朝のニュースを見ていたら

「東山動物園でコクチョウが鳥インフルエンザ陽性反応」のニュースが舞い込んできました

コクチョウは池にいるから野鳥からの感染が大きく影響しますよね

東山動物園には絶滅危惧種の「スミレコンゴウインコ」もいます

この子達は バードホールに居るので野鳥との接触はないと思いますが

身近な所で「鳥インフルエンザの陽性反応」が出ると

残念な気持ちになります

私たちが接種するインフルエンザのワクチンは鶏の有精卵から作られてるのに

養鶏場から鳥インフルエンザが出ると殺処分だなんて・・・

感染が拡がらないための対策だから仕方ないんだろうけど なんだかなぁ~



innko 001
スミレコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 078
アカコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 035
ヒメコンゴウインコ?


東山動物園 H27 1月24日 032
アオキコンゴウインコ


東山動物園 H27 1月24日 001
だれ??お名前は?


今は この子達の居る所は閉鎖されてます

ウィルスの感染を防ぐ為にも もう少しの辛抱だからね

閉鎖が解除されたら 会いに行くから待っててね~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます