2017年02月16日

ピースケも怒るんです


我が家で大人気の「フォニオパディ」

在庫が切れて もう一か月以上 ご無沙汰してまして

残り少ない1回分くらいあったのですが最後は粉っぽくてあげてなかったのです

注文してたのも今日届く予定だったので その残りをどうしようかと思い

茶こしに通したら つぶつぶのフォニオパディだけほんの一回分

放鳥も終わり お利口さんのピースケにあげようとしたら

どこからともなく わらわらと集まる そうちゃんとれんちゃん

 

ピースケ いつも身を引くタイプでして お気の毒なんだよな・・・

かわいそうだったので ケージからお外に出して残りを食べさせると

カスだらけだったのか イライラして怒っちゃってます



今日はタップリと届いたから沢山食べされてあげるからね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:44│Comments(12)ピースケ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴな   2017年02月16日 08:22
そう・れんコンビ、すごい♪
動きも早いし、あんよのハンデもよく見ないと分かんないよね。
好物は、元気にさせるエッセンスが入っている…?(^_^;)

ぴーすけくんは、遠慮しちゃうのか~。あらあら、落っこちちゃった…(^_^;)
フォニオ、届いたのなら良かったです。実は、うちの冷凍庫の中に在庫がいっぱいあって……。おすそ分けすれば良かったね♪

新しいフォニオ、たくさん食べてね~🍴
2. Posted by しおん   2017年02月16日 17:27
フォニオパディ…初めて聞きました。おいしいんだね。
気になるエサだなあ。買ってみたい。

ピースケ君は穏やかな性格なのね。リオちゃん見習って欲しい。
リオちゃんとピースケ君は多分対照的な性格だよ。
リオちゃんは遠慮はしない性格な気がするよ。

怒ったピースケ君面白かった(*^▽^*)。
私とピースケ君は似てる気がする。なんだか昔の私を見てる気が。
普段遠慮してるのに、たまに切れちゃう?みたいな。
3. Posted by ぶんぴ~   2017年02月16日 17:59
す・すごい勢い~~!
ビックリしました。
娘が小さい時に、男の子のお友達も家に呼んで
おやつを出したとたんに、この動画のような
勢いでチビッコがおやつを食べていたのを思い出しました(笑)

この食べ物って何ですか?カロリー高いのかな?
ぴ~ちゃんでも食べられるのかしら??
4. Posted by ぴーよこ   2017年02月16日 21:57
ぴなさん

こんばんは^^

久しぶりだったし 興奮しちゃったのかも(笑)
分かりやすい子達だわ~
ぴーちゃんも何か好物あるかな?

ピースケはね、私の所にいるとするでしょ?
誰かが飛んで来たりすると 逃げちゃうこともあるのよ
かと思えば そう&れんに グイグイ誘っちゃったりもしてる(;´Д`)

ぴなさんちの冷凍庫 フォニバが眠ってた!?
ありがとうね!また何かあった時はよろぴく(^^)/
ドイツからだと時間もかかるんだよね~今回は検疫検査で開けられてたし・・・
いつもギリギリで注文しちゃうのがいけないんだけど
何事も余裕持って行動しないとね(*^^*)


5. Posted by ワッチ~   2017年02月16日 22:01
こんばんは(〃^ー^〃)

そうちゃん、れんちゃん凄い勢い(@_@;)
よほど好きなんだね~♡
ピースケちゃん、子供達に譲ってあげてる?
食べたいんだけど、食べれない。。みたいな(^^;
うちもワチコや王子がそんな感じだった(^o^;)

うちはフォニオパディはお取り寄せはしてませんが、以前お友達から頂いた時はガツガツと凄い勢いで食べてたから美味しかったんだと思う(^^;
メヒシバがフォニオパディだと去年初めて知ったから、今年は沢山ストックしとこうかと計画中です(*´∀`)♪
6. Posted by ぴーよこ   2017年02月16日 22:09
しおんさん

