2017年02月03日

放鳥アイテム


やはり そうちゃんの恋する相手は 飼い主なのか?

私の頭なのか・・・放鳥して私を見つけると すぐに飛び乗ってくるので

最近はこんな格好です

BlogPaint

そうです 「帽子」を被っての放鳥

子供から「なんで 家の中で帽子被ってんの?」とか聞かれたり

IMG_0120

そうちゃん お顔覗き込むし

IMG_0004

それに上から何か降ってくるしで 困ったもんです

そんな そうちゃんとれんちゃん 可愛らしい1枚が撮れたので

IMG_0138

そうちゃん れんちゃん 足の形は違うけど

同じ格好してるように見えません??

タイトル 
「シンクロナイズドスイミング」 な~んてね




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

この記事へのコメント

1. Posted by 赤11号   2017年02月03日 08:26
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
わ~、うちのナノと全く同じ(笑)
頭の上から顔を覗き込んで誘ってきます。
ナノの場合は髪の毛+手が必要みたいだけどね(^◇^;)
帽子は私も被りました~
だけどすぐ慣れちゃって、しょうがないので100円ショップで黒いレースやら大きいリボンの付いたド派手な髪飾りを数種類買って来て日替わりで対処しました( ̄^ ̄)ゞ
・・・で、それ付けたままうっかり近所のスーパーに行ったりね・・・orz
私も結構やらかしてます~(T ^ T)

うんうん!そうちゃんとれんちゃんのシンクロ姿♡可愛いですよ~♪( ´▽`)
個人的には2人の王子様が王宮のベランダでやぁ♪って挨拶してる姿が浮かびました( *`ω´) ムフ♡
2. Posted by ワッチ~   2017年02月03日 18:00
こんにちは(* ̄ー ̄)

あはは♪そうちゃん一応覗き込んでぴーよこさんかどうか確認するんだ(^o^;)
て。。
びーよこさんと確認できたらフリフリゲロゲロ?!それとも帽子を被ってるからもうしない
3. Posted by ワッチ~   2017年02月03日 18:04
また途中で送信になってしまったし(ー_ー;)

帽子を被ってるからもうしない?!って書きたかった。。笑

そうちゃん、れんちゃんのシンクロ写真♡
上手い具合に撮れたね~(^○^)
二人でダンスしてる様にも見えるよ~♡
4. Posted by シロめっちラピ母   2017年02月03日 20:36
5
「そうちゃん、自分で食べなさい、私はいいから」って、つい言いません?
ウチは、めっちが無機質の相手に吐き戻そうとするので『めっち君!自分で食べらな!!もー!勿体ないやろー』
って、つい言っちゃいます。
セキセイ男子はホント、貢ぐ君で困りますね(-"-;)

ちゃんと、キーボードの上に紙敷いてますね!
そうちゃんもれんちゃんも、びーよこさんにありがと(^o^)って言っているみたいです(*^^*)
5. Posted by ぴーよこ   2017年02月03日 23:30
赤11号さん

こんばんは^^

返信が大変遅くなってすみません<(_ _)>
ナノさんも覗き込んで誘ってくるんですか~
いや~ん(〃▽〃)ポッ
帽子や頭につける物も沢山ありますが
慣れちゃいますよね 
大きなリボンに派手な髪飾りつけたまま
お買い物ですか!?
きっと目立ったでしょうね(*´艸`*)
それ 私もありますよ!カーラー巻いたまま外出💦
待ち合わせしてた友達に「それ?わざと?」って言われ気づきました(笑)

まぁ~庶民派のそうちゃん れんちゃんが王子様だなんて・・・(´∀`*)
もう少し品良くしなきゃ(*^^*)


6. Posted by ぴーよこ   2017年02月03日 23:44
ワッチ~さん

こんばんは^^

帽子 被ってた方がいいみたいです
多少は反応するけど 髪の毛の方が
掴まりやすいのかな?
真夏の日差しをカバーするような帽子で
つばがヨレヨレなんでズリ落ちそうに覗き込むんです(笑)
微妙ですがフリフリゲロゲロは今の所大丈夫かな?

ダンスしてるようにみえますか~(*^^*)
今流行の「PPAP」踊ってるのかも!?
まだ流行ってる?のかな?



7. Posted by ぴーよこ   2017年02月04日 00:05
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

あはは~!その言葉言ってますよ(笑)
「ありがとありがと もう私はいいから」みたいな(^-^;
めっち君もやっちゃうんですね
ホント男の子って沢山貢いで健気だな~
実らない恋もあるだろうに・・・

キーボードの上は爪引っ掛けたりして
危ないですよね
でも忘れたりすることもありますよ(^-^;
特にそうちゃんはクネっとするから注意してないと
キーの間に引っ掛けてたりしたことあったんで(-_-;)

「ありがと」って言ってるみたいですか!?
だったら嬉しいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



8. Posted by ことり   2017年02月04日 11:36
防止作戦決行してるんですね~
男の子がいないから全然わかんないけど頭でフリフリにごはんのプレゼントが降ってくるのはちょっと困るね(;´Д`)
でも顔まで見に来てくれて惚れられてるのはちょっと羨ましいかも~(≧▽≦)

2人でシンクロ♪
かわいいよ~
顔の方向も足も一緒、水着も・・・( *´艸`)
9. Posted by ぶんぴ~   2017年02月04日 12:55
ぴーよこさ~ん♪
なんだか笑ってしまいました^^
放鳥時に帽子かぶるのですね~
それはいいアイデアですねぇ・・・髪の毛に
白いモノがからみつきそうですものね~

ツーショット写真かわいいわ♪♪
並んでポーズとっているところ、よく撮れましたね!
10. Posted by ぴーよこ   2017年02月04日 19:58
ことりさん

こんばんは^^

毎日 帽子被っての放鳥です(笑)
何故か帽子はビビることなく・・・
最初は何が上から落ちて来たかと思いましたよ(^-^;
お顔覗きに来てくれるのは嬉しいかな(*´艸`*)

いつも小競り合いしながらも
イチャイチャしたり忙しいんですよ(*^^*)

11. Posted by ぴーよこ   2017年02月04日 20:06
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

「室内で帽子は被ってはいけません」って
教わりましたよね~(笑)
もう当たり前になりましたよ(^-^;
今被ってる帽子もヨレヨレだからキャップにしようか
考え中です

ツーショットは数ある1枚ですよ
動きが素早くて撮れないんですね~

娘さんのインフルは大丈夫でしたか?
まだまだ寒い日が続きそうなので
お体には気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字