今年の桜 咲くのが遅かったので 散り始めてはいるものの

自宅近辺は何とかまだまだ見れそうです

満開の桜を見たいのと ゆっくり温泉に 下呂の方へ遊びに行ってきましたが

五分咲きくらいだったかな~

翌日は白川郷の方まで行ってみると 蕾?桜はどこへ・・・

見た目はまだまだ冬なのかも 雪は残ってるし 

暖かさだけ少し春っぽく 

DSCN2849

自然いっぱいの所なので野鳥の鳴き声があちらこちらから聞こえて

気になってしょうがない もう気持ちは野鳥モード

RSCN2904

キセキレイ いつもは白と黒のセキレイしか見ないので

黄色いセキレイが新鮮

RSCN2905

多分 ホオジロ

RSCN2906

この時期お約束のツバメちゃん

IMG_1179

IMG_1184

IMG_1188

この子 レース鳩みたいだけど 迷子になってるのかな?

遠い山形から飛んで来てました 無事 帰れるといいのですが

店内に何回も入り込んでくるから 外に誘導してあげました

このレース鳩さん クリクリオメメして ビビらない可愛い子

DSCN2895

来年の桜は満開状態でみたいな





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち