2017年01月24日

一安心


やっと出て来ました~ノンちゃんのタマゴ

タマゴがお腹に入るたび 出てくるまでヒヤヒヤしなきゃいけないので

産みだしてくれた時は ホッと一安心

タマゴができちゃうと ノンちゃんは必然的にヘルニアの所に落ちてしまうみたいです 

なので出てくるのに時間掛かるのかな?



放鳥時 ノンちゃんの 怪しい態勢を たまたま見てたら

ポロンと転がってきて

BlogPaint

あっさりと出しちゃいました

IMG_0020

今回は少し血が付いてるかな?

スッキリした様子のノンちゃんですが

BlogPaint

今回はなかなか出ないな~なんて少々気になってました

やはり保温が一番みたいですね

湯たんぽ入れたり 電球で保温したら スムーズに出てきたようです

今回も1個で済んでくれるかな?

IMG_0026

ノンちゃんのオチリ ただ今 こんな感じ

まだ入ってるのか そうでないのか いつも微妙なんです

しばらくは いつもより注意深く 見てあげなきゃ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 22:07│Comments(10)ノンちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年01月25日 06:49
ノンちゃんお玉さん・・・
無事に出て良かったね~
表面に血がついてますね
ココちゃんも過去にもう少し血がついていたことがあり
止血剤を出されましたよ

ノンちゃんの体への負担があまりなく無事に終わりますように!
2. Posted by シロめっちラピ母   2017年01月25日 11:47
5
ノンちゃん無事産めて良かったです!
(ぴーよこさんの心配をよそに)結構、逞しさを感じるノンちゃんの笑顔です(^o^)

別放鳥以来、ノンちゃんの産卵は1個2個で終わる感じですか?
3. Posted by ぴーよこ   2017年01月25日 16:35
ことりさん

こんにちは^^

オタマ出来る度にハラハラしなきゃいけないので
胃に悪いわ~💦
何とか出て来てくれたので良かったのですが
「出なかったら手術」がいつも頭をよぎるのです
1個で終わりますように・・・


4. Posted by ぴーよこ   2017年01月25日 16:41
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

でしょ~!
ノンちゃんは私の心配なんて全然気にしてませんよね~
シロめっちラピ母さんが教えてくれた通りにやりましたよ(*^^*)
保温電見ただけでビビって飛び回ってました(^-^;
あまりにもビックリしたのか壁に軽く激突までして(;'∀')
ビビリもいいとこです

そうですね 別放鳥以来は1、2個で終わってます
昔はボコボコ産んでましたが・・・

5. Posted by しおん   2017年01月25日 18:28
ハラハラドキドキ、胃に悪いですよね💦。
卵が出なかったら手術って…手術したとしてもまた卵って出来ちゃうんですよね(^^;。終わりがないですよね。
私も最後の1年位は、ヘルニアでハラハラしっぱなしでした。
ノンちゃんはぴーよこさんの気持ちなんてわかってないんですよね。しおんもそうでした(*_*;。
6. Posted by ワッチ~   2017年01月25日 23:38
こんばんは( ・∇・)

ノンちゃんのタマゴやっと出てきてくれたんだ(*´∀`)
無事に出てきてくれて良かったね~
これで打ち止めにしてほしいとこだけど、ノンちゃんもワチコと一緒でお鼻が白くても産んじゃうんだよね(TT)

ノンちゃんのタマゴが去年に比べて少しでも減ったのなら、別放鳥頑張った甲斐があったかな?

ぴーよこさんのLINEのアイコンがレオ君の白目って。。笑
7. Posted by ぴーよこ   2017年01月26日 16:33
しおんさん

こんにちは^^

お返事おそくなりました_(._.)_
そうなんです~
タマゴが出来る度に「手術」の二文字が浮かびます
男の子も女の子も 発情関連の病気は
飼ってる以上 避けられない問題なのかも・・・
まぁ、元気でいてくれるなら良しとしなきゃね
8. Posted by ぴーよこ   2017年01月26日 16:39
ワッチ~さん

こんにちは^^

お返事おそくなりました_(._.)_
昨日は「オイル君 頑張ろう便」素敵に紹介して
くださってありがとうございました~
ホントに突っ込んだだけのお品を・・・(;'∀')

無事出てきたので良かったです~(;´・ω・)
そうなんですよね 鼻の色が変わらないから
いつの間に!?って事ありましたもん

言われてみれば別放鳥してからは確実に減ったかな

LINEのアイコンの白目ですね(笑)
最初はコロコロ変えてましたが 今はアレで落ち着いてます(*^^*)



9. Posted by 赤11号   2017年01月27日 20:41
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ☆
ちょっと風邪を引いてたので盛大に出遅れです(^◇^;)
寝込んだ間、カワセミや見た事のない野鳥さんの写真でめちゃめちゃ癒やされましたよ~♡
凄く綺麗に撮れてたし、正面顔のカワセミなんて初めて見たかも(笑)

その後ノンちゃんはおタマゴ大丈夫でしたか?
1個で終わってくれると良いですね(。-_-。)
そうそう!オイル君の大好きん(笑)凄い可愛かったです♡
10. Posted by ぴーよこ   2017年01月27日 22:55
赤11号さん

こんばんは^^

お風邪でしたか・・・もうすっかり大丈夫ですか?
今週はすご~く冷えましたもんね><
体調も崩しちゃいますわ~まだまだ寒い2月が残ってますから
お互い気をつけましょうね(*^^*)

私もカワセミの真正面初めてみました
たまたまカメラに目線くれたみたいで(^-^;
早起きして野鳥みたいくらいですが寒さに苦手で
布団から出れないんです(笑)
いつも30分はモゾモゾしてます(^-^;

ノンちゃんどうだろう・・・
あれから産んでませんが大きいような気もします

「大好きん」は初めて手にしたんですよ!
オカメさんの写真だったからオイル君貼って
勝手に補強してみました~(^-^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字