こんばんは^^

フォニバディは「とりきち横丁さん」で扱ってるシードです
見た目はね~チアシードみたいなスゴく細かいツブツブしたものかな
最初はうちも全然食べてくれなかったけど 一度食べたらやめられない感じ(笑)
よかったら リオちゃんに味見してみる?送りますよ(*^^*)

まだまだリオちゃんは元気モリモリなんだよ
ピースケは3歳になってるし 落ち着いてきてるんだと思うよ
基本セキセイさんってヤンチャですばしっこく落ち着きないよね(^-^;

本当はピースケだけが食べる予定の御飯が
そうちゃんとれんちゃんの食べ荒らされイラッとしたんだろうね(笑)
しおんさんはピースケに似てる!?
意思表示は大切だからね(*^^*)

7. Posted by ぴーよこ   2017年02月16日 22:17
ぶんぴ~さん

こんばんは^^

>娘が小さい時に、男の子のお友達も家に呼んでおやつを出したとたんに

この光景 昭和のドラマみたいなよくある感じですよね~(笑)
口をポカッとしてあっけにとられてるような・・・

これ、カロリーは低くはないと思う 高いのかな?
ぴ~ちゃんは 高いのはあげてないんですよね
いつでもお分けしますので おっしゃって下さいね(*^^*)

貼っておきますね
http://torikichi.cart.fc2.com/ca76/844/p-r76-s/
8. Posted by ぴーよこ   2017年02月16日 22:29
ワッチ~さん

こんばんは^^

みんな大好きですよ~
オーツ麦とイイ勝負です
これ 譲ってあげてるのかな~(笑)
ワチコちゃんや王子も一歩引いた感じでしたか?!
親子愛なのかな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メヒシバと一緒 ワッチ~さんとこで知ったんですよね
前にブログに書いてたのあった・・・はず(*^^*)
たくさん採れる場所があるから羨ましいです!
新鮮だし産直だもんね✨✨✨


9. Posted by シロめっちラピ母   2017年02月17日 15:04
5
フォニバディは、昨年、発情抑制サプリを買うついでで買いました。
ウチの連中もすごく好きで、無くなったときにリピするか迷ったんですが、ウチもワッチ~さんと同じく、メヒシバ採ってくればいいか、と思って買っていません。

遠慮無く行ける性格と、身を引く性格ってありますよね(^^;)
ウチはシロが後者です。
あとで、えこひいきしちゃいます(*^^*)
10. Posted by ことり   2017年02月17日 15:07
こんにちは~(*´▽`*)

ピースケくんそこはやはり父として譲るのね
父親の鏡だわ
どこぞの父親に教えてあげたい(笑)

でもまさか全部食べられているとは知らず・・・( *´艸`)
ちょっとごはん入れに八つ当たり
かわいい

ココちゃんはどんなにお腹が空いていてもフォニオパディちゃんと食べなかった
流行りに乗っかって買ったけどダメでした
11. Posted by ぴーよこ   2017年02月17日 17:46
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

あの小さなツブツブ やはり美味しいでしょうかね~
見た目はあまり良くないですが(^-^;
シロめっちラピ母さんちも野草の宝庫がすぐ近くに
あるんですよね~メヒシバは手でほぐすとバラバラになりますか?

これは生まれ持った性格かな?
シロ君も身を引く性格でしたよね
めっち君はイケイケでハッキリと違いがありますね(*^^*)
えこひいき 分かります~私もやりますよ~♡
12. Posted by ぴーよこ   2017年02月17日 17:54
ことりさん

こんにちは^^

ピースケ 父親として譲ってるのなら
めちゃめちゃ嬉しいです(*^^*)
ホントのところは・・・どうでしょう(^-^;

隣の芝生が青く見えるんでしょうね~
同じごはんなのに・・・
多分ほとんどカスカスだったんだと思います
あんな温厚なピースケが怒るなんて!!
あれ 八つ当たりしてましたよね(笑)

ココちゃんは見た目?味?
うちも最初は得体の知れないような物を
見る目で寄り付きもしませんでしたが
ピースケが食べだして 周りが恐る恐る食べ始め・・・って感じでしたよ!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字