2017年03月07日

仕方なく・・・


相変わらず 小競り合いがありながらも 仲良くしてるので

このまま一緒のケージで同居させたいのですが 

この先 ちょっと私が見れない事もあり危ないかもしれないので

増やしたくないケージを仕方なく購入

同じような感じにしたいので ロープパーチも齧られたりしてるので新調しました

IMG_0662

れんちゃん こんなに齧ってる

IMG_0535

IMG_0534



そして 新しいケージに 別のロープパーチを付けようとしたところ

「ポロッ」

IMG_0664

IMG_0665

IMG_0668

これは らんちゃんのケージに付いてたもので ガリガリやってたのは

知ってたのですが ここまでボロボロになってたとは・・・

またロープパーチ振り出しかよ~と思ったのですが 応急処置として

グリグリとテープ巻いちゃいました

IMG_0674

応急処置のつもりでしたが 意外とガッチリとイイ感じ

IMG_0677

そうちゃんも れんちゃんも 食べるのに夢中で 別居は特に問題なさそう

IMG_0659

こんな風に隣り合わせでは もう見られないのかな・・・





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

この記事へのコメント

1. Posted by ワッチ~   2017年03月07日 23:45
こんばんは(ノ´∀`*)

結局ケージを増やしたんだ~
大家族はケージの設置場所が大変だよね(T-T)
だけど何かあった時の事を考えたら仕方ないのかなって思う。

れんちゃんのカジカジの激しい事!!
しかも狭い隙間をニョロニョロと器用な。。笑
立場的にはれんちゃんの方が強いのかな?!
動画ではそんな風に見えたなぁ( ̄▽ ̄;)

2. Posted by ぴーよこ   2017年03月08日 00:08
ワッチ~さん

こんばんは^^

もう本当に仕方なくなんです(´;ω;`)ウッ…
置き場も大変だけど掃除も大変><

れんちゃん ワッチ~さんの言う通りです
末っ子なのに一番威張ってます(笑)
その分やはり 体もデカいかな
そうちゃんが小さすぎるかも!?
隙間をニョロニョロ(笑) 鰻みたいですよねヾ(@>▽<@)ノ
3. Posted by ことり   2017年03月08日 14:18
まあ、元気だこと!
この動きの速いのいつも?
これかがいつもだと相当賑やかですね💦

ケージ増やしたのは仕方いよ
これだけ元気だと衝突もあるだろしね
2人の仲良しシンクロシーンにジーンだね
離れ離れになる訳じゃあるまいし、ぴーよこさんたら
2人はどう思ってるのかな?
4. Posted by ぴーよこ   2017年03月08日 16:39
ことりさん

こんにちは^^

毎日騒がしく幼稚園みたいですよ(*^^*)
元気過ぎてケガしないか心配です

ケージ買ってすぐには組み立てなかったんです
このまま上手く2羽仲良くして 買ったケージは
洗い替え用にできないか思ったんですが・・・(^-^;
そうだよね~離れ離れになるわけじゃないしね(笑)
5. Posted by シロめっちラピ母   2017年03月09日 10:57
5
それで今、1羽1ケージですか?
(ウチは今そうで、4ケージです^^;)
知らない人から見たら、贅沢と思われるでしょうね!
平和は平和ですけどね。。

ロープパーチがかじり木コーン扱いですね?!
まあでも、数ヶ月~1年くらいもつかな?
上手に応急措置?補修されてますから、もっともつかな?
ロープパーチって、汚れたら、丸洗いして干すんですか?
6. Posted by ぴーよこ   2017年03月09日 17:08
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

そうです 今は1羽1ケージです
今までずっと一緒だったから仲良く・・・って感じで
行きたかったのですが(^-^;
ケガしてからでは遅いですからね

ロープパーチをかじり木コーンとして
思ってるのなら大変だ~(笑)
かじり木コーンを入れなければ・・・(;´Д`)
木の部分をかじるのは らんちゃん
ロープをかじるのは れんちゃん
ホント困ったもんです💦
応急処置したロープパーチはお利口さんの そうちゃんのケージに
設置したので持ちそうです(*^^*)
ロープパーチ 1度洗った事ありますよ!
表面を洗えても 乾いた後の色が汚くなりました
染み込んで余計に汚くなるのかな?
買い替えが早いです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字