね。前回の日記のうんち大変でしたね(^^;
インコのうんち、あるの知らずに触っちゃったはよくあるけどね。

うちは月すら見えなかったよ
次回は18年後だって。母「私はもうそのころは生きてないよ」
って言ってます(^^;
5. Posted by ぴな   2016年11月16日 21:08
前に、お月様と思われる物が、真っ赤になってでっかく目の前に鎮座しているのを見て「天変地異の前触れ」なんてドキドキした事あるけど、それに比べたら……。
今回のは普通の満月!って感じだったね。

紅葉も真っ赤←当たり前かぁ^^;
こちらも、赤くなったり黄色くなったりと、樹木は冬に向かってラストスパートをかけているみたいです🍁

会社の前が銀杏並木みたいになってるんだけど、潰れた銀杏達が……(>︿<。)
6. Posted by ぴーよこ   2016年11月16日 23:58
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

どれだけの月かと期待してましたが
ホント!普通でしたよね(笑)
大きく見える地域とかあるのかな?

紅葉も見慣れた景色だと
こちらもいつもの日常ですよね
赤く染まった葉は綺麗ですが
落ち葉になると ただの枯葉に様変わり・・・
ハコベ 山から採取できるなんて羨ましいです(*^^*)
7. Posted by ぴーよこ   2016年11月17日 00:05
しおんさん

こんばんは^^

いやいや 大した忙しさじゃないよ
時間をちょいと早めれば問題ない事だけど
なかなか出来なくてね~(;´・ω・)
レオのうんちですね 参りました(^-^;

しおんさんちの上空は曇ってたのかな?
遅い時間にやっと雲が消えてたしね
次回は18年後なんだ~
年配の方は口揃えたように皆そんな事言ってらっしゃるね(^-^;


8. Posted by ぴーよこ   2016年11月17日 00:16
ぴなさん

こんばんは^^

そうそう!昨日のスーパームーンより
はるかに大きな月が出る時あるよね
赤っぽくなる月も見た事あるある!
そっちの方が スーパームーンより いいわ(笑)

銀杏つぶれたら臭いもんね~
うちの近くにある銀杏の木の下でおばちゃんが
銀杏の実を拾ってたりしてるの 
大通りなのに 気にしてないんだよね~
交通量多いのに危ないわ( #`Д´)
9. Posted by ぶんぴ~   2016年11月17日 23:00
朝晩冷えますね~
鳥ちゃんズの保温が大変になってきますよね・・・

通りがかりの公園!どこかしら?
紅葉がきれいですね。
ぴーよこさん家は紅葉狩りとか
行くのかな?

スーパームーン、次回の機会は
私がおばあさんになっている頃だな(生きていたら^^;)
10. Posted by ぴーよこ   2016年11月17日 23:42
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

日中はまだ暖かいから大丈夫だけど
朝晩は冷えるようになって
体調管理も保温も気をつかいますね(^-^;

ここは お隣の区ですよ(*´艸`*)
いつも綺麗に紅葉するんで通りがかりに
眺めてます
紅葉狩りですか?今年は行く予定は
ないですが ここ数年は下呂と嵐山に行ったかな
ぶんぴ~さんは どこか行く予定ありますか?

スーパームーン 私もおばあさんになってますよ(^-^;
11. Posted by ぶんぴ~   2016年11月19日 20:51
>ぶんぴ~さんは どこか行く予定ありますか?

いやないですよ~^^;
どこかへ行きたいんですけど家族の予定も
ありますしねぇ。
下呂と嵐山!いいなぁ。京都も日帰りで行けますよね!
娘が小学校の頃に嵐山&に映画村に行ったきりです。

写真の紅葉・・・となりの区ですね^^
道路脇の木もだんだん紅葉していますね。
12. Posted by ぴーよこ   2016年11月19日 21:27
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

再コメントありがとうございます
予定を合わせるのが結構大変だったり
するんですよね~
でも紅葉が綺麗なスポットは必ずごった返してますし
何処か穴場スポットがあれば・・・と思ってます(*^^*)

ぴ~ちゃん 新しいお部屋は慣れそうにないですか?
しばらく遊び場として使ってくと
自然に入って行くんじゃないかな?
せっかく買った新しいお家、慣れてくれるといいですね(*^^*)
13. Posted by ワッチ~   2016年11月20日 22:19
こんばんは(〃^ー^〃)ご無沙汰です!

この度は色々とご心配をおかけしましたm(__)m
残された子達の為に頑張ります!!

綺麗に紅葉してますね~♡
うちの近所はまだ紅葉って感じじゃないかなぁ(^^;

スーパームーン、すっかり忘れておりました!
天気予報では、ワッチ~地方は厳しいみたいだったから、まっ、いっか~!!的な?!笑

あれからルンバはどうなったのでしょう。。
気になる。。。笑
14. Posted by ぴーよこ   2016年11月20日 22:34
ワッチ~さん

こんばんは^^

やっぱりワッチ~さんは元気でなくっちゃ(*^^*)
これからも「ワチコ日記」ガンガン繰り広げて下さいね(*´艸`*)

紅葉も綺麗に色付いてますよ~
どこも行かないので撮ってみました🍁

スーパームーンって毎年スーパームーンとか
言ってるけど一体 どんなのがスーパームーンなのか
サッパリです(笑)

ルンバのその後ですか(笑)
綺麗になりましたよ~
ずっとベランダに放置?天日干し?
我が家に買われて可哀想なルンバさん(^-^;




コメントする

名前
URL
 
  絵文字