2016年12月05日

ホワイトボード


忘れないように メモする時 皆さんは どうされてますか?

私は紙に書いて いつも冷蔵庫にペタペタ貼ってたました

そうすると 紙があっち向いたり 何枚も貼ってゴチャゴチャするので

生まれて初めて「ホワイトボード」を買ってみました

学校や会社では馴染みのあるホワイトボードでしたが

我が家では迎えた事がなかったんですよね~

もちろん 百均ですよ!

でもそのままじゃ味気ないんで ちょっと遊んでみました

IMG_3020

ピースケ達の写真をラミネートして切り取り 裏にマグネット貼って

百均で買ったホワイトボード枠にはマスキングテープで終了

あっという間に完成です

IMG_3024

ホワイトボードにペタペタしたら書けないや

冷蔵庫に移動して 何か書いてみようと思ったら

何故か「ドラえもん」

IMG_3025

全然可愛くないや~

ドラえもんの上手な書き方勉強しなきゃ(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

pinofu at 23:56│Comments(13)鳥グッズ 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2016年12月06日 11:02
ちょいちょいちょい!
ぴーよこさん、やるじゃん✨
いいよいいよ~(≧▽≦)

私も付箋に書いてPCまわりにペタペタ
レシピ類は冷蔵庫にペタペタ
でも付箋てそこまで粘着力ないから そのうち落ちちゃう・・・

うちの母が冷蔵庫にホワイトボードを付けて予定や買うものなんか書き込んでました
遊びに行くとちょいちょい落書きして来たり(笑)

みんなのラミネートすごいよ、本当に!
予定かくのが楽しくなりそうだね

ぴーよこさん、やっぱり女子力高いよ~♪
2. Posted by 赤11号   2016年12月06日 12:12
わ~♪( ´▽`)
ラミネートしてマグネットにするなんて良いアイディアじゃないですか~♡
凄く可愛いっっっo(^▽^)o
私もメモをあっちこっちに放置して、古いメモと新しいメモがごっちゃになっちゃう事がよくあります(^◇^;)
ホワイトボードなら書く・消すが簡単なので便利そう♪
100均にホワイトボードなんてあるんですね~
今度行ったらチェックしてこよう( *`ω´) ☆
それにしてもみんなモデル並みに良い表情♡
ピースケ君のポーズも完璧です(^_−)−☆
3. Posted by ぴーよこ   2016年12月06日 17:34
ことりさん

こんにちは^^

ホワイトボード買ってしばらく放置してたのよ(^-^;
やっと重い腰をあげて・・・
っても3分クッキングみたいに超!簡単だもん(笑)
小学生の工作だよ(;'∀')

ことりさんは 付箋活用するのね!
貼りなおせたりする所はいいけど
粘着力が弱くなるしね
ホワイトボードに落書き楽しいんだよね~
学生の頃を思い出したよ(*^^*)

予定書いたはいいが忘れないようにしないとね
買い物行く時 紙にメモるでしょ? その紙を忘れるタイプ(-_-;)

そんな女子力だなんて~
初めて言われたよ(*´艸`*)
4. Posted by ぴーよこ   2016年12月06日 17:44
赤11号さん

こんにちは^^

整理してたらラミネートがたくさん出てきたんです~
使わないと ずっと眠ったままになるので
使ってみよう!と思って(*^^*)
小学生の工作より簡単すぎて(^-^;
一番苦労したのは 写真選びなんです
探すとあるようで ないんですよね~
もっと沢山写真撮ってあげなきゃ

100均のホワイトボード買いましたが
もう一回大きいのは200円でした(-_-;)
器用な赤さんなら 色んなアイデアでそうだな~(*^^*)
5. Posted by ワッチ~   2016年12月06日 22:32
こんばんは~(ノ´∀`*)

凄~い♡ナイスアイデアだ~(*´∀`)♪
ラミネートしてマグネットはりつけるだけだから簡単だよね♡
ホワイトボードもちゃんとお洒落してるから100均には見えないよ(^o^)
大丈夫!!誰が見てもドラえもんだから!笑
落書きの定番だよね♡ドラえもん( ̄q ̄)))
6. Posted by ぴーよこ   2016年12月07日 07:11
おはようございます^^

簡単すぎて困りました(笑)
マスキングテープを沢山もらったりしてたので
何か活用できないか考えてたら
ホワイトボードにたどり着いたんです(^-^;

ドラえもんに見えます!?
良かった~(笑)
「へのへのもへじ」とかもあるのかな?
ドラえもん もう何年も見てないや・・・
まだやってるんだよね!?


