2017年02月27日

祝☆ノンHappy Birthday♫


ノンちゃん 今日27日で3歳になりました~

2歳の誕生日は換羽でボロボロだったけど

今年は 美しく撮れてますよ

BlogPaint

本気でウトウト中

BlogPaint

そうよ! 3歳になったのよ!

BlogPaint

いつも眠たそうなお顔じゃ モテないわよ!




放鳥の終わり頃には 女子組でウトウト眠ってます

やはり男子の居ない放鳥はつまんなそうで・・・(^-^;

ノンちゃん色気が有り余ってるみたいです



素敵な1年になりますように




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 00:00│Comments(10)ノンちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by ことり   2017年02月27日 11:22
ノンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
3羽の母ともなると3歳とは言え、やっぱり貫禄が違いますね~
ココちゃんの3歳はまだ産毛が生えてそうでしたよ(笑)

男の子のいない放鳥は刺激が足らないかな
今日もすっぴんでいっかぁ~みたいな(笑)
2. Posted by ぴーよこ   2017年02月27日 19:35
ことりさん

こんばんは^^

ノンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます(*´▽`人)
3歳になりましたよ~
なんかもっと長く一緒にいるような気がします~
色々と精神的に疲れてるのかも(笑)
ココちゃんはいつまでも可愛らしくお歳を重ねてね(*´艸`*)

男子はそれなりにピーチクパーチク言ってるよ
でもピースケは さみしそうなお顔するから
ちょっとかわいそうな感じだよ・・・
自由にさせたいんだけどね~ (o´・ω・`)
3. Posted by ワッチ~   2017年02月27日 19:59
こんばんは(*´∀`)

ノンちゃんお誕生日おめでとうd=(^o^)=b

ノンちゃんまだ三歳なんだぁ。。
我が家の誰よりも若いとは(@_@)ビックリ

すっごく落ち着いた感じだから、ワチコと変わらないくらいに見える。。。笑
きっと三兄弟の母だから貫禄があるからだね~~♡と、フォローしてみる(笑)

ノンちゃんもワチコと一緒でお鼻が白くてもタマゴ産んじゃうんだよね?普通は茶色くなるのに、なんでだろうね~σ(^_^;)?

これからもお互いにタマゴ問題に悩まされちゃうだろうけど、頑張ろうね(^◇^)

素敵な1年になります様に♡
4. Posted by シロめっちラピ母   2017年02月27日 20:04
5 ノンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♡
ハッピーヽ (o'ω'o)ノバースデー♡

色気が有り余ってる(笑)のは、ラピもそう!!
つるーっと美しいとき、人間の我々から見ても、色気を感じますね(^^)

らんちゃんの色気は感じますか?
(ておは、色気無しです)
5. Posted by ぴな   2017年02月28日 06:30
ノンちゃん 3歳のお誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡

私も実は、ノンちゃんもう少しお姉さんなのかと思ってました。
ぴーちゃんの方が、半年早生まれでした^^*
パートナーがいて、3羽のおかあたんで、しかも今は最愛のダンナさまに会えないから、余計に色っぽいのかしら(#^.^#)

不安な事もあるけど、ノンちゃんがさらにかわいく幸せな一年となる様に、心から応援しています(*´³`*) ㄘゅ💕


前回の記事で、素敵にご紹介いただいちゃって、ありがとうm(_ _)m
内容の割には、箱が大袈裟だった(^_^;)
鳥さん達のお顔、崩れてなくて良かったです。お店の人に「繊細なので、配送はダメです!」って言われたけど、送っちゃえ~と💦
ヒエ穂も、食べてくれて良かったです♪

レオくんも、お誕生日おめでとうヾ(´︶`♡)ノ
ますます元気で、頑張ってね(๑•̀ •́)و✧
6. Posted by ぴーよこ   2017年02月28日 15:49
ワッチ~さん

こんにちは^^
ノンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
お返事遅くなってすみません💦

ノンちゃん落ち着いてますよね
昔から控えめでおとなしく!?なのに母性はたっぷりで
いざとなれば肝っ玉母さん的な・・・(^-^;
やはり鳥の世界も老け顔や童顔とかありますね(笑)

ノンちゃんのお鼻は年中変わらないから
発情が鼻で判別しにくいんですよね
ワチコちゃんも変わらないならお腹やお尻がポッコリで判別かな?
オタマゴ問題も今年は何回あるかな~(^-^;






7. Posted by ぴーよこ   2017年02月28日 15:56
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^
ノンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
お返事遅くなってすみません💦

もうお色気ムンムンです(笑)
朝からムンムンしてるし~
それ分かります~つるーって感じ!!うんうん感じますね♡

ておちゃんは色気なしですか?らんちゃんもナシです(笑)
ちなみにふぅちゃんも感じません(笑)






8. Posted by ぴーよこ   2017年02月28日 16:07
ぴなさん

こんにちは^^
ノンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
お返事遅くなってすみません💦

ノンちゃんすべてにおいて控えめなんだよね~
だから顔つきも控えめなのかも(笑)
ぴーちゃんは永遠のアイドルだからいつまでも
キャピキャピしててね(*´艸`*)

いや~こちらこそありがとうございました
私が余計な物を送り付けちゃったし気を遣わせてしまって
申しわけなです(^-^;
可愛くラッピングしてくださり箱も使ってるよ(*^^*)
鳥さんのお顔も可愛いまんま届いたし♡

レオも14歳になりました
ありがとうございます<(_ _)>
耳も遠くなって視力も落ちてきてるけど
元気いっぱいです(•̀ᴗ•́)و


9. Posted by 赤11号   2017年02月28日 19:36
ちょっと出遅れましたが(^◇^;)
ノンちゃん☆お誕生日おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
えぇ~!色気が有り余ってるって、何ですかそれ?羨ましい(笑)
うちのセキは♂ばっかりの逆ハーレム状態なのに色気より食い気ですよ~
当時まだ生後3ヶ月のぐれにご飯を要求した時は鬼かと思いましたよ(^◇^;)
うんうん♡今日のノンちゃん、凄く羽も綺麗でツヤツヤしてますね♡
マダムっぽいお目々も素敵です♪( ´▽`)
お腹の羽がちょこっとエプロンみたいになってるのも可愛い~( *`ω´) ♡
相変わらず美人さんですね(^_−)−☆
10. Posted by ぴーよこ   2017年02月28日 23:25
赤11号さん

こんばんは^^

ノンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>

色気より食い気のセキさんですか~(笑)
私と一緒だ~(^-^;
最近楽しみもなく食べる事が楽しいかも(^-^;
生後3か月なんてぐれちゃん 訳が分からない状態でしたでしょう・・・(笑)
その光景を想像するとかなり笑えます(;'∀')

去年は換羽でボサボサで気の毒でしたもん(;´Д`)
ちょこっとエプロン 可愛いネーミングだ(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字