新年に入ってから もう1週間経ったけど 

早過ぎじゃありません??

まぁ 正月も終わり仕事も始まり通常運転に戻れ ホッと一安心です



そうそう 去年の暮れに頂いてた物が・・・

IMG_3827
 
そう あの「備長炭」です

「ワチコ日記」のワッチ~さんから頂きました~

懐かしのチロルチョコまで沢山入ってて 子供に大ウケ

IMG_3841

そのままだと炭で黒くなるらしいので 洗って干してみました

備長炭の止まり木を使ってらっしゃるインコさんのブログ見ると

確かに爪とぎには かなり効果ありそう

が、なんせ硬いらしく 切ったりするのに苦戦するみたいです

ユーカリの枝もかなり硬かったけど・・・

なので切らずにそのままホルダーにはめ込みました

IMG_3881

スカスカになる事もなく ガッチリとピッタリ

BlogPaint

最初はビビリまくってケージにも入ってくれないピースケでしたが

今は スムーズに入ってくれます 見慣れてきたかな?

でもまだまだ 乗ってくれてません

なので色々ブランコなど試作中です

IMG_3870

ふぅちゃんも リンゴの小枝さんと一緒にパチリ



我が家はビビリーズなので時間が掛かりそうですが

乗ってくれて爪が短くなるといいかな~

ワッチ~さん ありがとうございました




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます  

ペットのおうち