7. Posted by シロめっちラピ母   2016年12月07日 10:45
5 ラミネートはしたことないです(^^;)
あ、マステも持ってないし、勿論したことないです(^^;)
ぴーよこさん、飾るのが上手だなー!!

メモは、スマホにします。
百均や、ホムセンに行った時用で、いますぐ要らないものを書きためたりします。

子どもが小学校1年のとき、百均のホワイトボードに、持って行く物を書いて、玄関扉に貼っていました。
触ると消えるので、油性のマジックで書きました。
ハンカチ、水筒、給食袋(マスクが入っているだけ)、給食エプロン、体操服、上靴、宿題・・・等々
でも、忘れ物多かったです...orz
8. Posted by シロめっちラピ母   2016年12月07日 12:47
5 思い出しました(^^;)

×給食袋(マスクが入っているだけ)
○給食袋(マスクと、ナフキン)

テンプレート、可愛いですね♡
9. Posted by ぶんぴ~   2016年12月07日 19:59
我が家、冷蔵庫に百均のボード貼り付けていますよ~

上の段には、「買い物するもの(なくなったもの)」
下の段には娘の明日のお弁当メニューを書いています♪

ところで、↓のブログのお菓子どれも美味しそう~♪
羨ましいです。
ぴーよこさんはそんなに大きい息子さんがいるんですか?
ビックリ☆
10. Posted by ぴーよこ   2016年12月07日 20:24
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

何故か我が家にラミネートできるやつが
あるんですよ!私は買ってませんが(^-^;
マスキングテープも貰ったものだし・・・
手芸や工作 全然出来なくて見様見真似で
出来上がりは雑なんですよ(笑)

そうそう!ホワイトボードは消えちゃってしまうと
メモした物も台無しになる可能性が・・・(^-^;
油性マジックだと忘れ物できなくなりますね
うちも忘れ物 すご~く多かったですよ!
私が忘れちゃってしまうから(;゚Д゚)
給食袋もよくわすれましたよ(笑)

子供が小4の頃 上靴を忘れてたので
足が冷たく寒かろうと思い 授業が始まってましたが
持って行って教室に行くと うちの息子 上靴履いてるんですよ(゚д゚)!
休みの子の上靴を勝手に借りてて 恥ずかしい思いしました(-_-;)
11. Posted by ぴーよこ   2016年12月07日 20:37
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

ホワイトボード 活用されてるんですね!
いざ 冷蔵庫に貼り付けてからは
書く事がなくて・・・(^-^;
在庫が無くなったものとか書くのには便利ですよね
その場でパッと書けるし
娘さんのお弁当メニューも書いてるんですね!
明日のお弁当はもう決まってます?
私も明日はお弁当だ・・・

お菓子 美味しかったですよ~
自分で買うより何倍も美味しいです(*^^*)
大きい息子ですね~
まだまだ社会人1年生ですが(^-^;
12. Posted by ぶんぴ~   2016年12月09日 09:10
ホワイトボード、うちは真っ黒ですよ~(笑)
調味料でもなくなりそう!と思ったら、すぐ書きます。
あとは、夫に頼んで買ってきてもらったものの
借金の額を書いてもらったり^^;
大掃除もボチボチ始めたので、「冷蔵庫済み」と書いたり・・・

息子さん、社会人1年生ですか~
だいぶ慣れてきたかな?

娘は今日はチキンカツとれんこん&ホタテの煮物、ブロッコリー、
金時豆(市販の)を持って行きましたよ^^
ホタテはベビーホタテ。れんこんを煮ると美味しいですよ♪
13. Posted by ぴーよこ   2016年12月09日 17:02
ぶんぴ~さん

こんにちは^^

ホワイトボード 大活躍してるんですね!
真っ黒になるまで びっしり書いて貰えるボードは
幸せものですわ~(*^^*)
うち、その後あまり書く事がないような(笑)
大掃除もボチボチ始めないとですね(*^^*)
でもまだエンジン掛からなくて・・・(-_-;)

娘さんのお弁当 ちゃんと栄養バランスと
彩りも考えてらっしゃる!!
れんこんのシャキシャキ感とホタテの柔らかさが
楽しそうですね!美味しそう~(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字