2017年04月26日

二度ある事は何度ある!?


毎朝 眠たい目をこすりながら 弁当作り

でも今朝はプチっと嬉しい事が!

そんな喜ぶほどでもないのですが

IMG_1347

3個タマゴを割って 2個に仲良く黄身が二つも

こんな事もあるんだ!なんて嬉しくなってパチリ

そして 仕事から帰ってお昼ご飯にお好み焼きを食べようと

タマゴを割ってみると

IMG_1348

えっ!!!朝も昼も!?

そして 生地をフライパンに流し ひっくり返す前にタマゴを落とすと

BlogPaint

お約束のように次々と出てくる

BlogPaint

夕飯は雨が降って買い物も行ってないので 簡単にオムライスにしようと

残り3個のタマゴで作る事に

怪しいタマゴをまず パカッ!

IMG_1355

2個目割ってみると

IMG_1357

まさかの展開

IMG_1358

ひぇ~ なんだこりゃ???

10個中 7個も二つ入り 得したような気もするが やはりそれなりに 一つが小さい

黄身が二つ入った卵を「二黄卵」と言うらしい 

若くして産んだインコにもありえる事なんだろうかと思わず考えてみた・・・



たまにこんな事あると 大人になっても嬉しいものですね

これが 福引券とかだったら超!嬉しいんだけど(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ペットのおうち

pinofu at 21:07│Comments(8)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 赤11号   2017年04月26日 23:45
こんばんは♪( ´▽`)
わっ!凄い凄いっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供の頃は時々双子のタマゴがあったと思うけど、それ以降こういう卵を見たことがないです!
前に双子のタマゴを検証したテレビ番組があって、その時は双子のタマゴは機械のセンサーとかではじくって言ってましたよ~。
ちなみに双子のタマゴのみで縁起物として、高額で売ってるお店もあります(。-_-。)
10個中7個って凄い確立(笑)
宝くじを買うなら今かもです( *`ω´)
2. Posted by ぴーよこ   2017年04月27日 17:27
赤11号さん

こんにちは^^

こんな体験 私も初めてでビックリです( ゚Д゚)
私が買ったところのタマゴはセンサーなしで
仕分けてるところなんでしょうね
双子のタマゴの高額って・・・いくらなんだろう
色んな商売があるんですね~
7個って書きましたが 8個でした!!
すごい高確率でホントビックリ!
宝くじ私も頭をよぎりましたよ(笑)
3. Posted by ことり   2017年04月27日 23:02
あ~、お好み焼き!私も食べたいよ~
って、そこじゃないってね(笑)

そんなことあるの~!
わざわざそう言って売り出してるの直売所で見たことあるよ
でも毎回出るもんじゃいって言われたことがあったような

普通にもあるなんてなんてラッキーなんだ!
何かを予言しています…( *´艸`)
4. Posted by シロめっちラピ母   2017年04月28日 12:08
こんにちは(^o^)

毎朝、お弁当作り、えらいですね~!!
私は、週に2回作れば良い方で、3回ほど自宅に帰ってきて貰っていて、あと2回位は500円(学食か、コンビニ)です(^^;)

双子のタマゴ、二黄卵って言うんですね。
スーパーの卵で見かけないのは、そういうわけだったんですね(赤さんのコメントを読みました)!

リンクも見ました!!
若い鶏が産むんですね。
ラピ卵を見ると、あーあ。。という感じですが、菜食主義ではないので、色々、割り切っています(^^;)
5. Posted by ぴーよこ   2017年04月28日 17:23
ことりさん

こんにちは^^

お店のお好み焼きの話をしてたら食べたくなってね!
豚肉がなかったからベーコンで(^-^;

そんな事あるんだよ~
今日もあとで買い物行くからまた同じタマゴ買ってきてみよう(笑)
きっと同じ鶏が産んだんだよね?
昔友達が買ったタマゴにこの世の誕生できなかった雛が入ってたって言ってたΣ(・ω・ノ)ノ!
有精卵が混ざってたってことかな?

ラッキーかしら(*´艸`*)
今のところ何も起きてないよ(笑)


6. Posted by ぴーよこ   2017年04月28日 17:41
シロめっちラピ母さん

こんにちは^^

毎日と書きましたが結構サボってます(笑)
金曜になると食材が乏しくなってうちも500円渡してます(;´∀`)
楽しくお弁当が作れる方法ないですかね~

私も「二黄卵」なんて言葉初めて知りました
若い鶏は排卵のリズムが整ってないからですね
ラピちゃんのタマゴ落ち着きましたか?
うちはやっと落ち着いてます・・・今のところは(-_-;)
7. Posted by ワッチ~   2017年04月28日 19:17
こんばんは(o´・ω・`o)ノ

双子としてじゃなく普通のタマゴとして売ってたんでしょ??
凄い確率だ~(;゜∀゜)こりゃマジで宝くじ買わなきゃ!!笑
味が特別に変わる訳ではないけれど、双子が出ると嬉しいよね♡

うちの地元のスーパーでよく双子タマゴ売っててよく買ってましたよ♪
値段も安くて、6個~8個で99円とか(^^;
普通のタマゴも10個で99円。。
安いでしょ(о´∀`о)
ちなみにうちは今は軍鶏のタマゴを使ってます(((^_^;)鶏のタマゴとほぼ変わりません!
8. Posted by ぴーよこ   2017年04月28日 22:51
ワッチ~さん

こんばんは^^

タマゴは普通に10個入りを200円くらいで購入したものです
今日買い物に行って同じメーカーのタマゴを買ってきました
大きな物を選んで買ったのですが3個割ってみたら
普通に1つしか入ってなくて・・・つまんな~い(笑)

双子タマゴって売ってるんですね
まだ一度も見た事ないです
99円なんてお安過ぎる~安いの大好きっ!
軍鶏のタマゴはお隣の軍鶏ですか(*^^*)
私もいつかはお庭でニワトリ飼って毎日タマゴを頂くの夢みてます(*´μ`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字