2017年02月25日

可愛い過ぎる


ちょい置きが得意な ぴーよこです

大事なSDカードが探してもなくて焦りました

パソコン周辺にしか置かないから その辺りを探したけど出てこなくて・・・

今朝になって出てきたSDカード ナント!本の中に挟まってました

その本は図書館から借りて来た本なのに

そのまま返却したら 大変だ~~~

ちゃんと 整理整頓します(m。_ _)/



先日 我が家に可愛い子達が やってきてくれました

その可愛い子達を プレゼントしてくれた「小鳥のおうち」のぴなさん

他に ヒエ穂やキラキラビーズ カジカジグッズも ありがとうございます

IMG_0519

じゃじゃーん 可愛くてお口に入れられないでしょ?!キュンキュンしちゃうよん

IMG_0400

久しぶりの穂にガブつく ピースケ

IMG_0410

食が細目のらんちゃん 意外にも完食

IMG_0436

見ての通り 争奪戦 

IMG_0520

相変わらず 小競り合いの多い兄弟です



キラキラビーズも カジカジするグッズも 

ビビリーズには少しずつ見せながら慣らしてる最中

ぴなさん 本当にありがとうございました




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 14:32│Comments(10)おともだち 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年02月25日 15:10
SDカード見つかって良かったね~
図書館って本が返ってきてもいちいちチェックしないから
借りた本の中からとんでもなく古いレシートが出て来たりするらしい・・・( *´艸`)
危なかったね

お~ちまたで可愛いと噂のチョコだよね?!
これは食べられないよ
かぶりつくのも切るのも申し訳ないし・・・

今シーズン、稗は本当に収穫量が少なかったようですよ
貴重ですね♪
みんな美味しい穂をもらえて良かったね!

そしてレオくん、お誕生日おめでとう♪
この調子で元気に過ごしてね(*´▽`*)
2. Posted by 赤11号   2017年02月25日 18:30
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
ついさっき、ことりさんのところで赤粟穂の記事を見てきたんですが、こちらでは稗穂ですね( *`ω´)♡
穂の状態だと更に美味しくなるようなんですよね~
みんな寄り目になって集中して食べてますな(笑)

インコのチョコ!可愛い~♪
これは食べれないっっっっっ!
特にオパーリンブルーのやつがヤバイですよ( ̄▽ ̄)☆
何気に手前のヒヨコ(オカメ?)の、タラコ唇も可愛いです♪( ´▽`)
3. Posted by ワッチ~   2017年02月25日 22:02
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

ぉお~!!(@ ̄□ ̄@;)!!
チョコレートなの?!めっちゃ可愛い~♡♡
これは確かに食べれないよね~(;´∀`)
でももう食べちゃったのかな?!笑
味はそれぞれ違うのかしら~

皆さんウマウマ美味しそうなお顔♪
こんないいお顔を見せてくれると、ぴーよこさんも嬉しくなっちゃうね(^◇^)

レオ君、お誕生日おめでとう(о´∀`о)
まだまだ元気で長生きしてほしいですね♡

4. Posted by ぴーよこ   2017年02月25日 22:49
ことりさん

こんばんは^^

SDカードでしょ?いつの間に挟まったのかな?
まぁ、私の管理不足なんですけどね(^-^;
SDカード自体は無くなって仕方ないけど中身のデータは・・・なんだよね

ぴよりんは切り刻むのに躊躇するけど
この可愛い子ちゃん達をパックリ入れたらお顔見れないし・・・(^-^;
でももうお腹の中だよ(*´艸`*)

作物は天候に大きく左右されるからね
貴重な稗だったんだ!
しばらく穂はあげてなくてね

レオへのおめでとうありがとうございます<(_ _)>
我が家で一番の「老」なので
労わらなきゃ(*^^*)

5. Posted by ぴーよこ   2017年02月25日 23:05
赤11号さん

こんばんは^^

ホントですね!
ココちゃんは赤粟穂をボリボリしてたもんな(*^^*)
やっぱり穂だと実を食べてる感じで本来の姿に近づくのかな?
美味しいお顔はこっちも幸せになります♡

食べれないですよね~~~~
見てて楽しいもん(*´艸`*)
そうなんです!オパーリンブルーのセキセイにはキュンキュンしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
手前の黄色い子はオカメさんですよね
みんな 可愛くて美味しかったです(o^―^o)


6. Posted by ぴーよこ   2017年02月25日 23:18
ワッチ~さん

こんばんは^^

こんな可愛いチョコがあるんですね!
私も見つけたら即買いです
もうお腹の中にいますよ(∀`*ゞ)
味もストロベリー味やマンゴーの味など色々でしたよ

美味しそうなお顔は見てる私も嬉しくなっちゃいます
穂自体が本当に久しぶりでしてピースケ達も
嬉しかったみたいで(*´艸`*)

レオへのおめでとうありがとうございます<(_ _)>
まだまだ長生きしなきゃ
ワッチ~さんちのレオちゃんも一緒にね(*^^*)

7. Posted by ぶんぴ~   2017年02月26日 09:08
レオ君お誕生日おめでとうございます♪
ぴーよこさん家は動物ちゃんでにぎやかですね~!
お散歩大変ではないですか?

かわいいチョコ!!
私は可愛すぎて食べられないかも・・・^^;
かじかじグッズはぴーよこさん家はインコちゃんだから
たくさん遊びそうですね!
8. Posted by ぴーよこ   2017年02月26日 14:05
ぶんぴ~さん

こんにちは^^

レオへのおめでとうありがとうございます<(_ _)>
はいっ!賑やか過ぎて楽しいですよ(*^^*)
散歩ですか?確かに寒い日とか行きたくないです(^-^;
でも6羽の放鳥より楽かも(^-^;

チョコ可愛いですよね~
食べちゃうのがもったいないです
もう食べちゃいましたが(^-^;
そっか~文鳥さんはカジカジしないんだ~
カジカジはインコ特有ですね!
9. Posted by シロめっちラピ母   2017年02月26日 20:31
5
可愛い贈り物ですね~♡
どんなに可愛くても、お菓子なら躊躇なく頂く派です(^^;)
『ひよこ』を頭から?おしりから?などという話題も巷にはありますね♪

穂はしばらく買っていませんでしたが、最近、少し赤粟穂を買いました。
稗穂も黍穂も、そりゃあもう、大大大好きなのを知っていますが、てお以外、万年ダイエッターなので、ガマンしてもらっています(^^;)

レオ君お誕生日おめでとうございます♡
上の方のリコメを拝見しましたm(__)m
放鳥より散歩の方が楽なんですね!
10. Posted by ぴーよこ   2017年02月26日 22:02
シロめっちラピ母さん

こんばんは^^

躊躇なく・・・ってとこいいですね(*^^*)
そうですよね お菓子ですもんね♪
「ひよこ」は頭派です
つい先日、東京へ行った息子から「ひよこ」のお土産買ってきましたが
何とも違和感あるお土産でした(笑)

穂はうちも久しぶりでした
なので食いつきが違いましたよ!
穂をあげると そればっかりになっちゃうから
たまに程度がいいのかも!?
ておちゃんだけ食べてたら皆欲しがりますもんね(^-^;

レオへのおめでとうありがとうございます<(_ _)>
放鳥より散歩が楽です
放鳥は2回に分けてやらなきゃいけないし
目も配らなきゃいけないしでズボラな私には
外でのびのびと散歩がいいです(*´∀`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字