ツイてない時って立て続けて起こったりしませんか?

もう~~~20日の金曜日 予約なしのカラー専門店へ車を走らせ

17時30分受付終了なのでギリギリ20分に到着 車を降り入口前にあるボードに

「本日18時閉店の為受付終了」・・・・

せっかくここまで来てこれかよ~!

もう1店舗 車で10分ほどの所にもあるので住所を聞き ナビに入力して

そちらの方へ行きました こちらは18時30分受付終了

無事 そこの駐車場まで着き エンジンを止め 外に降り ロックしようとしたら

「えっ!!!」何も反応しない・・・

うんともすんとも言わず💦 まさかの電池切れ?! もしかしてエンジンかからない?!

っうか 私はここから帰れる???

カラーの事なんてどうでもよくなり 旦那に電話したら「ただ今 電話に出ることが・・・」と流れるアナウンス

色々ダッシュボードを探して 見つけたトヨタのサービスセンターに電話してみると

「お客様の電話はお繋ぎすることが出来ません」とかアナウンス流れるし

イレギュラーな事が起きると ちょっとプチパニが起きる私。。。

何となく うろ覚えで 「キーを何処かに差せばエンジンがかかる」だったような・・・

丁度 キーレスを差し込むような場所を見つけ 差し込んでみると反応してエンジンが無事掛かりました

もちろん カラーなんてする気になれず さっさと帰りました

結局 翌日に行ったのですが だったら最初から土曜日にしておけば良かったかな~なんてね

子供に言われた一言が「予約しないで行くからそんな事になるんじゃん」ですと

予約なしは いつでも好きな時に行けるからいいのに こんなパターンもあるんだなと

そんなこんなで 疲れました~ 買い物したり家に着いたのは20時 ツイてない1日でした

皆さんも 不運続きありますか? あっ!私2日続けて過去にスゴイ不運ありました

財布落として翌日交番へ行く途中にカバンを落としてしまうという コントみたいですが・・・(-_-;)



そんな 気分を晴らしたく カワセミ探しに・・・何故かふと思いつく(笑)

RSCN1613

早々に モズがお出迎え

RSCN1612

意外にもすんなりと カワセミと遭遇

RSCN1610

正面のお顔より 横顔が素敵なカワセミ

DSCN1534

一生懸命 小魚探してる サギとカモのコラボ

DSCN1579

何やら バサバサッと 羽ばたく音が

DSCN1588

アオサギがひっそりと佇んでました

DSCN1604

お天気もどんよりしてきて 1時間半も外にいたら 

身体の芯から冷えてきたので 野鳥探しは終了 

今度はもっと暖かくして出掛けよう 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち