今年の花粉症 かなり参ってます・・・><

数年 薬飲まず済んでたので「治った!?」と思ってましたが治ってなかったみたいで

薬飲み始めて 夕方に睡魔が半端なくて・・・



先週末は 数日 家を空ける事があって 

レオとピースケ達を 息子に託してお留守番してもらう事に・・・

正直 心配要素がたくさんあるので 不安でした

まず 基本 ピースケ達のお世話は私しかしてないので

ご飯やお水の替え方が分かるかどうか おまけに 換羽の子がほとんど

「そんなの簡単じゃん~」と思われるかも知れませんが

6羽いると6通りあるんで・・・

ピースケは 食べ方も上手で一般的な感じなのですが

ノンちゃんはシードが入った入れ物をひっくり返すし

ふぅちゃんは シードが入って入れ物に オシッコ入るし

そうちゃん れんちゃんは 食い散らかすし お水入れも違ったり

らんちゃんも お水ひっくり返すし ご飯の場所も違ったりと 私しかできない事が沢山で・・・

電話は掛かってきませんでしたが LINEで何やら・・・

BlogPaint

私からしてみれば なんで逃げられるのかサッパリ

頼んでる身としては 「ちゃんとやってちょうだいよ!」と言いたいところでありますが・・・

BlogPaint

脱走したのは そうちゃんとノンちゃん

そうちゃんは直ぐに捕まえられたそうですが ノンちゃんは一番面倒くさそうです(笑)

最後は指に乗せ 上からタオルを掛け 無事に入ったようでホッとしました

なんで そんなに逃げられたか聞いたら 天井部分を開け ご飯の入れ替えをしてたとの事

そりゃ 放鳥もしてないから 脱走するな~と

まぁ 無事に元気でいてくれましたので お世話してくれた子供に感謝です



帰宅した翌日 大換羽のピースケ とっても辛そうですが

大換羽も落ち着き フサフサに向かって行きそうです

IMG_0960

男前になるまで もう少しだから 頑張って




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち