毎朝 眠たい目をこすりながら 弁当作り

でも今朝はプチっと嬉しい事が!

そんな喜ぶほどでもないのですが

IMG_1347

3個タマゴを割って 2個に仲良く黄身が二つも

こんな事もあるんだ!なんて嬉しくなってパチリ

そして 仕事から帰ってお昼ご飯にお好み焼きを食べようと

タマゴを割ってみると

IMG_1348

えっ!!!朝も昼も!?

そして 生地をフライパンに流し ひっくり返す前にタマゴを落とすと

BlogPaint

お約束のように次々と出てくる

BlogPaint

夕飯は雨が降って買い物も行ってないので 簡単にオムライスにしようと

残り3個のタマゴで作る事に

怪しいタマゴをまず パカッ!

IMG_1355

2個目割ってみると

IMG_1357

まさかの展開

IMG_1358

ひぇ~ なんだこりゃ???

10個中 7個も二つ入り 得したような気もするが やはりそれなりに 一つが小さい

黄身が二つ入った卵を「二黄卵」と言うらしい 

若くして産んだインコにもありえる事なんだろうかと思わず考えてみた・・・



たまにこんな事あると 大人になっても嬉しいものですね

これが 福引券とかだったら超!嬉しいんだけど(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち